



ついに買っちまいました(≧∀≦)
Shure E5c

抜群の音質を誇るインイヤ型イヤホンの最上位モデル。高域と低域を専用のドライバが独立して駆動する2-Way構成を採用し、比類ない周波数特性を実現。過渡特性と感度に優れた低質量
高出力のドライバと、その性能を最大限に引きだすインライン・ネットワーク回路を搭載。
エージングに多大な時間が掛かるのが玉に瑕だが、それも愛嬌!音質の変化を味わいながら熟成させていくその過程が面白い。(サウンドハウス)
23日に届くはずが、雪の影響で24日に…
『自分へのクリスマス・プレゼント』みたいでなんかヤダなぁ~
とか言いながら、ついはしゃいでしまいましたよ(笑)

iPodで使うにゃオーバースペックでもったいないのはわかってたんですが
1年半ぐらい前に買ったSONYのMDR-EX71SLの音にもちっと飽きてたので
ど~せ買い換えるなら一番イイのにしちまおう!と、ついに買っちゃいました。
いいの。自己満足でも。大人だから。
つ~か、試聴もせずに勢いで買ったオイラってオトコマエよね(。-_-。 )

只今、エージング(慣らし運転)中です。
最初、低音は良く出てたけど高音は尖り気味で、全体にはこもってる感じだったのが
今んとこまだ30時間ぐらいなのに、もうビックリするぐらい変わりました!
全体にクリアーになって「ホントにコレがイヤフォンの音か?」ってぐらい鮮明。
iPodにつなぐとHDDのノイズをやたら拾っちゃって、かなり鬱陶しかったのも
かなり軽減されて感動しました。エージングでこんなに変わるもんなんですねぇ…
このまま100時間とか続けたらど~なっちゃうんでしょう?(笑)

難点は…
コードが太くて硬い。
左右の長さが一緒でLとRの見分けがつきにくい。
エージングにやたら時間がかかる。(100時間は必要とも書いてあった…)
キノコ型のイヤーパッドが一番遮音性に優れててイイらしいけど
デカ過ぎてまったく耳に入らない。コレのSサイズも作って欲しい…
つ~か、なにより、4~5万にゃ見えない!これが一番の難点かも(笑)

とりあえずの感想…
イヤフォンに4~5万出すなんてアホみたいですが、この値段は伊達じゃないです!
もしかしたら、同じぐらいの値段のヘッドフォンよりイイ音なんじゃないでしょうか?
好きな曲の聴こえなかった音まで聴こえて、今まで損してた気がしたほどだもん(笑)
耳にかけて装着するタイプ(ライブでアーティストがしてる形)なので
最初は多少違和感もありましたが、まぁ~3~4回で慣れたから特に問題なし。
iPodで使うには明らかにオーバースペックだけど…ぶっちゃけ、本体より高いけど…
カナル型がダメな方にはオススメ出来ませんが、それ以外の方にはマジでオススメです♪

イイ音のイヤフォンをお探しのそこのアナタ!
一緒にオトコマエな大人買いしちゃいませんか??(ΦωΦ)

Shure
AssistOn / SHURE "E5c"
SHURE「E5c」 プロ仕様のヘッドフォンの実力 - [男のこだわりグッズ]All About

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






いいなぁ。読んでるうちに自分も欲しくなってきたぁ~。
でも、私のバカ耳には、もったいないでしょうね。
最近ゆっくり音楽も聴いてないなぁ(´ヘ`;) 
【2005/12/26 17:12】 URL | はむたろう #79D/WHSg[ 編集]
さすがにこの値段は無理だなぁ。うちは今のオーディオテクニカので
十分満足です。ヘッドホンってほんと値段に比例して音がよくなりますよね。
【2005/12/26 18:38】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
沢山のMozartと、
チョッピリのWagnerで調教して
結局、聞くのはトレントさま・マリちゃん・スリップノットetc.?
もう、この女王様ったら…。
【2005/12/26 21:11】 URL | Cたろう #79D/WHSg[ 編集]
買ったああああああああ!?
前の日記を読んだ時に「ああなんだかんだいって最後には買っちゃうのかな・・・」って思ってたけど本当に買うとは・・・恐れ入りました。
今日からもう師として仰がさせていただきます。今回の御出費、本当にお疲れ様でした。
【2005/12/27 01:24】 URL | Deya #79D/WHSg[ 編集]
EEEE
tatata 竹ー
【2005/12/27 22:53】 URL | tomoharu #79D/WHSg[ 編集]
■はむ先生
ホント、イイ音ですよ!はむ先生も是非(ΦωΦ)
コレに慣れちゃったら他のイヤフォン使えないかも?って感じです(笑)
多分、ヨドバシとかで試聴も出来ると思うので、一度聞いてみて下さい♪
■Kurtさん
我ながら、この値段はアホだと思います(笑)でも、その価値はありましたよ♪
Kurtさんのオーディオテクニカの子はカワイイですよねぇ~
実は、最初その子も候補の1つだったんですよ。
■Cたろうさん
調教は偏りのない音域の広い曲でやりたかったんですぅ~!('ε'*)
失礼な!トレントさま・マリちゃん・スリップノット以外も聴きますよ!
ロブ・ゾンビとかラムシュタインとか…さすがに、ラムシュタインはウソです(笑)
女王様はもっとフツーのゴスじゃない曲も聴いてるのでご安心を♪
【2005/12/28 02:02】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
■Deya
買った(。-_-。 )
ほほほ、お師匠様とお呼びなさい。
つ~か、前の日記って『強欲資本主義者バトン』の何問目かよね?
そんなとこまで読んでるとはさすがはDeya(笑)
でも、マジE5cイイよ。Deyaもお年玉or合格祝いでいかが??
■tomoharuさん
いらっしゃいませ~
竹~けど音は最高ですよ♪大人でヨカッタ~って感じです(笑)
【2005/12/28 02:10】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
密封系のイヤホンは苦手だ^^;
外の音が聞こえないとブーブーに牽かれたり
駅を乗り過ごそす恐れがありそうでw
でも良い音でききたいんだよな~w
【2005/12/28 23:47】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
■kick5150さん
そうですねぇ…確かに、外の音がまったく聴こえないので慣れないと危険かも。
カナル型イヤフォン使い出してからキョロキョロ度が増した気がします(笑)
一歩間違うと(間違えなくても?)完全に不信人物です(。-_-。 )
でも、音はホントにイイですよ!是非一度試聴してみて下さいな?
【2005/12/29 02:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
イヤホンごときでならしとかありえんッスよ!
【2005/12/31 04:37】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
そーゆーセリフはイヤフォンごときに4~5万出してからおっしゃい(ΦωΦ)
って、ホントに変わるよ(笑)さすが、世界最高峰のイヤフォンって感じ♪
【2006/01/01 04:57】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
学生の僕にそんなお金はありません。
なのでyukizoおねいさん買って買って~☆
可愛く言うてみました。
【2006/01/03 01:39】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
いくら可愛くても、他人の仔猫にエサを与える趣味はありません。(キッパリ)
ご主人またに買ってもらいなさい。
つ~か、バイトしてご主人またに買ってあげなさい(笑)
【2006/01/03 04:35】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


