



たまにはカワイイ映画でも…と思ったのに(ウソ)

愛してる、愛してない・・・

原題 : A LA FOLIE... PAS DU TOUT (2002年・仏)
監督 : レティシア・コロンバニ
制作 : シャルル・ガッソ
脚本 : レティシア・コロンバニ
出演 : オドレイ・トトゥ、サミュエル・ル・ビアン、イザベル・カレ、クレマン・シボニー、ソフィー・ギルマン

アメリ”のオドレイ・トトゥ主演のロマンティック・スリラー。
「天使のような」という名前のアンジェリクは画学生。彼女は猛烈に恋をしていた。
相手は心臓外科医のロイック。2人の幸せな時間は永遠に続くかと思われたのだが、
最近彼の態度がなんだかおかしい。奥さんとは一向に別れず、旅行もすっぽかす。
アンジェリクの不安は積もりに積もって…。

コワイヨォォ!!
やられた、今年観た映画で一番怖かったかもしれない。

以下、少々ネタバレあり。
でも、できるだけバラさないのでご安心を。

オドレイ・トトゥ主演ってのと、このポスターに騙されて
キュートなラブストーリーを期待して観た人のショックは大きいでしょうね♪
可愛らしい前半と怖すぎる後半…
メメント”を観たときの「…ひぃ(゚ロ゚ノ)ノ」って感覚と近いかも。
あの場面転換は“木更津キャッツアイ・日本シリーズ”かと思ったけど(笑)
26歳の女性監督レティシア・コロンバニ、お見事です!!
つ~か、オドレイ・トトゥはリアルでもこぉ~ゆ~人であって欲しい。

この映画は、“アメリ”を観てからの方が楽しめると思います。
なぜなら、『裏アメリ』だから…
「アメリも一歩間違えばメチャコワイぞ…」と思った人が作ったに違いない。
それに、フランス映画らしいビビッドな赤を基調とした映像といい
オドレイ・トトゥがカフェでバイトしてるとこなんて、確信犯よね?(笑)
でも、間違っても“愛してる、愛してない…”を先に観ちゃダメですよ!
絶対、“アメリ”を先に。でないと、両方のオモシロさが半減しちゃいますからねd(゚ー゚*)

どぉ~やら、FOXがリメイク権を取得したらしい。
でも、ハリウッドじゃこの怖さは出ないだろぉ~になぁ…

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画






アメリは素敵な話だけど、よく考えたらストーカーですもんねぇ、、、
【2005/07/11 21:30】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
確かに、アメリってボーダーラインぎりぎりですよね(笑
でも私、普通に感動しちゃってましたけど(笑
裏アメリ、都合ついたら観てこよ~っと
【2005/07/12 00:39】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
ふふふ、この映画観たらもっと怖くなっちゃいますよ(ΦωΦ)
■yuki--02さん
ボーダーギリギリアウトですよ~、住居不法侵入なんて平気だし(笑)
と言いつつ、私もDVD持ってるんですが(。-_-。 )
『裏アメリ』はもぉ~DVDになってますよ♪是非レンタルしてみて下さいな♪
【2005/07/12 04:20】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさん。「七つの時間」のikumiです。
コメント、ありがとうございました!
おっしゃるとおり、『アメリ』を観てから『愛してる、愛してない...』を観ないと、
面白くないかもしれませんねっ。
オドレイの魅力も半減しちゃいそう。。。
ハリウッドでリメイクされるお話。まだ映画にはなってないんでしょうかね~?!
【2005/09/15 16:46】 URL | ikumi #79D/WHSg[ 編集]
■ikumiさん
コチラこそ、コメントありがとうございます。
絶対、反対に観たら“アメリ”まで怖くなってしまいますよね(笑)
誰かに勧めるときは気をつけなきゃです(’∀’;)
ハリウッド版の話はまだ具体的には進んでないみたいですが
コレをこえるのは難しいでしょうねぇ…
【2005/09/16 02:54】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


『愛してる、愛してない...』(2002/フランス)オドレィ・トトゥ主演。サミュエル・ル・ビアン、他出演。公開時コピー…「あなたがバラをくれたから、私は心にケガをした。 私はあなたを絶対幸せにする!!」フランス・ボルドー。美術学校に通うアンジェリク(オドレイ)は、 七つの時間【2005/09/14 16:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


