



男のセリフの本当の意味を知るためのガイド | Excite エキサイト

 男性のセリフは必ずしも額面通りの意味ではないことを説明して、
 男と女のミゾを橋渡ししようというハンドブックが出版された。

男のセリフのホントの意味ねぇ…

 共著者のスサンネ・フローリッヒ氏によると、買い物に出かけた時、「君には似合わな
 いよ」と言われた場合、本当の意味は「これは高すぎる」という意味。また「これを買え
 ば」と言った場合は「家に帰りたい」という意味だそうだ。

んなん当たり前だよなぁ…
つ~か、そんなセリフなら私でも言うかも。
買わされる立場になったことなから「似合わないよ」とは言った事ないけど、
一緒いる奴の買い物が長くて飽きたときは、「買っちゃえば?」とかテキトーに言うし(笑)

それにしても、女の買い物ってなんであんなに長いんでしょうねぇ…
アクセ屋に入って、1~2分吟味して「コレ下さい」って言ったら
「早ッ!?悩まないの!?」と女友達にビックリされた…な~んてこともございました。
モチロン、私だってたまには悩むときもありますよ。
でも、そんなの迷惑になるしメンドイから『保留』にしてあとで1人で買いに行くし…
まぁ~男に買わせる場合はそぉ~はいかないだろ~けど(ΦωΦ)
(…なんて言いつつ、CD屋では旅立ちます。1時間は帰ってきません。ごめんなさい。)

女性が男性にしてはいけない10個の質問ってのがまた…
・「わたしがもっと太ってたり、ブスだったとしても愛してくれる?」
・「どうしてわたしが好きなの?」
・「何を考えているの?」

ぅゎぁ、“10日間で男を上手にフル方法”みたい(笑)
あと、彼の部屋をピンクにしてバスケ見せなきゃ完璧です。頑張って下さい。

こんなわかりやすい男の本音本なんてものが売れるなんて
それだけ“10日間で男を上手にフル方法”を実践してる女が多いってことですかねぇ?
中身がオヤジの私には、女がナゼそんな行動をとるかの方が理解できませんが…

女の本音が知りたい方はコチラをど~ぞ。
「男には女の子の話す言葉が分からない?女の子語を分析!」週間!エキサイト





おかんと買い物とかよく行くけど、今だに買わないで見るだけ(または試着だけ)てのが理解できない・・・。買うために買い物に行くんだろーが
見るだけなら、2~3分パッとみるだけでよさそうなのに、買う気ないのに10分以上いるのはスゴイことだ・・・。
買うって決めて迷うのはいいんやけどねえ。散々見て、はい帰ろうはないだろう・・・。
【2005/08/06 16:16】 URL | 大塩平八郎 #79D/WHSg[ 編集]
■平ちゃん
まぁ、気に入るものがなかったなら仕方ないけどねぇ…
待たされてるコッチはたまんないよな(^_^;)
お互い、デートで女の買い物待ちしてる男に共感する派よね(笑)
とりあえず、ウチのマミーも仲イイ友達もみんな買い物早めでありがたい。
【2005/08/07 04:35】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
こんなにわかりやすいんだったら本にする必要ない気もしますけどね。
セリフは必ずしも額面通りの意味ではないことって、これ当たり前じゃ
ないですか、、、全てを額面どおりとってる人って、そうとうのお人よし
のような気がしますけどね。
【2005/08/07 20:31】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
CD屋と本屋は異様なほどに長居します♪
あと立ち読み目的のときのコンビニも!!
買い物はさ~っと観てあとで戻るタイプです♪♪
本音本ガイドより、
困ったことをいってくるオトコノコへのうまい返答をまとめてほしいデス(切実
【2005/08/07 21:33】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
うんうん、コレがわかんなきゃ社会人としてやってけない気が(笑)
でも、ドイツ人が書いた本らしいから、日本人と感覚違うのかもしれません。
きっと、ドイツ人は京都の『ぶぶづけ』を断らないでしょ~ねぇ~
■yuki--02さん
CD屋も本屋も時間の感覚なくなりますよね!
モルダーに調査してもらいたいぐらい(V)o¥o(V)
『困ったことをいってくるオトコノコへのうまい返答集』かぁ~売れるかも。
「また今度遊ぼ」って言うと「え?いつ?」って言うのやめて欲しいです…
婉曲に断ってることに気付いてくれ(笑)
【2005/08/08 04:26】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


