




死者の日』に観てきました♪

ティム・バートンの「コープス・ブライド」

原題 : Tim Burton's Corpse Bride (2005年・英)
監督 : ティム・バートン、マイク・ジョンソン
脚本 : パメラ・ペトラー、キャロライン・トンプソン、ジョン・オーガスト
音楽 : ダニー・エルフマン
声の出演 : ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン

ヘンリー・セリック監督とのコンビで人形を使ったストップモーション・アニメ“ナイトメアー・ビフォア・クリスマス”“ジャイアント・ピーチ”を手掛けたティム・バートン監督が、ロシアの民話を題材に描くダーク・ファンタジー・ラブストーリー。ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターはじめ、豪華で多彩な顔ぶれが登場人物の声を担当している。

ほぼ10年振りのティム・バートンのストップモーション・アニメ…
しかも、(声の)主役はジョニーとあっちゃ期待するなって方がムリな話でございます。

期待通り、ティム・バートン・ワールド炸裂でした。
“ナイトメア・~”より(普通の)大人でもクスクス笑えるところが多い感じでしたよ♪
ってか、ビクターはジョニーに似てるけど、ジョニーをモデルにしたわけではないらしい。
“ナイトメア・~”が終わってすぐ10年前ぐらいに描いたキャラなんだって…
ティムの理想の顔ってことかね?(笑)
ちなみに、ヘレナ・ボナム=カーターはオーディションでこの役に決まったんだそう。
監督の奥さんで、顔こんだけ似てたらオーディションもクソもないと思うんですが(笑)

それにしても、ココ10年の技術の進歩はスゴイ…
ストップモーション・アニメなのに、CGアニメ並み(より?)動きも表情も滑らかで
もぉ~人形を1コマ1コマ動かして作った映像だとは思えません。
でも、どのキャラも不気味でカワイイわりに私のコレクター魂に火がつかないのは
進歩しすぎて無機質な感じがするからかなぁ??
まぁ、脇キャラにイマイチインパクトがないってのが一番の原因だとは思うけど…
あ!でも、骨犬の『スクラップス』はめちゃ可愛かったですよ?
こんなにカワイイのに、意外と出番が少なかったのが残念でなりません。


しまった!忘れてた!
コレと“チャーリーとチョコレート工場”の半券で応募できるキャンペーンやってたはず…
上映期間中は有効なはずだからまだ大丈夫かな?近いうち応募してこよ~っと(ΦωΦ)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画






モデルは、エイドリアン・ブロディらしいっす。
嘘です。
【2005/11/04 21:51】 URL | forestsea #79D/WHSg[ 編集]
うちも半券あったのに当日もって行かなかったから応募できませんでした。これって郵送とかでも応募できるのかなぁ?もちろん狙いはサングラス(part2)です。
【2005/11/04 22:21】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
チャリチョコが不完全燃焼に感じたので
コプブラは満足でしたよ^^
早くDVDでないかな^^
【2005/11/04 22:23】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさん、TB&コメントありがとう。スクラップスかわいかったね。
『死んだふり』での首かしげ。。。最高!
【2005/11/05 09:37】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
■forestseaさん
あははは!超似てるぅ!鼻も~ちっと高くしたら彼そのものですよね(爆)
■Kurtさん
『半券をそれぞれ各1枚づつ計2枚を劇場に設置の応募用紙に貼付し、必要事項を明記の上、劇場に設置してあります応募箱へ投函して下さい。』
って書いてあったので劇場まで行かないとダメみたいですねぇ~
もし当たったらまた写真UPして下さいね♪
■kick5150さん
“チャリチョコ”不完全燃焼でした?私はあの悪ふざけっぷりが大好きでしたよ(笑)
まぁ、確かに、コッチの方がティムらしかったですよねぇ(ΦωΦ)
DVDにはフィギアとか付いちゃうんでしょうか?楽しみです?
■sonicDMさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
よだつ毛もないスクラップス…可愛すぎですよね(*´ρ`*)
【2005/11/05 13:36】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
TB返し&コメントありがとうぞざいました。「春の災い」のくるみです(^^)
私はうっかり『チャーリーとチョコレート工場』の半券チケットをなくしてしまいました(T_T)あー、もったいない・・・。
また遊びにきますね!!
【2005/11/06 21:01】 URL | くるみ #79D/WHSg[ 編集]
■くるみさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
半券失くしちゃったんですかぁ、もったいない(;_;)
こぉ~なったらもう一度観に行かれるってのはいかがですか?(笑)
また是非いらして下さいね♪私も遊びに行かせていただきます♪
【2005/11/06 22:32】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
先日
ティム&ジョニー祭りと称して
一人「チャーリー」→「コープス」はしごしてきましたよ~
「コープス」、おもしろかったです~
最初はストップモーションらしさを一生懸命探してたんですが(笑
見つからないどころか、ハナシに引き込まれちゃってあっという間でした
細部を堪能するために、もう1~2度足を運びたいなと思っています♪
【2005/11/08 17:34】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
一人ティム&ジョニー祭りお疲れ様でした♪
“コープスブライド”はもぉ~ストップモーションアニメじゃないですよねぇ~
そだ!ウンパルンパの人も声の出演してるあらしいですよ!気付かなかった。
また行かれるのでしたら是非探しててきて下さいませ<(_ _)>
【2005/11/09 13:03】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


明日政略結婚させられようとしているビクターとビクトリアのふたり。顔を合わせたこともないふたりはこの結婚に乗り気ではない。ちょっとした出会いのマジックで、ふたりは恋に落ちる。しかし、運命はこのふたりにちょっとしたいたずらをする。運命の歯車はどんどん回り始め 駒沢おさんぽ日記--ワン..【2005/11/04 17:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


