



数日前Kurtさんからバトンをいただき、5曲に悩んでるうちに
forest-seaさんからもご指名いただいてしまいました(笑)

Musical Batonとは…
本が5本になる不思議なバトン。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

ってなわけで、テキトーに答えていきたいと思います♪


■Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


6.51GB (1260曲)
今まではCDインポートしてiPodに入れたらすぐPCから消してたんですが
先日の全曲ぶっ飛び事件以来バックアップとして残しておくことを決意。
で、やっとここまで増やしましたよ…けっこ~大変だったぁ(;_;)
まだ入れるべきCDはあるのにちょっと停滞気味。
でも、Hey! Ho! Let's Go:The Anthology全58曲は今回も入ってます(笑)


■Song playing right now (今聞いている曲)

Smile Lines (Incubus / A Crow Left Of The Murder
今iTunesのパーティーシャッフルでかかってます。
さっきまでは普通にAudioslaveのOut Of Exile聴いてました。


■The last CD I bought (最後に買った CD)

Demon Days (Gorillaz)
今日は火曜のお楽しみWポイントデイでHMVに行く予定。
Foo FightersのIn Your Honor買わなきゃ♪


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


コレは難しい…
5曲なんて絞れるわけないじゃん!

① Under The Bridge (Red Hot Chili Peppers / Blood Sugar Sex Magik
正直、この曲は反則だと思う…あの出だしも歌詞もズルイよ(涙)
つ~か、このPVの監督がガス・ヴァン・サントだって最近知りました。
最初のジョンはいいとしても、アンソニーの走ってるシーンはホントにイケテル?

② Pennyroyal Tea (Nirvana / In Utero
Rape meにしようかと思ったんだけどサスガにアホかな?と
カワイイ感じ(?)にしてみました(笑) In Utero聴いてると今でも胃が痛くなります。

③ With or Without You (U2 / The Joshua Tree
ベタですが、やっぱJoshua Treeの頃の曲が好き。
でも、この曲のベースのチューニングってビミョーな気がする…

④ Freak On a Leash (Korn / Follow The Leader
この曲にモノスゴイ思い入れがあるっていうより(モチロンこの曲も好きですけどね?)
この辺のミックスチャー系、所謂ヘヴィーロックが大好きだったので入れてみました。
ひたすらヘヴィーでダークでドロドロしててゲロゲロで…懐かしいなぁ。

⑤ 竹内力 (グループ魂 / Run魂Run
やっぱ、この曲は入れなきゃね!…白竜

わりと無難に…ってか、ベタに選んでみました♪
forest-seaさんが予想してたほど激しい奴出てこなかったでしょ?(笑)


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

音楽ネタの好きそうな…

The Deer In Meのkyoちゃん

Nyangrooveのnyangrooveさん

カタルーニャのお姫様のchiering-ringさん

メイド・イン・キックのkickさん

Sonic Death MonkeyのsonicDMさん

にお渡ししたいと思います。 でも、カンケーない記事にトラバしちゃっていいのかしら…





入ってます。Under The Bridgeはほんと反則ですよね~。
ってかあれがガスヴァンサンと作だとは知らなかった・・・
ガスのLast Days早くみたいなぁ・・・
【2005/06/21 10:07】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
バトン、しかと受け取った。(ような気がします。)
私・・・次に回す人いないんですけど・・・。
アンカーの気持ちでいかせて頂きます。
なんか時代の波に乗れたようで嬉しいでありますよ~。
【2005/06/21 20:31】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
スリップノットがない!
あると思ったんだけどなあ。
【2005/06/21 21:26】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
バトン受け取りました♪実質アンカーですが(笑)
いやぁセレクト楽しかったですよ。ありがとうございます。
あ、よその方を見てたら、受取った方がトラバしてるみたいだったので
トラバしましたけど、いまいちルールがわかってません(´∀`;)
【2005/06/21 22:18】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
ドラムがやめてもプロフェッツなsonicDMでした。
【2005/06/21 23:51】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
Hey! Ho! Let's Go:The Anthologyこれ入れてると『曲をシャッフル』で
やたらラモーンズかかりません?しかも、トリビュートも入れてるんでタイヘン(笑)
そうそう、Under The Bridgeのビデオはガス・ヴァン・サントらしいです。
私、密かにダサPVだと思ってたんですけど…失礼しました(’∀’;)
■nyangrooveさん
しかとバトンお渡し仕った。トラバありがとうございます♪
次に回す人…う~ん、ゲリラMusical Batonなんていかがです?
全く知らない人に渡すとか運命の出会いっぽくてステキだと思います(?)
ってか、nyangrooveさん時代の波に乗り遅れてなんてないですYO!
だってだって、例の鞄&Tシャツでこの夏はブイブイ言わすんでしょ?(爆)
【2005/06/22 04:04】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
■forest-seaさん
バトンどもです。
スリップノット1stはダイスキだったんで『思い入れのある10曲』なら入れたかも(笑)
■chiering-ringさん
トラバありがとうございます。
まったくカンケーない記事にトラバするのは抵抗があったのでコメントで
失礼させていただきました。フィードバックトラバは嬉しいです♪
私もいろいろな方のMusical Baton見ましたが
ルールは海を渡ってるうちにけっこ~ゆるくなってるみたいですね(笑)
相変わらずお洒落なchoice♪さずが、女王…違った、姫サマ。
■sonicDMさん
トラバありがとうございます。
すげぇ~、ロストプロフェッツonlyだ(笑) 愛ですねぇ…しみじみ
【2005/06/22 04:13】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
いいっ!!(感涙
大好きな曲ばっかりで超興奮です♪♪♪
・・・今さらですが、
リンクさせていただけないでしょうか?
いっぱい遊びにきたいです☆
【2005/06/25 20:48】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
あ、ありがとーございます(’∀’;)
『特別な思い入れのある5 曲』はものすごい悩みました…
5曲に絞るなんて拷問に近いですよねぇ。
もちろんですとも!こんなブログでよければリンクしてやって下さい!!
コチラからもリンクさせていただきますね♪
これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>
【2005/06/26 04:04】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


1本が5本になるMusical Baton。海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。ちなみに「baton」には「指揮棒」という意 カタルーニャのお姫様【2005/06/21 22:09】
21 June 2005yukizoさんからちょうだいしたMusical BatonのFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)に回答yukizoさんは選曲に悩んだようだけどsonicDM姐さんはすぐ決まったよお。1.Start Something Sonic Death ..【2005/06/21 23:49】
時代に乗り遅れる女nyangrooveです。そんな私にもうおさらばのようでございます。(たぶん)Musical Batonなるものがyukizoさんから回ってきました。Musical Batonとは名の如くバトンをまわすらしいですよ。(説明になってないようですのでこちらを見ればいいです... Nyangroove【2005/06/22 00:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


