



レジストリのお掃除をしました。
ディスクCの空き容量27%(でも、ディスクDは70%以上)になっちまったんで
iPodの曲が飛んだフリーズの原因もココにあるかな?と思いついにお掃除を決行。
で、検索した結果、よさげなフリーウェアの『CCleaner』を使ってみました。

CCleaner 1.19.108

CCleaner(クラップ クリーナー)は素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフト。
パッチ使わなくても日本語対応だから英語アレルギーの人でも便利かも♪
使い方は超簡単ですがココに詳しく載ってます。

早速、お掃除開始。
『問題点をスキャン』でレジストリ内の不要なファイルを検索…
わりとこまめに掃除してたつもりが

不要なファイルが270個も!

『問題点をスキャン』数回したら、そのたび新しいの出てきたから計300近かったかな。
そんなにゴミが溜まってたなんてちょっとショックだわ…。
でも、これだけでディスクCの空き容量が34%になりましたよん♪
一応、問題が起こったときの為にバックアップを取っておきましたが
今のところは全く問題なし。 サクサク動いてます♪
DLグセにあるWindowsユーザーはレジストリのお掃除が絶対必要ですねぇ…





ほうほう。メモライズ!
もう仕事で疲れて、家に帰っても疲れて・・・。
しんどいよぅ。
しかもパソコンの部品ががXP対応してないとかもう辛さ最高潮です。
(ちっさく)どーん。
【2005/06/14 11:51】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
そんなのあるんですね。
僕も早速やってみます。
パソコン最近熱すぎるので。
火事になりそうな感じ。これは別問題かな。
【2005/06/14 13:05】 URL | chickenbeats #79D/WHSg[ 編集]
反抗期があるのかと思ってしまう・・・。
【2005/06/14 15:13】 URL | goe23 #79D/WHSg[ 編集]
へぇ。そうなんですか。
ありがとうございます!メモメモ。。。
早速、やってみよっと。
週末、PC買い換えたばっかりなんで、まだ快調なんですけどね(笑)
【2005/06/14 19:36】 URL | ruby #79D/WHSg[ 編集]
RegCleanerとNTREGOPTの二刀流でいっとります。削除して再構成ってな感じ。
【2005/06/14 21:37】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
■nyangrooveさん
お疲れ様です。
でも、ほら…iTunes復活させられそうで良かったじゃないですか!
それに、XPでサクサク動いてるんでしょ?
部品かいなさなきゃならんのはイタイけど、ココは結果オーライってことで♪
■chickenbeatsさん
Windowsはファイル消してもレジストリにゴミが残っちゃうんですよ~
だからたまにお掃除してあげると調子よくなったりするみたいです。
でも、熱過ぎるってのはどぉ~でしょうね(^_^;)
ウチの子もしょっちゅうファン回って夏はツライんですけど…う~ん。
■goe兄さん
ホントそぉ~かも」しれませんねぇ…
ってか、全曲飛ぶ前「やっぱ、CDの方が音がいいな…」って
ディスクマンで聴いてたからヘソ曲げたって気も…
【2005/06/15 04:10】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
■rubyさん
レジストリはソフト使ったりしないと消せないWindowsはメンドイっすよね~
でも、新PCちゃんにはそんなに必要ないと思いますよ♪
新しい子いいなぁ? 電気屋行くとつい立ち止まってしまう今日この頃…
■forest-seaさん
ぉぉ♪両刀だ(違w)
やっぱ、再構成のも入れた方がいいですかねぇ…?
【2005/06/15 04:18】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ここまでやっても、体感的には変わらない(泣。
奥の手「禁断のOS再インストール」が一番効く。フッフッフッ。
【2005/06/15 21:14】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
■forest-seaさん
ぇ~変わってないんですか?
ウチの子はCCleanerだけで少~し軽くなった感じしますよ(笑)
「禁断の…」はバックアップがメンドクサソウ…ふぇぇん
【2005/06/18 02:20】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


