




weezerのライブに行ってきました♪

今年のサマソニでも見たんですが、これがラストツアーになるかも知れない…
なんて聞いちゃったんで、いてもたってもいられず行ってきましたYO!
場所はZeppOsaka。
せっかく先行で取ったのに整理番号がかなり後ろの方だったので
ロッカーに荷物預けて規制解除されるまで、隣のカフェでビール&物販ウロウロ。
開演時間の7時ちょい前に入ってもけっこ~余裕で前の方に行けました。
音響もいいし、頑張れば前にいけるし、だからZeppって好きさ♪

ライブ始まって、最初は前に背高めお兄さんがいたので見えにくかったんですが
数曲で疲れたらしく、このyukizoがベスポジを勝ち取らせていただきました♪
クオモの真ん前、柵から3人目。
しかも、前には150cm台の女の子ばっかだったので、背伸びしてる私は超丸見え…
正直、あまりにも見晴らしがよくて少々気まずかったぐらい(笑)

しかし、あんなにはしゃいでるクオモ初めて観ましたよ!
オーディエンスと握手するし、パトリックが歌って3人がドラム叩くなんて演出まで…
そんなキャラだったっけ?ってくらいのサービス精神で楽しませてくれました。
ボーカルマイクの音量がちっと小さかったのか、歌が聞こえないなんて事もありましたが
まぁ~その辺はご愛嬌ってことで♡
つ~か、もぉ~クオモの日本語カワイ過ぎ(*´ρ`*)
「チョットマッテクダサイ!」「ボクハクオモデス」「ソレデハノチホド~」
さすが、日本通ですね(笑)
本編でも十分楽しませてもらったんですが、アンコールではさらにサプライズな演出が…

これから行かれる方は、以下読まないで下さいね!

さてさて…
アンコールで、クオモが「ソレデハノチホド~」と去った直後、後ろの方で歓声が…
何がおこったんだ!?と振り返ると、後ろの方で突如ステージがせり上がって
クオモがアコギ1本で“Island In The Sun”を演奏してました。hiphip♪
移動しようかとも思ったんですが、他の3人は前にいたのでその場で待機…
その後、前のステージで「“Undone”演奏できる人~?」と男の子をステージに上げて
“Undone”を演奏。紙に何か書いてたから彼は前日も来てたのでしょうな(笑)
チクチョウ!あんな簡単なコードならオイラでも弾けたかも!('ε'*)

最後の“Buddy Holly”の後、クオモの差し出したギターにおサワリしちゃいました♡
最後まで離さなさず、彼のcuteなハの字眉を苦笑させてさらにハの字にさせたのは
何を隠そう、このワタクシでございます(。-_-。 )
つ~か、もしかしたら、あれは私に出してくれたのかも…?
クオモが1番前の人と握手してるときに「トドカナイヨ!」ってアピってたら目合ったし…
なんかスッゲ~真っ直ぐギターのヘッドこっち向いてたし…
また目合ってたし…って、メガネかけてなかったけどホントに見えてたのか?(笑)
ま~いいや。どっちにしろ、楽しかった♪筋肉痛だけど♪
バンドやめるんなて言わないで、また日本でもライブしてね。リヴァース

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






ほー。すごいね。うらやましいな~。
ちなみに背が高い人はライブに来ても前に来るなって言いたいね。見えないから・・・。
【2005/12/18 11:34】 URL | goe23 #79D/WHSg[ 編集]
■goe兄さん
てへへ(。-_-。 )
クオモはホント「お前そんなキャラじゃないだろ?」ってぐらいご機嫌でした。
蝶々さんとの結婚が決まってハッピーなんでしょ~ねぇ~
ライブで180cm以上の人が真ん前にいるとキツイですよね…
ウチラだって150cm台の人には後ろ行きやがれ!と思われてるのかもですが(笑)
【2005/12/19 03:55】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
リバースが日本女子と結婚ってほんまなんですかね??
ま、あんだけジャパセンを公言してるから不思議ではないけども・・・。
【2005/12/19 09:38】 URL | spice_addict #79D/WHSg[ 編集]
■spice_addictさん
なんかネットでかなり噂になってますよねぇ~
彼女の実家が熊本で九州でのライブ後挨拶に行ったとか行かなかったとか…
何処までホントかはわかりませんが、彼ならありえない話じゃないですよね(笑)
【2005/12/20 04:04】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
21日に行ってきました。後ろに現れてIsland In The Sun弾き語りで歌った演出もあったし、なんかライブ全編、今度発売されるDVDにはいるってことで撮影してました。スゴイ~って日本語がかわいすぎで、女性陣はみんな萌え~って感じになってました。
【2005/12/22 18:44】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
■Kurtさん
今回のweezerはホントやたら楽しいライブでしたよね♪
Kurtさんのライブレポも楽しみにしてますね(ΦωΦ)
21日ってクオモが「明日彼女にプロポーズする!」とか言ってたって噂ですね。
これでしばらく活動しないのかなぁ…休止だけにしてくれればいいけど。
【2005/12/23 01:20】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


