




ちょっと前にも記事にした、岩合光昭が30年以上をかけて撮影してきたネコ写真を
ストーリー仕立てにしてまとめた作品集、“ちょっとネコぼけ”やっとGetしました。

ブックカバーオーディションで投票した子が選ばれてちょっと嬉しい♪
捨てがたかったバンニャーイの子もちゃんと最初のページにいましたよん♪

本屋でネコ写真集を立ち読みするのが私のライフワーク(?)なので
けっこ~ネコ写真集は見てきましたが、これはかなり和み度が高いです。
ネコ好きなら隣の人に「くぅ~!この子の表情見て!」と言いたくなる事ウケアイ(笑)
¥1,470 (税込)でここまで和めるんなて、かなりお買い得かも。
「今更何言ってんだ?」って感じですが、やっぱし岩合光昭の写真はイイね(*´ρ`*)
今日は地元のジュンクに行ったんですが
『店員のオススメ』みたいなコーナーがかなりキてました。
1人3冊のオススメ本が4人分ぐらい平積みしてあって
その中の1人のセレクトがまた…

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで
しゃっくりがいこつ
■確か、魔女の絵本。(タイトル忘れちゃった)

ギャシュリークラムのちびっ子たち”はちょっとスゴイ。
名前にAからZまでの頭文字についた子どもたちが、
次から次へと災難に遭って死んで行く。ただそれだけの絵本。
淡々としててすっげぇ不条理ですっげぇ不気味(’∀’;)
Nine Inch Nailsの“The Perfect Drug”のビデオは、この絵本の作者
エドワード・ゴーリーのアートワークにインスパイアされたものらしい。激しく納得です。

ところで、骸骨には横隔膜がないからしゃっくり出ないと思うのは私だけ?

他の人のセレクトは、上の絵本のインパクトが強すぎてあんまし覚えてないんですが
真っ当な絵本と、真っ当な小説と、カートの日記“JOURNALS”…などなど
う~ん…
どぉ~考えても、このセレクトはヴィレッジ・ヴァンガードだよな(笑)

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌






ネコぼけの本出たんですね!表紙はやっぱり鼻提灯ですかw
今度本屋に行ったら探して見ます。
下の絵本、なにやらオモシロそうな本がありますねぇ~。
しかし『ギャシュリークラムの・・・』はえらい不気味ですね(^^;
ちょっと前の記事に『ハヤニエ』について書いてありましたけど、
あれからハヤニエの本は減るどころか・・・(-ー;
そして今日本屋で1冊衝動買い。
コレもハヤニエコレクションに加わらないようにがんばろう・・・
【2005/05/06 22:33】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
ああっ買いに行かねば!
本屋でネコ写真集を立ち読みすると、顔がとてつもなくだらしなくなるのでヒジョーに危険です!!(≧∇≦)
【2005/05/07 00:18】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
■sighさん
4月28日に出てたんですがナンヤカンヤで遅くなってしまいました。
かなり和んじゃいますよ!是非是非!!
“ギャシュリークラムのちびっ子たち”はこの変な物好きの私がポカーンと
しちゃったぐらい不気味な絵本でした…
立ち読みしてみて下さいね。GWの疲れがドっと出ちゃいますから(笑)
ぃゃぁ、私も『脱百舌宣言』したのにダメダメですよ(笑)
最近特に雑誌のハヤニエ化が激しくて…反省。
コレクション増やさないようお互い頑張りましょうね(’∀’;)
■chiering-ringさん
ネコ写真集としてもかなりクオリティー高かったですよ♪オススメです♪
顔がとてつもなくだらしなくなります!!!
ちょっと不審者になってるはずです(爆) …でも、やめられない(。-_-。 )
【2005/05/07 07:39】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
そのセレクトうちのです(笑)エドワード・ゴーリーにカートの日記
どう考えてもうちのセレクトのような気がする。ってかもしうちの店で
こういうのあったら確実にうちのセレクトだけ異質なものになると
思われます(笑)
【2005/05/07 10:49】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
なんと!ご近所さんだったんですね(笑)
こんな企画、Kurtさんの本屋さんでもやってくださいよ♪
それを誰かがブログに取り上げちゃったりするかもですよv(^_^)v
【2005/05/08 13:44】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


