




真夏の恒例イベント、SUMMER SONIC行ってきました!
今回は初の2日間参戦でございます♪
初日は飛ばし過ぎないように心がけて暴れはしなかったんですが
体調イマイチな上に、途中で水分補給できなくなりボロボロ(笑)
曇り時々雨って言っても、小雨程度で涼しくてかなり楽だったんですけどねぇ…

お仲間の1人がホームメイド家族が見たい!と主張したので、8時半に梅田集合。
正直、朝の激苦手なyukizoさんはイラっときていたのですが、この時間で正解でした。
チケットとバンド交換するのに1時間以上かかりやがるなんて(`Д´メ)Fuck
ほとんどが1日券の連中なんだから最初から2日券と分けとけよ!!って感じ…
しかも、物販ブースの長蛇の列と言ったらもぉ…
前の方に並んでた、お仲間の知り合いに列に入れてもらって30分ぐらいで入れたけど
最後尾のバス停に真面目に並んでたら3時間ぐらいかかったかも。
ってなわけで、午前中はほとんど並んでました(`Д´メ)Fuck
では、1日目のライブレポ。

  CAESARS
    ↓
  YELLOWCARD (オープンエアの後ろ方で2~3曲)
    ↓
  THE ORDINARY BOYS (以後、オープンエアの前方ブロックに定住)
    ↓
  ASIAN KUNG-FU GENERATION
    ↓
  KASABIAN
    ↓
  WEEZER
    ↓
  OASIS

CAESARS
後ろの方にいたのでほとんど見えませんでしたが、“Jerk It Out”が聴けて満足♪
“Jerk It Out”の後すぐ移動…
つ~か、輸入盤までCCCDなの何とかして欲しい。

YELLOWCARD
スタバでまったりしてたので最後の2~3曲だけ。
でも、あのバイオリンもっと聴きたかったかも…

THE ORDINARY BOYS
オープンエアの前方ブロックに移動。以後、ココに定住…
ボーカルのお兄さんは歌ってるとかなりのアホ顔だったけど
ベースのお兄さんはなかなかにキュートでした。
私の中でRamonesのカバーが一番盛り上がったのはナイショ♡

ASIAN KUNG-FU GENERATION
オーラがナイ。って自分で言ってたけど、確かにすれ違っても気付かないかも。
アジカンけっこ~キライじゃないんけどですねぇ(’∀’;)
ってか、斜め前のヲタっぽい男のダンスが気になって集中できませんでした…
あれはワラカソウとしてるとしか思えません(笑)

KASABIAN
ライブではイマイチだとか聴いてたんですが、ぜんぜん良かったですよ♪
しかも、プラダの広告のオファーが来るだけあって妖しくモデルっぽくステキ♡
でも、ボーカルは確実にゲ○系よね?

WEEZER
やっぱ、いいわぁ…あの情けなさ(褒めてます?)
WEEZERってこのクラスのバンドの中じゃトップクラスに下手っぴよねぇ~
クオモの歌は常に半音以上外れてるし、演奏もまた誰も上手くない…
でも、そこがまたエモいんだ。彼らが超絶テクだったらここまで受け入れられてないはず。
クオモ可愛いし選曲も超ベストって感じで最高でした。

OASIS
THE ORDINARY BOYSからずっと前方にいたので
飲み物も買いに行けず、脱水してオイラはもぉ~かなりボロボロ。
「リアムは南港の暑さに耐えられずバックレるんじゃないか…」と心配していたんですが
終始上機嫌で1時間もライブしてました。信じられない(笑)
でもやっぱ、宇宙人ですね♪
タンバリン咥えたり頭に乗せたり、基本はベルトのバックルつかんで仁王立ち…
何がしたいのかは聞きません… ど~せ訛りがキツくて聞き取れないし(笑)


曲は新しいのばっかかと思いきや、意外と“Morning Glory”からのも多かったです。
“Wonderwall”が聴けてすげぇ~嬉しかった♪♪
そして、“Don't Look Back in Anger”の大合唱。
日本でこんなにみんなが大合唱できる歌って少ないよね、やっぱスゴイぜ眉毛兄弟。


ライブ的にはほぼ満足でした♪
THE BLACK CROWESとTHE LA'Sが見れなかったのがちょっと残念かな…
それにしても、仕切りが悪すぎる。
最初のチケット交換所もヒドイかったけど、帰りなんてもっと最悪。
オープンエアの出口が3箇所ぐらいしかないのをイイコとに(?)規制かけやがって
ライブ中以上のもみくちゃの中、1時間近く立ち往生…
マジ、倒れそうだった。
まぁね、体調良くないのに、食事も水分取らなかった私も悪いんだけどさ('ε'*)
サマソニ運営してる方々へ
5年もやってんだからソールドアウトの日がどぉ~なるかぐらい考えて下さい。
規制かけるならもっとちゃんとブロックごととかにしてよね。

2日目のレポはコチラ…
SUMMER SONIC 2005 (2005.8.14)





幕張はチケット1日券と2日券分かれてたし、そんなに並ばずに交換
出来ましたよ。ずっと野外ステージにいたんですね。それは確かに
きついだろうなぁ。WEEZERは音が最悪で選曲がよかったのに残念。
Oasisはセットリスト変わらないんですね。その辺ちょっと手抜き?
でもさすがはスタジアム慣れしてるモンスターバンドはさすがでした。
Morning Gloryからの曲が多かったのもよかったですわ。
【2005/08/16 09:02】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です~
めいっぱい堪能してきたようでなによりです
まじうらやますぃ~です、はい
でもレポートを読ませていただいて、自分も行った気持ちになれました
ごちそう様です☆
ところで今、gonzoサンに
「今度れをテーマに作品をつくるんだけど、どう」
と声をかけられましたが・・・「れ」ってなんですかね(笑
さらにたたみかけるように「いうの?」と・・・秘密なんですか??(笑
【2005/08/16 17:26】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れっした!
私は11時過ぎに会場入りしたのですが、入場は1日券と2日券とで分かれてましたよ。
しかも待ち時間なしでCAESARSから参戦できました。
サマソニもっと食ベ物屋充実してほしい~。
つーかオープンエアステージで食べさせてくれよぅ。
あと、歩行者天国にしてくれよ~。
オープンエアの出口辛かった~。入場口開放しろよ!って思いましたもん。
でもライブかなり楽しんだので、メンツ次第で来年も行きたいでーす。
【2005/08/16 18:18】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまです!
終わりよければ全てよしなのか私が単純なのか
あれだけ1日目の終わりの混雑っぷりとサマソニスタッフの誘導の悪さにむかついていたにも関わらず、今振り返ると楽しい思い出しかないわ~。
脳内トレント様祭り続行中です。
【2005/08/16 20:14】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
いいな~生KASABIAN?
たしかにボーカルはゲ○系ですねぇ。
まあ海外のイイ男はたいてい○イを疑ってますが(笑)
gonzoちゃんのひとこと
「ハリウッド最新抹茶」
どんな抹茶なんだろ~!
【2005/08/17 00:58】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
レポ見に来ましたー
リアムの写真いいですねー
しかし彼の行動は変でしたね。でも、おもろかったしなによりオーラが出てたし最強の宇宙人ですよ!
【2005/08/17 02:00】 URL | うう #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
入り口は1日券と2日券に別れてたんですが、そこにたどり着くまで一緒に
並ばされてたんですよ…仕切り悪すぎ!
幕張でのWEEZERは機材のトラブルがあったらしいですね。
大阪ではひたすら下手で情けないステキなステージを見せてくれましたよ?
OASISのセットリストは前日の名古屋とも一緒だったらしいです!
でも、ここは一つリアムが歌ったってことでヨシとしましょ(笑)
■yuki--02さん
体調が悪くちゃしょうがないけど、チケットあったのに悔しいですよね…
来年は元気に参戦しましょう!!(>_<)
まぁ!gonzoがそんなことを…?
これからもgonzoの秘密の相談にのってやってくださいね(笑)
■nyangrooveさん
お疲れ様でした~
私が着いたときは、1日券と2日券の入り口は分かれてるのに列は一緒
という意味不明なことになってました…並ぶのキライ(`Д´メ)Fuck
オアシスってグッズ買う気なくても並ばなきゃいけないのムカつきますよね…
オープンエアに入った瞬間に500のペットが250円になるのもムカつく…
と言いつつ、私も来年も行く気満々です(。-_-。 )てへ☆
【2005/08/17 03:10】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
■kyoちゃん
おちゅかれさま~
いや、1日目はムカつくことが多かったけど2日目はやたら楽しかった!!
アホみたいにノベルティ貰ったからかしら?(笑)
私の脳内でもトレント様祭りが続いてます。
今日、『トレンド』ってメールの題名を完全に読み間違えたぐらい(。-_-。 )
■chiering-ringさん
生KASABIANステキでしたよぉ~♪
ボーカルは完全にオネエ入ってらっしゃいましたが、黒髪のキーボードの方が
私の好き系のヒゲでちょっと『萌え~』でした(笑)
>「ハリウッド最新抹茶」
きっとクソ甘いんでしょうねぇ…海外の緑茶って甘いのが主流みたいですから…
■ううさん
コメントありがとうございます。
写真は公式サイトの『ライブレポ』んとこにけっこ~載ってましたよ~♪
ホント、彼は最強の宇宙人ですよね(笑)
ってか、リアムってもっと細いと思ってました…意外とゴツくなかったですか?
【2005/08/17 03:23】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
どうだろう、あんまり細いイメージは無かったけど、ひょっとしたら成長したのかな?もしくは儲かり太りアワワワワワ(@ @;)
【2005/08/18 03:55】 URL | うう #79D/WHSg[ 編集]
■ううさん
ぃゃ、細いって言ってもそこまでのイメージじゃないですよ~
私が思ってたよりちょっとゴツかっただけで(^_^;)
ってか、彼が儲かり太り体質ならとっくにスーパーファットですよ(笑)
【2005/08/18 19:39】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
トラックバックしたつもりが出来てなかったので
遅まきながらさせてもらいました~。
すっかり余韻から覚め日々追われているこの頃です・・・。
サマソニカムバック!うぇ~ん。
【2005/08/19 21:01】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
■nyangrooveさん
トラバありがちょございます♪
ぇぇ~余韻から覚めちゃったんですかぁ~?
私なんてまだまだ脳内フェスの真っ最中ですよ(笑)
次はソニマニです!ヘッドライナー誰でしょうねぇ♪
【2005/08/20 10:10】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


観戦するにあたり目的をあげてみました。1.THE LA'Sの「THERE SHE GOES」を一緒に熱唱すること2.OASISの「DON'T LOOK BACK IN ANGER」を一緒に熱唱すること3.BLOCK PARTYのオケレケさんは本当に歌が下手かどうか再確認すること4.ELLEGARDENのライブは絶対見ること5.. Nyangroove【2005/08/19 20:59】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


