



TVで“ブレイド2”やってたので、借りっぱなしになってた
ヴァンパイア物を続けて鑑賞。

ドラキュリア

“スクリーム”の監督ウェス・クレイヴンが製作総指揮を務
め、ホラーの古典・ドラキュラに大胆な発想で取り組んだ
新訳バンパイアムービー。
英国ロンドンにある博物館に窃盗団が侵入して、銀の棺を
盗み出した。館長の甥と男が棺を追って旅立つが…。

ドラキュラは“オペラ座の怪人”のジェラルド・バトラー。
つ~か、いくらそろそろ返さなきゃいけないからって
2本続けてヴァンパイア物見ると頭ン中でごっちゃになりますね(笑)

以下、ネタバレあり。

非常にB級。
基本的にヴァンパイア物もB級映画も大好きなんでいいんですけど…
DISCASのレビューで、「予備知識がないとキツイ」とか読んじゃって
もっと深いもん期待してたからちょっと期待ハズレでした。
ヴァン・ヘルシング簡単に殺されすぎだし…
まぁ、“スクリーム”のウェス・クレイヴンに深さなんて求めちゃいけないよなぁ~
夜中に軽~く観たら面白くなくないと思います。

それにしても、ヴァンパイアとヘヴィーロックは仲良しですね♪
なんたって、レスタトも目覚めちゃうぐらいでだもんね(笑)
日本盤は出てないみたいだけど、このサントラなかなかステキ。
System of a Down、Static-X、Powerman 5000、Disturbedなどなど…
これに、トレント様とマリちゃんとロブゾンビ兄貴が入ってれば完璧だわ!(何が?)

やっぱ、yukizoさんは“ブレイド”の方が好きです。
観ると必ず腹が減って焼肉とユッケが食いたくなるのは私だけでしょうか…

テーマ:洋画 - ジャンル:映画






ゆだ?
【2005/05/14 07:46】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
■forest-seaさん
んだ。
(Cたろうさんにこぉ~書くよう指示されました。)
【2005/05/15 01:43】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


Rammsteinと並んで今一番オススメしたいアーティストSytem Of A Down(システム・オブ・ア・ダウン)のニューアルバム「Mezmerize」が5/18にリリースされましたー(^0^)/早速DDCにも入荷済みですよ。2部作のもう1枚「Hypnotize」も今秋に予定されています。待ちに待 ■■■ブログ版DigiD..【2005/05/25 23:15】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


