




 25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性=英研究者

 英リバプールのジョン・ムーア大学の研究者チームが過去の研究を調査して11日
 発表した報告で、父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性がある
 ことが分かった。研究報告では、生物学的な父親を父に持たないケースは100件
 のうち1件とするものから30件とするものまで大幅な違いが見られたという。
 リバプールの研究者チームは、同ケースの割合の中央値を4%前後と算出した。
 これに基づくと、全世界では25件に1件が同ケースにあてはまることになる。
 ベリス教授は同ケースの一部は人工授精の際の精子の取り違えによるものだが、
 ほとんどは妻の婚外交渉が原因だとも述べた。[ロンドン 11日 ロイター]


すげぇ~!クラスに1人は托卵された子がいたんだ!感動。
つ~か、『100件のうち30件』って一体何処の国の研究結果でしょう??
いくらなんでも3割って…韓流ドラマじゃないだからさ(笑)
まぁ、人それぞれいろんな事情があるんでしょうけど
『ほとんどは妻の婚外交渉が原因』ってのが、当たり前でウケル。
他にどんな原因が?例のヴァンパイアですか??

そぉ~言えば…
前に岩井志麻子が「岡山にはまだ夜這いの文化が残ってる!」と力説してたけど…
なんかこの結果を見てると、志麻子さんは間違ってない気がする(笑)

世の中のパパの皆さま、お気をつけあそばせ?

上の画像は懐かしの厚生労働省(当時は厚生省だっけ?)のポスター。
『父親』でGoogleのイメージ検索したら出てきました。
あの頃はあんなことやこんなことになるとは思ってなかったんでしょうねぇ(笑)





う゜~ん、バカなおいらにはちと難しいお話しだ(笑) ただ、ほとんどは妻の婚外交渉が原因ってのは理解できたけど(^^;) 25人に1人って高い確率なんだねぇ…。こんな結果がでたら、世のお父さん達不安になってしまうかも?!
全然関係ないお話しになっちゃうけど、『七人の恋人』 のチケとりがんばろうね~☆
【2005/08/12 09:16】 URL | くっく #79D/WHSg[ 編集]
こういう、話題には食いつく平八でやんす。
ん~かもねえ。言わなきゃバレないしー血液型も夫と同じ人を選べばいいわけだしねえ。
父親は周りに、パパに似てるわね~なあんて言われてたら気づかないでしょう。不憫だ・・・・。
でも養子に抵抗がないアメリカとかは平気そうやけど(言いすぎか)
てか、浮気するならコンドームしろ。
【2005/08/12 22:13】 URL | 大塩平八郎 #79D/WHSg[ 編集]
■くっくさん
そんなぁ…難しくないですよ(^_^;)
でも、ある意味、男ってカワイソウですよねぇ。
女は相手が誰であれ自分の子には違いないけど
男は自分の子かどうかは、遺伝子調べない限りわからないんだから(笑)
27日のチケ取り頑張りましょうね♪♪
■平ちゃん
こぉ~ゆ~話題をいちいち記事にしてしまうyukizoでやんす。
現代の日本ではどれぐらいの率なのか気になるよねぇ~
明治維新で戸籍がしっかりしてからはかなり減ってそうだけど…
いくら養子に抵抗のないアメリカ人でも
妻の不貞で出来た子を養うのは、やっぱ抵抗あるのでは?(笑)
明日のサマソニに来てる人の何人ぐらいが
生物学的な父親を父に持たない人なのかしらねぇ… (遠い目)
【2005/08/13 00:32】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ホントにすごいですね。25人にひとりか~~。
でもどうやって調べたのでしょう?
この調査に協力するの嫌ですよ!(笑)
母親もどっちか分かんないときとかあるんでしょーね。
【2005/08/13 21:57】 URL | しーな #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです~
すっごい興味深いかも!!
夜這い文化、ほんとにまだ残ってるトコあるらしいっすよ~
夜這いと強姦のボーダーって・・・どこなんでしょうね??
サマソニレポート、楽しみにしてます~
【2005/08/14 14:29】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■しーなさん
平均でこの数字ってスゴイですよねぇ♪
元のには『生物学的な父親を父に持たないと証明されたケースについて
過去54年間に発表された多数の研究報告を精査した』って書いてありましたけど
「血液型が違う!」とかで調べた結果でしょうか…謎ですね(笑)
■yuki--02さん
お久しぶりです。体調はもぉ~大丈夫ですか??
明治維新にも戦争にも負けない文化ってスゴイですよねぇ?(ぇ?w)
夜這いと強姦のボーダー…
そんなyuki--02さんには“夜這いの民俗学”って本がオススメ!!
って、私も途中までしか読んでないんですけど(笑)
サマソニレポがんばりま~す(’∀’;)
【2005/08/16 03:52】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性英リバプールのジョン・ムーア大学の研究者チームが過去の研究を調査して11日発表した報告で、父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性があることが分かった。 リバプールの研究者チームは、同ケースの割合の tok's  楽書き帳【2005/08/13 08:27】
25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性=英研究者このリポートによると、生物学上の父でない人が25人に一人の割合でニコニコとして他人の子供と手をつないで休日の公園やデパートなんかにいる計算です。う~ん。なんとも男はお人好しというか、村上ドラゴン先...... トピックス・アポカリプス【2005/08/14 01:37】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


