



「世界を変えた」のはボブ・ディランの曲 | Excite エキサイト

イギリスの雑誌で「世界を変えた」曲、映画、テレビドラマを選ぶ特集があったらしい。
 1位 「ライク・ア・ローリング・ストーン」 ボブ・ディラン
 2位 「ハートブレイク・ホテル」 エルビス・プレスリー
 3位 「シー・ラブズ・ユー」 ビートルズ
 4位 「サティスファクション」 ローリング・ストーンズ
 5位 「時計じかけのオレンジ」
 6位 「ゴッドファーザー1,2」
確かに、普通に納得な結果だけど、どれも60~70年代な感じですね…
それ以来世界を変えるよぉ~な物は出てきてないってことでしょうか?
まぁ~選んだ世代のせいもあるだろうけど…
とりあえず、“Do They Know Christmas?”とか入ってなくてヨカッタヨカッタ(笑)

つ~か、ポール・マッカートニー、ノエル・ギャラガー、ロバート・ダウニー・ジュニア、
キース・リチャーズ、ルー・リードなんかもこの特集に自分の「世界を変えた」曲を
語ってるらしいんだけど…全員、お薬臭いのなぜかしら???

あんまり何かにガツンと世界を変えられたって記憶がないんですが
やっぱ、6位の「ゴッドファーザー」は私の基本ですね。
yukizoさんの世界はマフィア物と音楽とオカルトで構築されてますから(。-_-。 )

あ、ゴッドファーザーで思い出した!
この前ね、ステキな枕を見つけたんです…


例の『馬の首』…の枕? いいなぁ~朝起きてベッドに入ってたら最高だなぁ~(笑)
ご贔屓の歌手を使わないプロデューサーへのプレゼントにいかがですか??
yukizoさんへのプレゼントも受付中です?

Horse head pillow





す★て★き!寝心地もよさそうじゃない?
【2005/08/07 11:14】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
切り口が赤いとこが(・∀・)イイ!!
映画のあのシーン大好きです~。
だってあんなもん寝てる間に布団に仕込まれて気がつかないなんて熟睡にもほどがある(笑)
【2005/08/07 11:51】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
ラテックス製(超リアル!!)だったりしたら、腰抜かしてベットから這って出てくることになると思う。
そんな朝にカンパイ!
【2005/08/07 15:59】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
何この馬の首って、、、朝起きてこんなのがあったらびっくりする
どころじゃすまないんじゃないですか?ショック死しかねない気がします。
【2005/08/07 20:29】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■sonicDM姐さま
どこに自分の頭を置くか悩むところですが、ステキな夢がみれそうですよね★
■chiering-ringさん
ピンクの舌も出てます!目がガラスとかならもっとリアルでしょに♪
ですよね!部屋に人が入ってきた時点で気付きそうなもんなのに
朝、「(濡れてる?血?!馬!!!!)」ってカナリ剛の者ですよね(笑)
■forest-seaさん
了解です。forest-seaさんのはラテックス製で注文しときます(笑)
ついでにケチャップも2~3本お付けしましょうか?(ΦωΦ)
■Kurtさん
まさか、Kurtさん“ゴッドファーザー1”ご覧になったことナイの?(゚ロ゚ノ)ノ
例の『馬の首』ですよ!ドン・コルリオーネのステキな贈り物の?
寝起き極悪な私でもコレが入ってたら天使の微笑みを浮かべちゃいます。
【2005/08/08 03:48】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
久しぶりに遊びに来ました!
一言で感想を言うと・・・ でかっ!!!!
夜中寝ぼけてる状態で見たら、びっくりしてひっくり返りそうや・・・。
でも、ちょっとほしい気がするのは、なんでやろう・・・??
【2005/08/10 02:13】 URL | こーすけ #79D/WHSg[ 編集]
■こーすけさん
わーい♪お久しぶりでーす♪
あはは、そぉ~ですねぇ。シングルベッドなら半分は占領されちゃいますね(笑)
Horse head pillowは$60で$70の2種類あるらしいですよ~是非是非?
【2005/08/10 03:25】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


1965年は、ローリング・ストーンズにとって大出世の歳でした。一歩先にアメリカで大ブレイクしたビートルズは、「ヘルプ」を発売してました。... 『よーし!柏木』のもっと..【2005/08/08 00:53】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


