



 BARKS : あなたの人生で最高の一曲は?
 米誌『BLENDER』最新号が“あなたが生まれて以来のベストソング”と題して
 '80年代から'90年代の曲を中心に、計500曲に及ぶリストを発表した。
 集計は1980年からで、それ以前にリリースされた曲は含まれていない。
 同誌によれば、過去25年で74万3,602曲のポップソングが世に出たが、
 その中から500ソングを厳選したという。

BARKSには上位10曲のリストしかなかったので、30位までみつけきました♪
<'80年以降のベストソング500>上位30曲(『BLENDER』)

1.「Billie Jean」 - Michael Jackson
2.「BOB」 - Outkast
3.「Sweet Child O' Mine」 - Guns N' Roses
4.「One」 - U2
5.「Smells like teen spirit」 - nirvana
6.「Like a Prayer」 - Madonna
7.「Love will tear us apart 」- Joy Division
8.「sucker m.c's」 - Run D-M-C
9.「...baby one more time」 - Britney Spears
10.「In da Club」 - 50 Cent

11.「My Name Is」 - Eminem
12.「The Message」 - Grandmaster Flash & The Furious Five
13.「Fight For your Right to party」 - Beastie Boys
14.「You Shook Me All Night Long」 - AC/DC
15.「Hey Ya」 - Outkast
16.「I Want it That Way」 - The Backstreet Boys
17.「Super Freak」 - Rick James
18.「I'm Coming Out」 - Diana Ross
19.「Just Like Heaven」 - The Cure
20.「The Show」 - Doug E Fresh and the Get Fresh Crew
21.「Fight the Power」 - Public Enemy
22.「Pour Some Surgar on Me」 - Def Leopard
23.「It's Like That」 - Run D-M-C
24.「I Could Never Take the Place of Your Man」 - Prince
25.「Nuthin but a G Thang」 - Dr. Dre
26.「Hypnotize Notorious」 - B.I.G
27.「Just a Friend」 - Biz Markie
28.「Cars Gary」 - Neuman
29.「Get Ur Freak On」 - Missy Elliot
30.「99 Problems」 - Jay Z
愛する'90s Alt Rock系がnirvanaしかないのはちと哀しい気もしますが
皆さん、1曲1曲に特別な思い入れがあるのでしょう…
yukizoは大人なので、ここはあえてケチつけるのは止めようと思います(笑)

でも、これだけは言わせて…
9位の「...baby one more time」が『人生で最高の一曲』って…
ブリですよ?ブリに音楽人生奉げちゃって、ホントにいいんですか??ヾ(ー ー;)





なんか選曲がアメリカって感じですね。やっぱうちには
アメリカは合わないようです(笑)
【2005/09/29 20:40】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Kurt.さんがおっしゃっているとおり、UKが軽視されてる感が(汗
ブリトニーさんもだけど、50が10位ってのも正直びっくり~
回答者の年齢に開きがあるってことなのかな(汗
【2005/09/30 00:32】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■kurtさん
まぁ~アメリカの雑誌ですからねぇ…
アメリカでももっとイイ曲ある気もしますが、一般大衆の意見なんて
こなモンなんですかねぇ。(あら?ケチつけないとか言いながら…w)
あ!でも、kurtさん!カートもジョニーもアメリカ人ですよ?(笑)
■yuki--02さん
UKは軽視どころかほとんどないですよぉ~!U2はアイルランドだし(^_^;)
あとアメリカ人じゃないのはAC/DCがぐらい?(笑)
そうそう!これ選んでる年齢層謎ですよね!
50選びそうなティーンエイジャーばっかじゃ、マイコーが1位にはならないだろうし…
謎ですねぇ…
【2005/09/30 03:31】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
>人生で最高の一曲
当方へのコメントありがとうございます♪
主観的にも客観的にも人生最高の1曲だと
胸を張って言うことができる
数少ない曲だと確信しています
【2005/09/30 05:59】 URL | tukasa_suzukaze #79D/WHSg[ 編集]
■tukasa_suzukazeさん
そうでしたか(笑)
私の『人生で最高の一曲』は何かずっと考えてたのですが
ありすぎて1つに絞れませんでしたよ(^_^;)
【2005/10/01 05:18】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
U2が「One」なんかか
しかしもっと良い曲るだろうになぁ~
聞いた年齢層が低いのかなw
【2005/10/01 09:16】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
■kick5150さん
ですよね~
U2は'80年デビューだからどの曲でも『'80年以降の~』に入るのに(笑)
私、ど~も90年代のムリにデジデジしたU2が好きじゃないですよねぇ(’∀’;)
年齢層謎ですよね!低かったらマイコーが1位ってことはなさそうなのに…
【2005/10/02 06:23】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


※画像を「右クリック→ファイルを保存」で動画を保存してご笑覧下さい♪少ない音数でこんなにも素晴らしい曲ができるとは…何度聴いても驚きと感動がこみ上げてきます名曲中の名曲ですそしてゲームも名作です名作ってのはただゲーム機体の技術力が高いだけではできないもの ほぼ日刊の鈴風亭【2005/09/29 08:49】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


