



食わず嫌いでした。

GO

原題 : GO (2001年・日)
監督 : 行定勲
製作 : 佐藤雅夫 黒澤満
脚本 : 宮藤官九郎
原作 : 金城一紀
出演 : 窪塚洋介 柴咲コウ 大竹しのぶ 山崎努 山本太郎

金城一紀の同名小説を窪塚洋介主演で映画化。脚本は宮藤官九郎。
恋や友情に悩み傷つきながらも、次第に国籍や民族といったボーダーにとらわれない
新たな考え方に目覚めてゆく少年の姿を描いた痛快青春娯楽作品。ボクシングの腕前
を武器に喧嘩ばかりの日々を送っていた杉原。その友人が刺される事件が起きた…。

クドカン脚本の映画で唯一観てない作品でした。
『コリアンジャパニーズの少年の話で、日本映画賞の各部門ほとんど独占…』
なんかあまりに出来過ぎで、ヒネクレ者の私はなんとな~くスルーしてたんですが
いやはや、完璧に食わず嫌いでしたね。
ヘヴィーな題材なのに変に重くならず、青春映画としてよかったです。
説教臭くしようと思ったらいくらでもできそうなのに、あえてハズしてる感じ…
原作もこんな感じなのかなぁ? やっぱ、こりゃクドカンの手腕??

窪塚洋介、思いのほかカッコヨカッタですよ!
彼の独特な浮世離れ感が役に(珍しく)しっくりハマってました。
大竹しのぶと山崎努のファンキーな両親もステキ♪
窪塚だけじゃウスッペライ話になりそうなところを
どんなにファンキーでもちゃんと画面を引き締める役者としての力量はサスガ…
あ!そうそう、ほんの一瞬出てたスリムな皆川猿時に感動した。別人じゃん(笑)

DVDの特典メニューに入ってた舞台挨拶でも窪塚は暴走気味でした。
「自分が日本人であることを誇りに思う」なんてコメントしてたし…
ぉぃぉぃ、この映画の主旨は『国籍・民族なんてボーダーにとらわれずに生きる』
ってことじゃないのか?う~ん。さすが、狂気の桜(観てないけどw)

けっこ~考えさせられる映画ではありますが、ぜんぜん説教臭くもないし
青春映画として面白いので、私のように食わず嫌いだった方は一度おためしあれ♪

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画






狂気の桜・・・あの映画は暴走しすぎです。うちもこの映画日本の映画賞
総なめとか言うから敬遠してたんですけど、みたら以外におもしろくてびっくり。
窪塚は好きなんだけど、どこからか狂っちゃったからなぁ・・・
【2005/10/21 10:46】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
アレだけ窪塚クンが入れ揚げてた〈 狂気の桜 〉を観ると、「I am fly~.」が当然のことのように思えます。そりゃ、飛ぶしかないだろうって。
【2005/10/21 21:19】 URL | forestsea #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
そうそう、出来すぎでなんか敬遠しちゃいますよねぇ…
あら、Kurtさんは窪塚ファンでしたか(笑)
私はキングとペコは大好きだけど他の窪塚には萌えなかったんですが
この役は普通にカッコイイと思いました(。-_-。 )
■forestseaさん
ごめんなさい…
反射的に「私はハエです~」と訳してしまった私を許して下さい。
ピンポンの「I can fly~」ですよね?あれ観たときは感動しました(笑)
こぉ~なったら“狂気の桜”も観てみようかなぁ…
【2005/10/22 03:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
たしかに間違い。amじゃなくcanだった。OTL
いや、実際にマンションから飛んだことなんですねど・・・。(いっちゃってるって)
【2005/10/22 18:43】 URL | forestsea #79D/WHSg[ 編集]
■forestseaさん
ふふ(ΦωΦ)
ピンポンでも窪塚は飛んでましたよね…橋の上から「I can fly!」って(笑)
つ~か、マンションから飛んで生きてるんだから、彼は本当に飛んだんだと
心密かに信じている今日この頃です。
【2005/10/23 01:20】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
敬遠しっぱなしだなぁ・・・
実は柴咲さんが苦手なんですよネ・・・
おぉ、gonzoくんが今「痛快」と・・・(笑
yukizoさんとgonzoくんにWですすめていただいたのでチェックしてみます~
【2005/10/23 20:50】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
柴咲コウが苦手だったら(あまりに不思議ちゃん役で)イラっとくるかも?(’∀’;)
あは、gonzoもオススメしてましたか(笑)
でも、ホント青春物として悪くないんでチェックしてみて下さいませ?
【2005/10/24 03:15】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


