




初のサマソニ2日目♪
この日も曇り時々雨で前日より降水確率高め。
出掛けに雨降ってたのでビニール傘持ってコンビニでレインコート買ってGO!

今日は自由な時間にまったり現地集合。
昨日、体調イマイチな上に脱水して死ぬかと思うほどボロボロだったので
朝イチのTHE SUBWAYSはあきらめROOSTERからの参戦としました。
では、2日目のライブレポ。

  ROOSTER
     ↓
  ORANGE RANGE (お仲間を待ちながら2~3曲)
     ↓
  サマソニ・オアシスでぶらぶら (←このネタは気が向いたらまた書きます♪)
     ↓
  THE ARCADE FIRE (後ろで床に寝転がりながら…)
     ↓
  INTERPOL (2~3曲覗いただけ)
     ↓
  DEEP PURPLE (前方ブロックの規制の前で)
     ↓
  SLIPKNOT
     ↓
  NINE INCH NAILS

ROOSTER
到着がギリギリになっちまって、前方ブロックには入れなかったのが残念。
でも、左前ブロックで1人で楽しみました♪
ボーカルのお兄さんイイ体で写真より男前♡クシャクシャ頭もヒゲもよいねぇ(*´ρ`*)
骨太で演奏も歌も安定しててWEEZERの対極にあるライブですかね?(笑)

ORANGE RANGE
お仲間の1人の到着を待ってる間、後ろで2~3曲見てしまいました。
ロックフェスと黄色い歓声のミスマッチさがなかなかに(笑)

THE ARCADE FIRE
ソニックステージ(屋内)の後ろの床で寝ながら聞いてました。
冷た~い床とドコドコくる振動が最高☆
寝てたのでまったくステージは見ていません。

INTERPOL
マウンテンステージの前の方はいっぱいだったので
横のスクリーン前に座り込んで2~3曲だけ。

DEEP PURPLE
始まるけっこ~前に行ったのに既に前方ブロックは規制かかってました。
明らかに次のSLIPKNOT目当ての奴も多かったけど(^_^;)
次もまたすぐ規制かかりそうだったんで、規制の柵の前で待ちながら見ました。
けっこ~オモシロかったですよ。ギターとベースのオヤジが並んで一緒にへッドを
上げ下げしながら演奏するのがカワイイかった♪♪
でも、10代っぽい子が「これってこの人たちの曲だったんだ~」って言ってたのは
ちょっと複雑だったな…まぁ、ウチらだって余裕で生まれてなかったんだけどさ(笑)

SLIPKNOT
暴れたい盛りのロック野郎に潰されながら、
ほんの一瞬規制解除されたすきに前方ブロックへ潜入成功。ほほほ
その後、すぐ規制再開されてましたが、入ってみたらスカスカだったぞ(笑)
「トレント様の為に、今回は暴れないぞ♪暴れないぞ♪暴れないぞ♪」
と呪文のように唱えながら、準備運動(。-_-。 )
やっぱ、SLIPKNOTのライブは楽しい!!
もぉ、開始早々5分でギャッツビーの袋のヒモ切れましたよ。ヘタレ袋め!
「オマエラスワレー」「トベトベ」「ナカユビタテロー」
相変わらずの日本語が愛らしいかった♡ボキャブラリー増えてないところもまた♡
SLIPKNOTのライブってワンパターンだけど、完成形だよね。他にやりようないし(笑)
翌日(翌々日?)首痛いのわかってっても、ヤメラレナイんだYO!

NINE INCH NAILS
今年のサマソニの目玉、暗黒のカリスマ・トレント様!!
なのに、SLIPKNOTで燃え尽きて帰りやがる奴続出…
なんてもったいない!トレント様を生で拝めるチャンスなんてそうそうナイのに(>_<)
まぁ、おかげで左斜め前の柵から2人目の位置をキープできました。
じわじわ人が増えて、まったく身動き取れなくなった頃、突如物凄いスコールが!?
上向いたらコンタクトの目に雨が入って痛い痛い(笑)
そして、髪も服も絞れるぼどズブ濡れになったところで、雨は上がりました…
もぉ~出来すぎです。
天候さえ操ってライブの演出にしてしまうなんて、さすがは暗黒のカリスマ…

暗転して、ついにトレント様登場!!
と、思ったのに一瞬本気で誰だかわかりませんでしたよ…
だって、トレント様…坊主↓なんだもん!!


私の中のトレント様は黒い長めの髪で少しお顔が隠れてる↑イメージなのに…
しかも、坊主だと余計にマッチョ具合が目立って目立って…
元々最近は妙に腕とかたくましかったけど、坊主マッチョのトレント様って…なんか…
最初はイメージとのギャップに「…ぇぇ~?」って感じだったのですが
すぐに暗黒の世界へ連れ去られてしまいました(。-_-。 )ぃゃん
もぉ~ステキ過ぎです、ギター何本壊したか(笑)
今度は単独で見たいなぁ~


  コチラは8月11日に秋葉原に現れたトレント様。(クリックすると拡大されます♡)
  ファンの皆様、ゴメンナサイ… やっぱ、坊主だとお顔が長いのが目立つね(苦笑)
  でも、yukizoは坊主だろうとマッチョだろうと生トレント様を観れただけで満足です。

つ~か、もしかしたらライブ中カメラ近かったから映ってるかも。
黒地にメタリックなドクロT着てタワレコタオル巻いて逝っちゃってる女がいたら私です。
見なかったことにして下さい。


この日は、そう規制されずにスムーズに会場から出られました。
1日目とは打って変わって上機嫌なワタクシ。
切り落としてやりたいぐらい足は痛かったけど、2日目はメチャ楽しかったです♪♪
30になっても40になっても見たいアーティストが出る限りフェスには参加したい。
1日目はあんなにキレてたのにね。これもNIN効果?(笑) no fes, no life!!

1日目のレポはコチラ…
SUMMER SONIC 2005 (2005.8.13)





ライブお疲れ様。
悪天候バンザイなフェスだったね~。
手際の悪さは相変わらずだったし
もっと上手く人をはけて欲しい。
でもでも
ライブをいっぱい観れたし
絶対元は取れたって感じのサマソニでよかった。
来年はレッチリ、リンキンが来るかも、
と同じように脳内妄想しときます。
【2005/08/17 23:01】 URL | goe23 #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとう。姐さんはババ・ソニまでがんばる元気をSpecial Beatからちょうだいしました。
【2005/08/17 23:41】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/08/18 04:00】 | #[ 編集]
■goe兄さん
お疲れっした~!
トラバありがとうございます。
ホント、悪天候でよかったです。ピーカンなら死んでましたよね(笑)
サマソニの仕切りは年々悪くなってる気がします…
きっと、増えつづける客に対応しきれないんでしょうねぇ(+_+)
来年のヘッドライナーなレッチリです。勝手に決めました。
その前のソニマニは誰でしょうね…??
今年のマリちゃんには行けなくて悔しかったなぁ…
■sonicDM姐さん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
『ババソニ』!なんてステキな響きでしょう(笑)頑張ります!
■ううさん
“The Hand That Feeds”のビデオでは坊主ではなかったのに、
いつ頭を丸められたんでしょうねぇ…
昔のトレント様は見た目もっと病的で負のオーラ全開な感じだったんですよぉ~
まぁ、中身は今もお変わりないみたいですが(^_^;)
この機会に是非昔のトレント様も復習してみて下さいませ?
【2005/08/18 19:33】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
2日間分のサマソニレポート、ごちそうさまでした!!
内容が濃くって、ほんとにじっくり愉しませていただきました~♪
トレント氏、頭丸めちゃったのね・・・
キレイ度がほんの少しだけ薄まりましたね(失言
早く単独で戻ってきてほしいです~一体何年後になることやら(あきらめ
次の大型フェスは、ソニマニですかねっ!
次は絶対参戦するぞ~☆★
【2005/08/19 20:50】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
そんなそんな、テキトーにしか書いてないのに(^_^;)
でも、少しでもフェス気分を楽しんでいただけたなら何よりです。
そうなんですよ…トレント様ったらノースリのマッチョ坊主になっちゃって(涙)
まぁ~すぐに慣れましたが、やっぱ前の方が…ねぇ。
NINの単独は次のアルバムまでないかもですね…
ってことは、また5年後?ぅゎ~ん、年齢制限がぁぁぁぁ(゚ロ゚ノ)ノ
来年のソニマニのヘッドライナーは誰でしょうね♪
korn→マリたん→… やっぱ、次もゴス入ったバンドでしょうか?(笑)
【2005/08/20 09:55】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


サマソニ二日目も微妙な天気。天気予報では雨が降るとのことでカッパを持って参戦。この日も朝から行ってきました。●THE SUBWAYS  CDを聞いてみた感じでは  あまり上手くなさそうな感じでしたが  以外に歌も上手かった。  シャルロット嬢も思ってたより(ごめんなさ goeing under【2005/08/17 23:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


