



昨夜、レイトショーで観て来ました。

妖怪大戦争

監督: 三池崇史
原作: 荒俣宏
脚本: 三池崇史 、沢村光彦 、板倉剛彦
出演: 神木隆之介 、宮迫博之 、南果歩 、成海璃子
プロデュースチーム「怪」:
水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆき

プロデュースチーム「怪」と三池崇史の妖怪映画。
タダシ(神木隆之介)は両親の離婚により、母親と祖父と共に田舎で暮らすことになった
が都会育ちでもやしっ子のタダシは、田舎育ちのクラスメートともいまいち馴染めないで
いた。ある日、タダシは神社のお祭りで、大勢の子供の中から『麒麟送子』に選ばれ…。

去年からエキストラになりたいだの騒いでた“妖怪大戦争”ついに観て来ました♪
公開中ってことで、ネタバレは少なめに…

とにかく『ゆるい』です、ゆるゆるです!!
まず、この映画は『妖怪大戦争』ではありません。
タイトルから間違っています(どぉ~間違ってるかはナイショ?)

全てがビミョーなチープさでステキなトホホ感を醸し出してました。
妖怪は着ぐるみでアナログな感じを出したかったんだろうけど
15億円何処行ったんだYO!(笑)
まぁ、チープさは演出?ってことで納得も出来なくないけど
なんかこの映画自体の方向性が定まってない感じはどぉかしら…
お子ちゃま映画ならお子ちゃま映画。アクションならアクション。コメディーならコメディ。
統一すればいいのに、どれもビミョーに中途ハンパなのよねぇ…
船頭が多すぎたってことでしょうか??

でも、けっこ~コネタで笑えましたよ♪
アントニオ猪木も昔は…とか、キリン一番絞り…とか…etc.
私的に一番嬉しかったのは牛頭のおじちゃんがブリーフでボーっと立ってたとこ!
ほんの一瞬だったけど、三池映画ファンなら悶絶でしょう(*´ρ`*)
あえて、誰が何処に出てたかは書きませんが
角川で書いてる作家がいっぱいカメオで出てるのも面白かったな。
チーム「怪」は、やっぱしオイシイとこ持ってきますねぇ~

神木隆之介の天才子役っぷりは相変わらずですが
加藤保憲はやっぱし、嶋田久作がいいなぁ…
とりあえず、今日はアギ(栗山千明)メイクにならないように気をつけよう(笑)

貴重な時間と1800円出したらかなり腹が立つかもしれませんが
レイトショーとかレディースデイなら、夏の終わりの脱力に悪くない…かも?d(゚ー゚ ;)

テーマ:ビミョーな映画 - ジャンル:映画






お~見に行ったのね。
早く見に行きたいけど、客のお子様率が高そうで^^;
そっかレイトで行けばいいのかw
【2005/08/21 20:38】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
■kick5150さん
観て来ましたよ~
物凄い『ゆるゆる映画』でした(笑)
レイトでも数人お子ちゃまいたんで、昼間だったら…と考えると恐ろしいです。
いや、どっちかて~と、私達が場違いなのかも知れませんが(’∀’;)
【2005/08/22 06:03】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
これを見て、行くのを躊躇してます、そんなにユルユルでしゅか?
かなすぅい~~!!(←これくらい??
【2005/08/22 21:18】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
■volnay007さん
はい…そんなにユルユルでしゅた。でも、別に哀しくなかったですよ(笑)
妖怪好きで三池崇史好きでB級映画好きな人が期待せずにみるなら
『あり』かもです(笑)
【2005/08/23 12:50】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
行きたいっ!!
今週末に室井管理官にむせび泣いた後にでも行こうかな~
そんなにゆるいならプラマイゼロですっきり帰ってこれるかも??!
「体調おかわりっ!!」bygonzoさん・・・おかわり入りま~す(笑
【2005/08/23 21:30】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
室井管理官のって翔さん出るやつですよね?
私の分までVシネじゃない翔さんを観て来て下さいね(笑)
むせび泣きを“妖怪大戦争”でプラマイゼロにするにしても
1800円は出さない方がいいかもですよ(’∀’;)レイトショーがオススメ…
gonzoは成長してお腹が減っているんでしょうかね(笑)
【2005/08/24 02:42】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑)9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち~劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ....... |あんぱ的日々放談|∇ ̄..【2005/08/24 10:53】
妖怪大戦争日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった??神木隆之介  クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください!見所は、、、なんなんでしょ?とに.... 猫姫じゃ【2006/02/20 13:49】
>映画『妖怪大戦争』(三池崇史監督)★★ 一番恐ろしかったのが、神木隆之介さんの演技力Σ( ̄□ ̄;)その若さで、ぐんを抜いていたよΣ( ̄□ ̄;)内容的にもエンターテインメント映画でしたねー。ところどころ、三池監督テイス AI-z「出田直正(nao)の一日。」【2006/08/25 11:35】
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 C+(演技2/演出1/脚本1/撮影1/音響3/音楽2/美術1/衣装2/配役3/魅力1/テンポ2/合計19)『評論』妖怪 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/09/07 11:10】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


