



ヒロとkyoちゃんがやっていたので、真似してやってみました。

ニュートラ : 適性・適職診断
 仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 恋愛 異性というより人間として愛するタイプ

 ・特に向いている職種は?
 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
 伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を
 活かした仕事。シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など…

 どちらかといえば攻めのタイプ
 内向性(ディフェンス型)
 2■■□□□
 外向性(オフェンス型)
 5■■■■■

 ○組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。
 企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうが
 いいでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係
 や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。
 せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢に
 チャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、
 自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
 逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きま
 せん。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレ
 ンジすれば自然と道は開けてきます。
 そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。

 ○ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けない
 と気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると
 見られる傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事
 なら絶対の自信をもつでしょう。言いたいこともはっきり言うので、周囲は
 あなたを認めざるをえません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、
 後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の
 好みと論理が優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめ
 ますが、人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。
 通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。
 日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。
 社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。
 社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようと
 あなたは気にもしないでしょう。たとえ孤立を恐れなくても、本音を語れる
 友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。

 ○異性というより人間として愛するタイプ
 前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンス
 を逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、どうしても仕事をとってしまう
 でしょう。賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合
 同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。女性のあなたか
 ら見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。
 大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。理想が高すぎるなんて、
 言われてませんか。そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の
 違うアーティスト系の男性。結果として哀しい恋愛になる可能性もあるの
 で要注意ですよ。男性の場合、勘のいい女性に早めに目を付けられ、
 できちゃった結婚をしてしまう場合も。まだ結婚をしていなければ、30歳
 くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきた
 とき、女性も見えてくるからです。

こんなオクユカシイ大和撫子を捕まえて
日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。』とは(笑)

このてのテストをすると、かなりの率で『適職はアート系』と出るのですが
アーティストなんて一見カッコよさげでも、裏を返せば
『一般社会じゃ生きてゆけない変人。』ってことだよなぁ…

(」゚□゚)」アタッテルダケニ、ウレシクナイゾー





僕もやってみましたよ~。詳細はアッチに書いたので興味があれば覗いてやってくださいw
僕のも大体当たってると思います。やはりBの血か・・・?
【2005/09/15 05:50】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
kyoちゃんと全く同じ結果やね、これ。
確かに職業とかぱっと見たら「おぉ!」って思うけど、組織に所属に不向きってことよね・・・(笑)
真ん中のタイプはyukizoとあってるよな気がします。
【2005/09/15 11:34】 URL | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
かなりのオフェンスぷりですなあ。
わしはディフェンス・・・だからいつもいじめられるのねっ(納得)
30歳まで独身でいなさいだってさ。なんとなくわかるような・・・
あなたについていける男性をみてみたいなり。
【2005/09/15 12:28】 URL | 大塩 #79D/WHSg[ 編集]
 やってみました~。こんなん出てきましたけど、合ってるかも。(^^ゞ
○嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
○好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
○一目ぼれの片思いタイプ
 文字数オーバーで内容全部書けなかったのですが、こんなんでした。
ディフェンス 4
オフェンス 3
 守り屋さんかな?(^^ゞ
 
【2005/09/15 19:07】 URL | はむたろう #79D/WHSg[ 編集]
なんか似てる感じです。外向性は5でした。ただ内向性0っていうのは
ちょっと納得いかないんだけどなぁ。ってことでトラバいただきました。
【2005/09/15 22:10】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
読んだよ~♪
なんかホノボノしてていいね(笑)
ディフェンスカッポーの結婚式には呼んで下さいね(ΦωΦ)
■ヒロ
ネタいただきました。
そうそう、kyoちゃんと全く同じなの。
でも、オイラはゾンビよりヴァンパイア派かな(笑)
真ん中の当たってますかね?オクユカシイ大和撫子なはずなのに…
■平ちゃん
オイラ、平ちゃんをイジメたことなんて一度もないじゃん!
あれは全部、愛情表現よ?ワカッテルクセニ?
もぉ、平ちゃんったらテレ屋さんなんだから(。-_-。 )
>あなたについていける男性をみてみたいなり。
自分には仔猫ちゃんがいると思って余裕こきやがって(笑)
【2005/09/16 02:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
■はむたろう先生
コメントありがとうございます。
あは、はむ先生もあたってる感じですね~
ちなみに…
某○たろうさんは、『オフェンス1・ディフェンス5』の超攻め人間でした(笑)
■Kurtさん
トラバありがとうございます。
ホント、なんか似てますねぇ(笑)
お互い日本の社会じゃ生き難いみたいですが、負けずに頑張りましょう(;_;)
【2005/09/16 02:47】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは 私の結果は
 内向性3 外向性5  でした。意外でしょ えへへ
仕事 八百屋でも 大手の企業でもはたらけるタイプ・・・どういうことでしょうか?
恋愛 正攻法で美男をゲットする???
あーん やっぱり オフェンスでしたぁ。
【2005/09/16 15:23】 URL | けいたろう #79D/WHSg[ 編集]
■けいたろうさん
コメントありがとうございます。
ふふふ。やはり、『オフェンス5』でしたか(ΦωΦ)
でも、どれもあたってる感じしますよねぇ♪
訂正:某○たろうさんは、『ディフェンス1・オフェンス5』です。
    打ち間違えちゃいました。反対なんてアリエナイですね…スイマセン。
【2005/09/17 02:51】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


yukizoさんのとこでみたニュートラ適性・適職診断っていうのをうちもやってみたよ。仕事 組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ性格 かなりクールな芸術家タイプ恋愛 異性というより人間として愛するタイプ●特に向いている職種は?作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家 2+2=5【2005/09/15 08:12】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


