



久々に地元のTSUTAYAでレンタル。
最近のDISCAS観たいの送ってくれないんだもん。
マジでやめちゃおうかなぁ…

コンスタンティン

原題: CONSTANTINE (2005年・米)
監督: フランシス・ローレンス
原作: ジェイミー・デラノ 、ガース・エニス
出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ 

原作は大人向けアメコミ『ヘルブレイザー』。
キアヌが救世主的ダークヒーローを演じる、オカルト・ファンタジー・アクション。
この世には、悪魔や天使が宿った人間・ハーフブリードが生息しており、特殊な能力
を持つジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。死後、自分が地獄へ
送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった。
そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。

想像したとおりのオカルト・アメコミでした。…以上。
え?もっと書けって?(笑)

んじゃ~、以下ネタバレあり。

天使と悪魔と人間の関係性とか、カソリックな世界観は
クリスチャンじゃない日本人にはイマイチピンと来ないかもですが
所詮はアメコミ。ツッコミ入れつつ、軽い気持ちで観ましょう。
黒髪のやさぐれダークヒーロですしね♪(キアヌじゃ別に萌えやしないけどw)

でも、結局…
神を敬え。悔い改めよ。自殺は大罪。タバコは早死にするぞ。
な~んて延々説教された感じでなんかヤダった…
続編を作りたいんだったらタバコやめさせなきゃよかったのに…
あんな世界なら天国も地獄も行きたかねぇよ~だ('ε'*)
ルシファーもルシファーだ。息子の行動ぐらい把握しとけよ!
マモンは『七つの大罪』のうちの「強欲(Greed)」をつかさどる悪魔らしい。
ってか、幼稚園以来キリスト教(しかも、プロテスタントだった)とは関係ないのに
『七つの大罪』が全部言える私って変??(笑)

それにしても、レイチェル・ワイズの眉毛ってスゴイよなぁ…
お手入れしなかったら、フリーダ・カーロになるのかしら??
スゴイといえば、プルイット・テイラー・ヴィンスの目の泳ぎ方も!!
アレは船に乗り過ぎたせいじゃなかったんだね。ちょっと感動…♪

テーマ:洋画 - ジャンル:映画






うちの最寄のTSUTAYAはとある理由により新作ビデオ・DVDでも100円でレンタルできるようになったのでかなりうれしいです。
って内容に関係ない話ですね(´Д`;)
この映画公開された時は少し観たいなぁとか思ったんですけど観る価値ありますか?
【2005/09/27 12:36】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
コンスタンティンって悪魔君なのかしら、とバカなことを考えていたんですが違ったみたいですね(*ノノ)笑。
そういえば、私も七つの大罪が言えるかも。
お陰で劇場に某映画を見に行った時、あっさり結末が解って悲しい気分になった事が、、。(ネタバレを気にするとタイトルが書けない、、)
【2005/09/27 17:33】 URL | figue #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
新作が100円!羨ましい!って、もしやその店つぶれそうなんじゃ?(笑)
私の地元のTSUTAYAは新作2泊3日で450円だから
数本レンタルするとなりの額になってムカツク('ε'*)
“コンスタンティン”はオカルトとアメコミの世界とがお嫌いでなければ…
まぁ、100円ならいいんじゃない?(笑)
■figueさん
エロイ~ムエッサイム~♪ですね♪
コンスタンティンは悪魔くんよりやさくれダークヒーロでした。
悪魔を使って戦うのではなく、生身で悪魔そのものと戦ってるってのが
違うところでしょうか…。でも、基本的にはそんなに違うわない気も(’∀’;)
『七つの大罪』を言える方がここにも♪
私は某映画のオチを先に聞いてしまったので、結末を考える楽しみがなくて
ちょっと寂しかったのを覚えています(笑)
【2005/09/28 03:56】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
えっとですね~、すぐ近くに新しいレンタルビデオ屋ができて、そこもレンタル100円でしかも24時間営業なんですよ。
TSUTAYAも大ダメージでしょうねぇ。
書籍とCD・DVD販売で売り上げ伸ばすしかない状況になってます。
客としては安くなって万々歳ですけどねヽ(´▽`)ノ
【2005/09/28 04:36】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
そんなダンピング合戦が繰り広げられていたとは!
日本はまだデフレ傾向にあるのかしら…?
な~んて、客としては安くなって万々歳よね(笑)
いいなぁ~ ウチの近くにも100円レンタル出来ないかなぁ(*´ρ`*)
【2005/09/28 05:10】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
この映画オチがなんか納得いかなかったです。しかもねぇ、、、
肺がんまでなおっちゃうって都合よすぎじゃないですか?
【2005/09/28 18:06】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
わかります!あれはご都合主義過ぎですよねぇ~
やっぱ、最後までやさぐれダークヒーローでいて欲しかったです('ε'*)
【2005/09/29 04:13】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


