



DVDになってたので嬉しくなってついレンタル♪
でも、ホントは“ハロウィン”が届いて欲しかった…

ニューヨーク1997

原題 : ESCAPE FROM NEW YORK (1981年・米)
監督 : ジョン・カーペンター
脚本 : ジョン・カーペンター ニック・キャッスル
出演 : カート・ラッセル リー・ヴァン・クリーフ アイザック・ヘイズ ドナルド・プレザンス ハリー・ディーン・スタントン

近未来、巨大な刑務所と化したマンハッタンに大統領専用機が墜落。元特殊部隊出身
で終身刑のスネークは恩赦と引き替えに大統領救出に向かうが残された時間は24時間
しかない。ニューヨークをまるごと監獄に変えてしまったアイディアと、主人公を始めとした
ユニークなキャラクターたちで、今なお根強い人気を誇る傑作SFアクション。

いやぁ~久々に観ました。
皆さん、スネークですよ!スネーク!「スネークって呼びな。」ですよ!
前観たときは、やたら画面が暗かった印象があったんですが
あれはレンタルビデオの画質が悪かっただけだったらしい(笑)
しかし、2005年の今観ると変な感じがしますね
1997年の時点では、まだツインタワーはたってたとはいえ…

つ~か、そもそも、元特殊部隊だからって囚人1人に救出に行かせるか?
な~んてツッコミ入れちゃ~いけません!
なんたってこれはB級映画の巨匠、ジョン・カーペンター物♪
きっと、これは複線に違いない…
きっと、この謎は後で明かされるんだろう…
そんな映画の常識は通用しません。
仲間でも有名どこでも雑魚キャラ同様簡単に死んじゃうし(笑)
そんなツマンナイ事に気にしてるとオイテキボリにされちゃいますよd(゚ー゚*)

ぶっちゃけ、カート・ラッセルは全くタイプではないのですが、スネークはスキです?
スネークの魅力はクールに見えて、実はかなりお間抜けなところかも。
それが何とも言えずステキなのよねぇ…
続編の“エスケープ・フロム・L.A.”の方が金かかってるぶん
アホ度 エンターテーメント度UP(ex.津波でサーフィンなど)な感じですが
よりチープなB級映画がお好きな方はコチラも是非。
ところで、続々編の“エスケープ・フロム・ジ・アース”が出来るという噂は
企画倒れだったんでしょうか…すげぇ観たかったのに!('ε'*)

テーマ:なぜだか好きな映画 - ジャンル:映画






エスケープ・フロム・L.A.は見た事ありますが、これって前作があったんですね。
TSUTAYAで探して見てみようかな~。
【2005/10/17 03:18】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
うん、私が0~1歳んときの映画だからかっしゃんくんは生まれてないよね(笑)
かな~りチープでB級だから絶対期待して観ちゃダメな映画ですが、
カーペンター物がお好きなら是非♪
【2005/10/17 03:26】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
これは名作でしょw
カート・ラッセルの長髪が微妙で好きだw
【2005/10/17 20:12】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
そうですね~( ̄ー ̄)  ←何?
1981年はまだ豆ほどの存在もなかったですね(笑)
つーかこないだTSUTAYA行ったのに探すの忘れてました(・A・)
【2005/10/18 14:29】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■kick5150さん
名作ですよ!
そうですよねぇ~あのアイパッチもイケてるんだかイケてないんだか(笑)
…でも、そこがまたス・テ・キ?
■かっしゃんくん
若さ自慢か?!('ε'*)ブーブー
ビデオだと古いから暗くて観難いかもしれないんで、あればDVDがオススメです♪
【2005/10/19 04:34】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
でも僕もずいぶん老けましたよ(笑)
ビデオ探してみましたけどちょっと見当たりませんでした。
別のレンタル屋で探してみます。
【2005/10/19 04:50】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かしゃんくん
またも若さ自慢か?!('ε'*)ブーブーブーブー
宅配DVDレンタルのDISCASには“NY”も“LA”もあったよ~
でも、そこまで期待するとがっかりかも…?(笑)
【2005/10/19 06:00】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


