



数日前のBARKSのニュースにも載ってた
MuchMoreMusicの歴代『お騒がせアーティスト20』、Top10をサクっとご紹介。
 1 トミー・リー(モトリー・クルー)
 2 エミネム
 3 ジーン・シモンズ(KISS)
 4 50セント
 5 リアム・ギャラガー(オアシス)
 6 ジム・モリソン(ドアーズ)
 7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)
 8 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
 9 ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
 10 スヌープ・ドッグ
まぁ、特に意外性もなく、まんまっちゃ~まんまですよね(笑)
スヌープ・ドッグが10位なのはビミョーだけど。
つ~かさ、いまだにバッドボーイNo.1なイメージ(?)の
トミー・リーが大学生やってるってウケるよなぁ~
しかも、マーチングバンドの鼓笛隊とかアリエナイ!
もぉ~シワとヒゲの青さがコントにしか見えないじゃん(爆)
(詳しくは上のリンク先をお読み下さい。)
…と言いつつ、トミー・リーのおバカさけっこ~嫌いじゃない(。-_-。 )

それはさておき…
この記事を読んで、前に「買おうかなぁ~」と思ってた本を思い出しました。

ロック豪快伝説 / 大森庸雄

ホテルの窓からテレビを放り投げるレッド・ツェッペリン、誕生日パーティで高額のドレスを着て女装にいそしむフレディ・マーキュリー、遊園地のような広大な自宅を売り飛ばす羽目になって転落人生を歩むマイケル・ジャクソン……。
一九七〇年代から現在まで、ロック・ミュージックの世界には奇人・変人がいっぱい。洋楽評論界のベテランライターがロック・セレブのプライベートライフを暴きます。大笑いエピソード満載のコラム集。(文春

このまったく役に立たない正に『無駄知識』な感じがタマンナイでしょ?(笑)
でも、既に知ってるネタも多いし、1600円もするんだよなぁ… 誰か持ってませんか?

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌






マユゲ兄弟のリアムがでてるところが笑けるなあ。さすがだ。
【2005/05/30 09:23】 URL | 大塩平八郎 #79D/WHSg[ 編集]
■大塩平八郎
スヌープドッグよりリアムが上ってありえないよなぁ~
スヌープドッグなんてホンモノじゃん!リアムは宇宙人なだけなのに(笑)
【2005/05/30 15:42】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
TBしちゃいました。
トミー・リーには、ずっとおばかさんでいて欲しいですね♪
この本、面白そうですね~。でも、確かにちょっと高いカモ。。。
【2005/05/30 20:34】 URL | ruby #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさん『スタスキー&ハッチ』のスヌープ・ドッグはかなり笑えたよ。おすすめ!特典映像でファッション・ショーやってたし。
【2005/05/31 00:01】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
■rubyさん
トラバありがとうございましす♪
うんうん、トミーたんは一生トミーたんでいて欲しいですね?
あ、トミーたんといえば、Googleで画像検索するとかなりステキですよ(笑)
この本は“タモリ倶楽部”企画から出来たらしいんです。
文庫だったらそっこ~買うんだけどなぁ…
■sonicDMさん
知ってるー!予告と画像でちょっと見ました!
よし、さっそくDISCASに予約してこよ♪
【2005/05/31 02:04】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
Much More Musicでこのランキング見たよ~。
10位以下もオジーとかスコット・ウェイランドとか入ってて結構普通の結果だったね。
リアムは"ワル"というより"お騒がせ"アーティストだよね(^_^;)
【2005/05/31 13:31】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
トミーは暴れん坊だな~、ドラム回るし(関係ねぇ~w)
この本読んでみたいな
いつもの、遊べる本屋にあるかな?
【2005/05/31 19:09】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
■kyoちゃん
そうそう!蝙蝠齧っても11位なのよね(笑)
お騒がせリアム、サマソニで歌うかなぁ??特に大阪クソ暑いし…
あ、4人分チケット取っといたよ。
■kick5150さん
トミーたんのドラムは回ってナンボです!(何が?w)
みんな大好きヴィレッジヴァンガードにありそうですねぇ~♪
今日、HMVで探したけどありませんでした。
書籍も充実してる大きな店舗のタワレコとかにならあるかなぁ…?
【2005/06/01 01:53】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
蝙蝠は勘違いして齧ったって言ってたね。どう勘違いするんだろうか~?
リアムはリバプールが優勝したから(トヨタカップは日本だし)機嫌がいいんじゃないかな。たぶん。
あとザ・ラ-ズのファンらしいし・・・。
理由になってないかなア。
【2005/06/01 02:35】 URL | goe23 #79D/WHSg[ 編集]
■goe23さん
そりゃ、オジーですもの?
ん~…リアムは機嫌よく来日したはいいけど暑いからバックレて
ラーズのライブとか見てそうじゃないですか?(笑)
だって、オアシスとラーズ時間かぶってるんだもん…ヤヴァイって(’∀’;)
【2005/06/01 03:57】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
TBさせて頂きました。
『ロック豪快伝説』たしかに、約に立たない無駄知識のオンパレード・・・。でもそこがロックしてて潔よしっ!でしたよ。 
【2005/06/20 15:17】 URL | A #79D/WHSg[ 編集]
■Aさん
はじめまして、トラバ&コメントありがとうございました。
『ロック豪快伝説』読まれたんですね♪
ロックしてて潔よしっ!かぁ…ますます読みたくなってきました!
今からAmazon行っちゃおうかな(笑)
【2005/06/21 04:25】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


MuchMoreMusicが行なった歴代“お騒がせアーティスト”投票結果発表♪とりあえずトップ(ワースト?)10でござい。1 トミー・リー(モトリー・クルー)2 エミネム3 ジーン・シモンズ(KISS)4 50セント5 リアム・ギャラガー(オアシス)6 ジム・モリ... M’s Diary【2005/05/30 08:45】
ロック豪快伝説大森庸雄アホである。とことん阿呆である。ロック・スターって・・・。★フレディ・マーキュリーは、親しい友人達をコンコルドでニューヨークまで招待、最高級ホテルのスイートを全室借り切り、自分の35才の誕生パーティーに8000万円も使った。★ポール・マッ A【2005/06/20 15:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


