



ものすご~く、イマサラな話なのですが…
最近変えたSH901isちゃんは動画が再生出来ると書いてあったので
試しに、ネットで拾った動画をテキトーに入れてみたところ
予想以上の美しさに感動してしまいました。
だってさぁ~
いくらケータイの中では大きい方だって言ったって、やっぱ、画面ちっちゃい訳じゃん?
んなんで大してキレイじゃない動画観て楽しいか??と思い込んでたのですよ…
でも、完璧にオイラが間違っていました…
はっきり言って、楽しいです。テンション上がります。
こりゃ、5GのiPodとiTMSのミュージックビデオが売れるわけだね(笑)

ってなわけで、動画の携帯にハマってしまったyukizoは調子に乗って
よりキレイなケータイで観れる動画をDVDから作れないものか調べてみたところ
けっこ~簡単に出来ることが判明♪
どぉ~やら、この方法でiPodやPSPで観れる動画も簡単に作れるらしいです。
スバラシイ!ステキなソフトを開発してくれたNERDステキな皆様ありがとー♪

ではでは、ご存知の方も多いとは思いますが、ちょっくらご紹介…
必要なソフトは…
・DVDをピッリングするソフト(DVD Shrinkなど)
携帯動画変換君
・VOBファイルをまとめられるソフト(VOB Mergeなど)
 (ミュージックビデオなど短い動画なら必要ありません。)

①DVDから変換したいデータを選びリッピング。
②長い動画の場合は、フォルダ(VIDEO_TS)に保存されたVOBファイルが
 複数になるのでVOB Mergeなどで一つにまとめる。
③携帯動画変換君にVOBファイルをドラッグ&ドロップ。
④完成したファイルをminiSDなどにコピー。
今のところミュージックビデオしかやってないので②の工程はすっ飛ばして
わずか3工程で完了!ね?スゴイ簡単でしょd(゚ー゚*)
正直、ちっとメンドイのはDVD内のどれが必要なデータなのか選ぶとこかな…
凝った作りのDVDだと同じ映像が何回も出てきて判りにくい判りにくい(笑)

DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTIONから
Fatboy slimの“Weapon Of Choice”なども入れてみました。
私のケータイでクリストファー・ウォーケンが踊り狂っております(笑)
写真だとイマイチですが、実際に観るとかなりキレイですよん♪


DVDからファイルを作らなくても、ネットに落ちてる動画と携帯動画変換君で
ケータイ用動画や着うた・着モーション、iPodやPSPで観れる動画などなど
簡単に出来るみたいなので、皆様も是非お試しあれ?





見栄えがすごくいいねー
着うたしか作ってなかったけど、Movieにも着手してみようかな・・
【2005/11/19 11:40】 URL | deya #79D/WHSg[ 編集]
■deya
でしょでしょ♪もぉ~リアルでお見せしたいぐらいですよ(。-_-。 )
完全なる自己満足の世界だけど、受験勉強の合間にdeyaも是非。
【2005/11/20 16:13】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ほんとだ、超きれ~っ!!
これは嬉しい発見ですねぇ~ほんと、NERDの努力のタマモノですね笑
動きもばっちりなめらかなんですか???
【2005/11/20 21:02】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
しかも、動きもばっちりなめらかなんですよ!
ケータイのスピーカーなんで音はそんなに良くはないけど、十分です♪
yuki--02さんも作られてみては?NERD万歳!(ぇ?w)
【2005/11/21 01:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ~。
私はこれと同じ方法でPSPで映画見てます。
ただ結構この2つの変換に時間がかかるのが玉にキズですが・・・。
さくっとスルルとできたらいいのに・・・って思います。
【2005/11/21 12:20】 URL | spice_addict #79D/WHSg[ 編集]
■spice_addictさん
こんばんわ~。コメントどもです♪
ホント時間かかりますよねぇ…3分やそこらのミュージックビデオでも5分以上は
かかってるから、映画だったらど~なっちゃうんでしょう(^_^;)オソロシイ
でも、PSPで映画いいですねぇ。私もPSP買っちゃおうかな(笑)
【2005/11/22 02:21】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
僕も変換君使ってPSPに色々ぶち込んで動画見てますけど本当に時間がかかりますよね。
100分の動画なら90分くらいかかったと記憶してます。
これでも一番画質&音質下げた設定で変換してるので一番早いんですけどね…。
【2005/11/23 03:24】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
100分の動画で90分かぁ~
普通に見るのと同じぐらい掛かっちゃうってのはちとキツイねぇ…
フリーソフトだから文句は言えないけど、NERDの皆さんにもっと頑張って
頂きたいものですな(笑)
【2005/11/23 05:09】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


