



Cたろうさんに「ヲタ臭過ぎて読む気しなかった(笑)」とまで言われた
先日のYouTubeネタですが、またステキな動画を見つけたので記事にしちゃいます!

昨年の唯一の(?)心残り、紅白のグループ魂のライブ!!
コレで奴ももぉ~文句は言えまい…つ~か、言わさねぇぜヾ(´ρ`)ノ゛YouTube万歳!
ぃやぁ~しかし、唐突にコレを見せられたお茶の間はドン引きだったでしょうねぇ(笑)

Kisarazu Cat's Eye [CM] 01
木更津キャッツアイの映画のCMも見つけました!
このCMって、この前関東で再放送してたときに毎回違うのが
流れてたってやつですか?噂の??
こんなんまで観れるなんて嬉し過ぎなんだけど(≧∀≦)


さてさて…
こんなレアな映像とか、好きなアーティストのライブ映像とかミュージックビデオとか
見つけちまったが最後DLして我が物にしたい…と思うのが人情。ですよね??
そこで、ちょっくら検索してYouTubeの動画の保存方法を見つけて来ました♪
どこまでが合法かはわかりません。まぁ、問題があるようなら削除いたしま~す。
つ~わけで、以下は自己責任で♡

①まず、Getしたいビデオを見付ける。
  (ちなみに、例はgorillazの“Dare”です♪)

②Getしたいビデオのページの下の方にある
  『Video URL (Permalink)』を以下の様に書き換える。

 http://www.youtube.com/?v=iG1UzBT6Ueo
                  ↓
 http://www.youtube.com/get_video?video_id=iG1UzBT6Ueo

③書き換えたURLをアドレスバーにほり込んでDL。

④保存したビデオは全て『get_video.php』になっているので
  『○○(曲名).FLV』にリネームする。
これでFLVプレイヤー(riva FLV playerなど)があればローカルで再生できます♪

でもさぁ、PCで再生するならネットで観るのと大差ないと思いません…?
やっぱ、ケータイとかiPodとかPSPで動画を携帯したくないですか…?
ってなわけで、もう1工程。

携帯動画変換君に、さっきのFLVファイルをドラッグ&ドロップ!
ほほほ、これでYouTubeの動画もケータイでもiPodでも観放題~♪♪

最初からMPEGかAVIにしてしまえばFLVプレイヤーなんて必要ないので
携帯する気がなくても、携帯動画変換君で変換しちゃうことをオススメいたします♪
つ~か、携帯動画変換君でFLVファイルも変換できるなんて全く知らなかったのに
なんとなくやってみた自分に乾杯(笑)


この記事も「ヲタ臭過ぎて読む気しなかった」って言われるのかなぁ…
まぁ、イイヤ。自己満足、自己満足。 そもそも、オイラ、ヲタじゃねぇ~しな・⌒ ヾ(*´ー`)


【追記】
今のYouTubeは、前みたいにURLの書き換えだけではDL出来なくなっております。
検索で2番目に出てくるQooqle Videoの『YouTube Downloader』でも出来ますが
最近やたら重くて開かないことがあるので、コッチがオススメ♪
Download videos from Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Music.
英語ですが、YouTubeのビデオのURL入れるだけなので超簡単です。
DOWNLOAD LINKから保存するときは最後に「.flv」をつけるのをお忘れなくd(゚ー゚*)
あ、ビデオは一回最後まで観てからの方が確実にDLできると思いますよぉ~

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ






臭いますねぇ・・・。なんつって、いいサイト紹介してもらいました。
これのためにADSLより早いのに乗り換えたいくらいです。
WEEZERて検索したらめちゃでてきました。
これでたくさん美男子が堪能できそうです。(よだれ)
クモオさんはかっこいくないけど。
【2006/01/19 12:40】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
黒に近いグレーな話しですね。
ちょとアブナイかほりが・・・。
【2006/01/19 13:51】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■nyangrooveさん
お役に立ててなによりです(笑)
もし、途中で止まるようでしたら一時停止ボタン押して、DL完了するまで
しばらく置いとくとスムーズに観れるようになると思いますよん。
私もweezerの“keep fishin'”DLしましたぁ~♪
ケータイでセサミ連中とクオモが歌う姿はヒジョーにラブリーです(≧∀≦)
■かっしゃんくん
うん。©付いてるもん勝手に上げた時点で違法よね♪
まぁ~大丈夫。DLしても個人的に楽しむぶんには怒られないでしょ(笑)
【2006/01/19 20:21】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
初めてグループ魂見た。
こんなんなんかあ~。
紅白もすげー決断したもんだ。
【2006/01/19 21:44】 URL | 大塩 #79D/WHSg[ 編集]
すげーよ。これ。
有益な情報サンクス!!!!
【2006/01/20 16:22】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
■平ちゃん
ステキでしょ♪いつものライブはもっと大変なことになってるけど(笑)
NHKはクドカンドラマがやりたくて必死みたいよぉ~
■kyoちゃん
でしょ!でしょ!!でしょ!!(≧∀≦)
RamonesとPearl Jamのライブなんてのもあったよ♪
kyoちゃん萌え死に?(笑)
【2006/01/21 03:01】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
つーかyukizoおねいさんがこれ見たらダメじゃないですか~。
見逃したっつーから「うぷぷ(^?∀^?)」と思ってたのに。
google先生のとこでもこんなのが話題になりましたよね。
FF7ACが見れたりして…。
【2006/01/21 10:29】 URL | かっしゃん #79D/WHSg[ 編集]
■かっしゃんくん
ふん、これでもぉ~キミにも文句は言わせないぜぃ♪
おねえさんのオモロイ物への執念をナメないで下さい(笑)
Google Videoも同じよぉ~な感じで保存できるらしいけど
コッチのは著作権とかウルサイらしくて、PVとかあんまり無かった。
FF7ACならYouTubeにもいっぱいあったよぉ~
http://www.youtube.com/results?search=FF7
やっぱ、YouTubeの野放しっぷりはステキ(。-_-。 )
【2006/01/22 08:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


