




7日(日)、大人計画の舞台“キレイ~神様と待ち合わせした女~”を観て来ました。
場所は、大阪城ホールの真横、シアターBRAVA!
 【作・演出】 松尾スズキ
 【音楽】 伊藤ヨタロウ
 【キャスト】
   鈴木蘭々、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、橋本じゅん
   宮藤官九郎、大浦龍宇一、松尾スズキ、秋山菜津子、岡本健一 他
 【ストーリー】
 100年の長きに渡り、民族紛争を続ける“もうひとつの日本”。
 その戦乱の中、幼い頃から地下室で監禁されていた少女が、
 10年ぶりに地上に出る。彼女は自らを“ケガレ”と名乗り、戦場で
 したたかに生きているカネコ一家や、奇妙な友情を結ぶことになる
 社長令嬢など、様々な出会いから生きることを学び逞しく成長していく。
 そこには、そのけなげな姿を見守る未来の自分がいた。
 過去と現在、そして未来が交錯する中、ケガレは全力で忘れていたはず
 の忌まわしい地下室の記憶と向き合うことになり……。
主役の『ケガレ』は酒井若菜が体調不良で降板して、鈴木蘭々になったらしい。
蘭々じゃアクが足りないのでは?と思ってたのですが、ケナゲな感じで良かったですよ♪
酒井若菜だったらもっと業の深いよぉ~なドロドロした感じになってただろうけど
とりあえず、歌は蘭々の方がずっと上手かったんじゃないかと。

この、“キレイ”5年ぶりの再演ってだけあってしっかり練りあがってる感じで
この前の“イケニエの人”みたいなグダグダ感は一切なく面白かったです。
やっぱ、よそのちゃんとした役者連れてこないとダメなのかしら?最近の大人計画。
役者の力量云々じゃなくて、緊張感的に(笑)

まだ大阪公演は数日続くので、サクっと書きま~す。

阿部サダヲがお客さんにちょっかいかけるところで
お客さんの逆襲にあいちょっとパニックになってる姿が可愛かった?
その後はshow must go onだったけど、数秒声裏返ってますたよ(笑)
この何が起こるかわからなさも舞台のオモシロさよね(ΦωΦ)
あと、橋本じゅんって顔と名前が一致しなかったんだけど、わかった…
ギンギンと杯を交わした顔の怖~い元組長だ!ダイズだったとは。
相変わらず、良々は存在がズルイなぁ~
ズルイと言えば、松尾スズキも違う意味で…
作・演出なだけあって出番は少ない割りにイイとこ持ってくんだもん(笑)
父ちゃんだけじゃなく、無意味な体操着&赤白帽もステキ(*´ρ`*)
私的には宮崎吐夢がもぉ~ちっとみたかったですがねぇ。

前日に追加公演があったので、初日ではなかったんですが
カーテンコールは3回ありました。
クドカンによると「今日は桑名正義さんとアベベ選手の誕生日」なんだそう(笑)
外に出て、妙な疲労感でボーッとしながら時計を見ると10時過ぎ…
しばらく、ロビーでアンケート書いてたし、舞台の途中で15分休憩もあったけど
6時ちょい過ぎから10時前までって3時間半以上??
そんなに長かったんだぁ~
チケットは完売みたいだけど、当日券はわりと出てるみたいですよ。
8月12日までですがミュージカル大丈夫な大人計画好きの方は是非♪


そうそう…
今日、ウーマンリブの“七人の恋人”の
先行予約ハガキが来てました。
恋をしてないと死んじゃうらしいです(笑)
作・演出はモチロン、クドカン。
今回はイボリーこと尾美としのりも出るのね?
つ~か、チケット安い。5000円だって…こんなもん?
チケットゲッターyukizo、頑張りたいと思います。





うわ~ウーマンリブのキャラが怖~。
イボリーはもう大人計画の団員ですかね?
気持ち悪くて大好きっ!
【2005/08/09 12:47】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
■nyangrooveさん
みんなステキなキャラでしょ~♪ハガキの説明っぽいのもまた…
  僕たちは恋人です?恋をするのが仕事です?
     恋してないと死んじゃうんです?
  面白いとか、つまらないとか、もういいんです?
        恋がしたいんです?
   七人の恋人の七つの恋を見てほしい?
      そして恋がしたいんです?
          官藤官九郎
恋をしたいらしいですよ?
そぉ~言えば、この前ちらっとTVで昔の尾美としのりを観ましたが
真面目な好青年してて違和感ありまくりでした。
イッシッシのイボリー様の方が似合ってますよね(笑)
【2005/08/10 03:21】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさんはじめまして。足跡からきました。
体操服姿、意味なかったですよね?(笑)
顔がマジで笑けてしまった...。
そして7人の恋人、気になってます。
楽しそ~♪
死んじゃうんだ...恋してないと(笑)
【2005/08/11 00:12】 URL | リョウコ #79D/WHSg[ 編集]
■リョウコさん
コメントありがとうございます♪
『大人計画』のコミュからお邪魔させていただきました(。-_-。 )
ホント、体操服も酔っ払いサラリーマンも意味なかったですよね!
作・演出でちゃっかりイイところを持っていく松尾スズキ、ズルイぞ~(笑)
“七人の恋人”もオモシロそうですよねぇ♪
リョウコさんも先行予約頑張りましょうp(`Д´)q
【2005/08/11 04:25】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
遅まきながらTBさせていただきます。
感想書くのに2週間もかかっちまったよ(笑)
『七人の恋人』行くしかないですよね!!
しかも本当にチケット代安ーーー。いいですねえ。
しかし取れるかが不安です!
【2005/08/12 00:29】 URL | しーな #79D/WHSg[ 編集]
■しーなさん
はじめまして。トラバありがとうございます♪
私も帰ってスグ書くつもりが翌日になってしまいましたよ(’∀’;)
舞台の感想とかって(私はサクってしか書いてませんが…)
自分の中で発酵させてからじゃないと書けませんよねぇ~!
“七人の恋人”も楽しみですね♪
あ、劇場でアンケート書かれました?
あれで送られてくるDMの先行予約からだとカナリの率でGetできますよん♪♪
【2005/08/12 03:21】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
蘭々・・・そういえば知念さんの代役も務めますよねぇ
「困ったときの蘭々だのみ」なのでしょうか??
つまり主役をはるだけの実力があるってことなんですよね
すごいヒトだったんだ・・・ポンキッキ○ズが懐かしいぜ、蘭々(笑
【2005/08/14 14:35】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
ポン○ッキーズ懐かしい!!
ホント、蘭々は歌唱力も演技力もちゃんとしてました。
ピンチヒッターなのにかなりイイ線いってましたよぉ~
本人的には最初からキャスティングされてないのは複雑かもだけど(笑)
【2005/08/16 04:09】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


松尾スズキ作・演出「キレイ‐神様と待ち合わせした女‐」を観ました。以下ネタバレ有民族解放軍と名乗る誘拐犯に7歳から10年間、地下室で監禁されていた少女。少女は地上に出て全てを忘れ、自らを“ケガレ”と名乗る。戦時下で強かに生きているカネコ一... †† 無学百刑 ††【2005/08/10 13:21】
7月30日(土) 『キレイ~神様と待ち合わせした女』を見てきました♪松尾スズキ作・演出、前回奥菜恵が主演したミュージカルの再演です。★シアターコクーンからあらすじ★民族解放軍と名乗る誘拐犯に7歳から10年間、地下室で監禁されていた少女。少女は地上に出て... だらだら感想日記の日々【2005/08/12 00:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


