




皆様、朗報です!ジョニーとティムが再びタッグを組もうとしているらしいです!
しかも、今度はチョコ職人じゃなくて、人肉パイ職人ですって(笑)

ジョニーが演じる(…かもしれない)のは、
18世紀のロンドンに実在した殺人理髪師スウィーニー・トッド。
イギリスでは超有名な人物で、よく舞台とか映画とかになってるんだそう。
最近では、1997年に監督はジョン・シュレシンジャーで映画化されてるみたいです。
そのストーリーはこちら…
1795年、ロンドン、フリート街。謎の失踪事件が続発。理髪店を経営するスウィーニー・トッドは誠実な人柄で知られる人物だったが、実は裏の顔は殺人鬼で、常連ではない金持ちの客が来ると、剃刀で喉を切り裂き、金品を奪い、さらにその死体を隣接するミートパイの店を営むラヴェット夫人の店に卸していたのだった。そんななか、金庫の鍵を持ったまま行方不明になった宝石商マンヘイムを探しにやってきたアメリカ人ベンは、調査の末にマンヘイムがトッドの店を最後に消息を絶ったことを知った。だが、証拠が見つからないまま時は過ぎ、その間にトッドの店の見習い少年チャーリーをはじめ、協力者たちは謎の失踪を遂げていく。ベンはやがて、行方不明者がラヴェット夫人の店でミートパイになっているのではないかと推測を立て、パイの分析を依頼したところ、人肉を使用した可能性ありと出た。夫人の地下室に忍び込んだベンは無残な死体と鎖でつながれたチャーリーを発見、そこがトッドの店とつながっていることを突き止める。ラヴェット夫人を警察に突き出したベンはチャーリーを救いに地下室に戻るが、そこには剃刀を手にしたトッドが待ち受けていたのだった……。(スウィーニー・トッド - goo 映画)

『当初ティムバートンが監督を熱望していたが、スケジュールの都合で断念。』
とアルバトロスのサイトに書いてありましたが、諦め切れなかったってことかしら??
そりゃ~ジョニー×ティムの方が面白そうだけど。

実際に18世紀のロンドンで人肉パイは大評判だったそうですよ♪
やっぱ、人肉ってウマイんですかねぇ?禁断の味で(笑)
つ~か、『人肉ミンチ』と言われると、反射的にNINの“Happiness In Slavery”を
思い出してしまうのは、私だけ…じゃないですよね?(笑)

まだ契約もしてない段階みたいなので、ホントにこの映画が出来るのかはわかりませんが
このステキな題材とジョニー×ティムなら絶対観ないわけにはいきませんね♪♪
ダークでオカシナ映画が出来ることを期待しております。

人肉パイ作りに挑戦★ジョニー・デップ、「スウィーニー・トッド」でティム・バートンと再びタッグ?|海外芸能人最新情報 Celebrity-news+
スウィーニー・トッド - アルバトロス・フィルム

テーマ:ジョニー・ディップ - ジャンル:映画






ジム・キャリーと「Believe It or Not」撮るんじゃないのかw
まさか同時進行ですかw
【2006/01/12 19:20】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
■kick5150さん
ん~?どぉ~なんでしょう?こっちはまだ契約もしてない段階みたいですから
そっち撮り終わってから…とかになるんでしょうかねぇ??(^_^;)
【2006/01/13 03:27】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
英国人は、「切り裂きジャック」とか「エレファントマン」とか実在したちょっと怖い話(?)を伝説化するの好きですわ・・・。
あと、人肉と言えば、かなり昔に日本人佐川氏がパリで女性を殺しその肉を食べたという事件がありました。(精神鑑定などの結果、結局は無罪になって今は日本にいて、TVにたまに出たり、本も何冊か出してます!)
日本ではこの事件はあまり知られていませんが、ヨーロッパ人は結構知っています。また、それ以降ヨーロッパの女性の間では、ほとんどの日本人男性は変態だと思われているらしいです!
【2006/01/13 08:57】 URL | spice_addict #79D/WHSg[ 編集]
人肉パイと聞いて『八仙飯店之人肉饅頭』を思い出しました。
そこまでスプラッターじゃないんだろうけど。。。
【2006/01/13 16:56】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
■spice_addictさん
流石、神様信じてる人より幽霊を信じてる人の方が多い国!
あ、そぉ~言えば『切り裂きジャック』の“フロムヘル”にもジョニー出てましたね(笑)
和製ハンニバル・レクター博士?!
そんなヨーロッパで有名な日本人がいたなんて知らなかったです。
>ほとんどの日本人男性は変態だと思われている
当たらずとも遠からず…?(笑)
■kyoちゃん
伝説の“八仙飯店之人肉饅頭”!!
私、それ観てないんだよなぁ~。今度借りてこようかしら(笑)
うむ。ティム・バートンだから悪趣味な御伽噺っぽくなるんじゃない?
【2006/01/13 21:01】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


