



<CM大賞>今年の代表作品10作
CM総合研究所が、今年を代表するCM大賞「10傑」を発表したそうです。
その「10傑」とは以下のCM…
【インテル】企業イメージ=サボテン編
【江崎グリコ】ポッキーチョコレート=お見合い編
【NTTドコモ】携帯電話=新キャラ登場編
【大塚製薬】オロナミンCドリンク=もしも私が校長先生なら編
【シャープ】エコロジーライフキャンペーン=アクオスと家族編 
【ダイハツ工業】ムーブ=ヒーローインタビュー編
【東京海上日動火災保険】自動車保険「トータルアシスト」=自動車サッカー編
【日本民間放送連盟】CMのCMキャンペーン=腹話術編
【ライフ】ライフカード=カードの切り方が人生だ~出会い編
【ロッテ】グリーンガム=スポーツを応援マリーンズ編
わーい♪ライフカードのCMが入ってる~♪
ビミョー過ぎる猫背椿にも感動しましたが、本田博太郎バージョンも大好きでした(笑)
でも、最近のジョーって小ズルそうであんまり好きじゃありません…
インテルのCMはどいれもイイですよね!ウチのサボテンにもインテル入れようかしら?

上の「10傑」ってけっこ~好きだったCMが多いんですが、1つだけ不満があります。
auのしずちゃんと妻夫木のCMが入ってない!!
普通のも面白いけど、WEBオリジナルバージョン最高…ぃゃ、最恐なのに!('ε'*)

後半のしずちゃんと妻夫木のやり取りは
ほぼ(すべて?)アドリブなんだそう。
TVバージョンの撃たれて怯える妻夫木の
顔もけっこ~ツボだったんですが

女の子はしゃぼんだまやで…

そりゃ反則だよ、しずちゃん(笑)
まだご覧になったことない方は是非!!
KDDI アドギャラリー/「恐怖のコンビニ」篇

そ~言えば、しずちゃん「CM好感度ランキング」(9月20日~10月19日)の
女性タレント部門のランキングで矢田亜希子なんかもおさえて1位になったそうですよ。
やっぱ、「10傑」に入ってないのはオカシイよなぁ~





ジョー様~~!あ、失礼(笑)。
ライフカードのCMってひとりバージョンもあるんですよねー。
ネットでしか見れないのかな?
auのCM大好きですよ~。アドリブなんですか。
つまぶっきーも、なかなかやるじゃんか♪(笑)
でもやっぱ、しずちゃんですかね。
【2005/12/09 10:44】 URL | ruby #79D/WHSg[ 編集]
ライフカードのCMでいつも思ってた疑問が・・・。
機内に気になるスチワデスがいて、後でレストランで会ったというバージョンあるじゃないっすか~。
あれで「どうする?相手は外人」って言ってるけど、アレどう見ても日本人じゃない??
ずーっと不思議に思ってた・・・
【2005/12/09 12:23】 URL | spice_addict #79D/WHSg[ 編集]
わたしゃ米倉涼子の出てる消費者金融のヤツが大好きです。
お酒の前に牛乳飲みます!
おこづかい帳つけてます!
将来のために、ワカメ食べます!
米倉「なんて・・・なんて計画的なの~!」
このCMの「ワカメ食べます!」の言い方がすごく好きです。
特に「ワカメ」の言い方が。
【2005/12/09 23:20】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
■rubyさん
も、もしや、ジョー様ファン??『小ズルそう』なんて書いてゴメンナサイ(’∀’;)
ひとりバージョンは1枚+おまけしかないし、なんかツライですよね(笑)
auのCMイイですよねぇ♪アドリブだと聞いて私もブッキーを見直しました♪
しずちゃんと言えば、南海キャンディーズの冠番組のポスターで
“Mr.&Mrs.スミス”のパロディーやってて最高でしたよ!
大阪駅に貼ってたあったらしいんですが、見逃しちゃって凹んでます…
■spice_addictさん
確かに!あのお姉さんは日本人ぽいですよね!
Webバージョンとかアップでは外国人ぽかったですけど(笑)
■nyangrooveさん
nyangrooveさんは計画的な男性が好みなのですね(ΦωΦ)
私は、靴下まで試着するオトコはさすがに引いちゃいます(笑)
でも、降水確率90%でも出掛けに雨降ってなきゃ傘は持たないオンナには
あれぐらい計画的な人の方がイイんですかねぇ…う~ん。
【2005/12/10 03:20】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
この10傑、確かにユニークでしたねぇ・・・
私としてはこれにキッズがKISSになってるやつを加えてほしいなぁ☆
【2005/12/10 17:17】 URL | yuki--02 #79D/WHSg[ 編集]
■yuki--02さん
ぉぉ!それを忘れてました!
私もKISSのCMもダイスキです。あれも反則技で可愛いですよねぇ~♪
【2005/12/11 17:50】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


CM大賞の10作品が発表されましたね東京海上日動火災保険の自動車サッカー編はSMAPが出演した限定CMですよねこれは完全にSMAP5人勢ぞろいの威力な感じがします インテルのサボテン編、シンプルでけっこう好きです。有名人が出てないのに10傑に選ばれるなん 新米主婦ダイアリー【2005/12/09 08:01】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


