




ついに、日本でもiTunes Music Storeが動き出しましたねぇ♪
「もぉ~すぐ始まるぞ…」って聞いてからどんだけたったか(笑)

他のDL販売んとこに合わせて、もっと高くなるって噂だったけど
フタを開けてみれば、1曲150円。
1曲の為にTSUTAYAでCDレンタルするよりゃ安い。って感じで
まぁ~無難な線ですかねぇ…?

さっそく日本でもアカウント作っていろいろ検索してみたんですが
なんか入ってるアーティスト少なくないですか?
しかも、妙に昔の曲が多いし(笑)
初日の『Today's トップソング』の3位が
松崎しげるの“愛のメモリー”ってのはステキだわ(*´ρ`*)絵の具効果?

でも、やっぱし洋楽は買う気にゃなれないなぁ…
USのiTMSじゃ$0.99なのに、日本じゃ150円で曲数も少ない。
いくら完全に合法だって言っても、なんか割りに合わない感じ…
ってなわけで、日本のiTMSで洋楽の購入をお考えの方はちょっと待って!
コチラを参考にしてみて下さいませ。

iTMSの裏技

これのおかげで、ワタクシはコッソリUSのアカウントも持っております(。-_-。 )
ちなみに、USログアウトして日本にログインしても(モチロン違うアカウントですが)
1台のPCで大丈夫みたいですよん♪

そうそう、日本のiTMSのオーディオブックには落語がいっぱいあって感動。
700円も出して買う気にはなれないけど、日本だぞ~!って感じでステキ?
虎児のはないかしら?(笑)


アップル - iTunes - Music Store





テレビの特集ではあえて「津軽じょんがら節」を落としてましたよ(笑
虎児の落語がでたら是非聞きたいわっ!
【2005/08/07 21:28】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
ナイス選曲(笑)
どぉ~やら、“愛のメモリー”は2chで祭りやってるらしいです。
2ch効果で松崎しげるにいくら入るのか知りたい今日この頃…
また虎児の落語聞くにははDVD-BOX買うしかないですかねぇ(^_^;)
【2005/08/08 04:30】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「iTunes Music Store」・・という名の。ついに、「iTunes Music Store 日本版」=「音楽配信サービス」が開始!!日本の音楽業界の執拗な著作権管理に手間取ってたようですが、無事に祈願達成☆戦場(?)が日本なのに米Apple主導で交渉があり、新たに「iTunes(... ☆。°。Pixy Wor..【2005/08/05 18:05】
ついに、「iTunes Music Store Japan」がスタートし、そのニュースをテレビで見るとやっぱり実感が湧いてきますね!Macファンはともかく、音楽の好きな人も待ち望んでた音楽配信の本格的なスタート。「150円」から1クリックで買えるって、やっぱ、やってみると... ☆。°。Pixy Wor..【2005/08/05 18:07】
アップルの音楽配信、iTMS本日よりスタート!キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!!ついに、ついに、ついに!この日が来ました!iTunes Music Storesがスタートしました!情報によると1曲の中心価格帯は150円、曲数は100万曲、15の国内レコード会社が参加だそう... TVウォッチャーの日々【2005/08/07 18:47】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


