



日本のスタバのオリジナルメニュー『抹茶クリームフラペチーノ』が
逆輸入されて全米デビューしたらしい。

 米スタバの抹茶クリームフラペチーノはメロン味!? | Excite エキサイト
 このスタバの抹茶クリームフラペチーノには「メロンシロップ」が入っている。
 見た目は「抹茶」だが、味は炭酸が抜けアイスクリームの溶けたファミリーレストランの
 メロンソーダーフロートのような感じである。スタバのサイトによると「抹茶と少々の
 スイートメロン~」とあるが、多量のメロンシロップが入っていてグリーンティーの味
 なんかしないのだ。

海外で売られてる緑茶はみんなクソ甘いってのは聞いた事あるけど
いくらなんでも、「メロンシロップ」って…色が同じだからOKってことですか??
それでウマイならイイけど…

 味は炭酸が抜けアイスクリームの溶けた
 ファミリーレストランのメロンソーダーフロートのような感じ…


そんなもん売っちゃいかんだろ!(笑)
ヤダヤダ、これだからアメリカ人の味覚ってキライ。

実はワタクシ、クソ甘い飲み物と牛乳が苦手なので
日本の『抹茶クリームフラペチーノ』も飲んだことありません(’∀’;)オイチイ??
こっちも甘いって噂なのでちょっと敬遠…
そうそう!この前、初めて『ソーイ(豆乳)・ラテ』を飲みました。
思ったより美味しかったですよ♪牛乳が苦手だけどラテが飲みたい方は是非。
牛乳好きのCたろうさんには物足りなくて哀しい顔されたけど(笑)

なんやかんや言っても、夏はアイスの『トリプル・トール・アメリカーノ』が一番だ?





メ、メロンシロップですか・・・(驚
しかもファミレスのメロンソーダ・フロートっぽいなんて・・・
そんなんで抹茶の名前を語っちゃ詐欺ですよ、詐欺!!(笑
でも・・・ちょっと飲んでみたいかも・・・・・・♪
【2005/07/28 11:14】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
コンビニで蜂蜜入りの緑茶を見かけましたが、
海外で缶入りの甘い緑茶に泣かされた経験があるので
買う気になりませんでした(;´Д`)
メロンシロップかー……。
飲んだ後に別なものをもう一杯飲みたくなりそうな気配が…(笑
【2005/07/28 19:13】 URL | figue #79D/WHSg[ 編集]
さすがアメリカ・・・ありえないなぁ。なんでメロン?
日本でも期間限定とかで販売されないかなぁ?
【2005/07/28 20:54】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
メロンシロップが入り過ぎて抹茶の味がしないってのがスゴイですよねぇ~
ホント、詐欺だ、詐欺!(笑)
ん~確かに、一口飲んでみたいけど、完飲はムリっぽいなぁ(^_^;)
yuki--02さん、飲まれたら是非レポートして下さいね♪
■figueさん
海外では緑茶をクソ甘くしたりフレーバーティーにしたり…
ヤリタイ放題らしいですねぇ。ぅゎ~、蜂蜜入りもツラソウ(笑)
絶対、お口直のもぉ~1杯必要ですよねぇ…
あ!もしかして、それ狙ってメロンシロップ多めに入れてるとか?!
■Kurtさん
きっと、メロンと抹茶クリームの色が同じだからですよ…安直だなぁ(笑)
Kurtさんも甘党ですか?飲まれた際は是非レポートして下さいね。
【2005/07/29 03:22】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


