



wonka5_lg.jpg

最近、iPodのバッテリーの持ちが非常に良くない。
ちょっと前にフル充電したのに、寝る前に2~3時間ぐらい聴いて
翌日、ちょっと再生したらすぐ「電力が足りません」とか言いやがりました。
バッテリーのマークはまだ半分以上残ってたのに…
こりゃ、そろそろ本気でバッテリー交換しないとダメかもしれません。

考えてみれば、一昨年の夏から今日までの一年半強、毎日欠かさず聴き続け
しかも、だいたい『曲をシャッフル』で再生してる上に、曲飛ばしまくり…
そりゃ、そろそろ寿命でもおかしくないよね(;_;)

と言う訳で、復活させる方法をちょっくら調べてみました。

・方法その1 : Apple Storeに持って行く。
・方法その2 : Apple Storeに送る。
・方法その3 : バッテリー交換してくれる違う店に持って行く。
・方法その4 : キットを買って自分でバッテリー交換する。
・方法その5 : 新しいiPodを買う。

う~む、どれも一長一短。
わざわざ心斎橋のApple Storeまで行くのは正直メンドクサイ!
でも、送ると返ってくるまで1週間~2週間はかかるらしい。
1週間~2週間もiPodのナイ生活なんて考えただけでムリ(>_<)
自分で交換は安上がりだし、1週間~2週間も待たなくていいのは魅力だけど
壊しちゃったら、それこそ「方法その5」になっちゃうしなぁ…
やっぱ、一番手っ取り早いのは心斎橋のApple Storeですかねぇ~

つ~か、知らなかったんですが…
Appleにバッテリー交換や修理に出すと新品に交換してくれるんですね。
注意:バッテリー交換サービスまたはその他の修理サービスに送付された iPod は、同等の性能を有する新品・再生部品を使用して修理または交換されます。修理でお送りいただいた iPod はご返送いたしませんので、予めご了承ください。
あれだけ使い倒したiPodが6,800円(バッテリー交換代)で新品になるなんて…
新品交換の方が修理するよりコストがかからなくて済むからだと言われても
話がウマ過ぎてかえってアヤシイ気さえするのは私だけでしょうか?
しかも、パーソナライズ(刻印)まで入れ直してくれるらしいですよ。
店員を『genius』と呼ばせる連中がそんなに優しいなんて…ますますアヤシイ(爆)

まぁ~そんなわけで、近いうちアヤシイApple Store行ってこようと思います。
でも、まだ迷ってるので、バッテリー交換された方、アドヴァイスお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ






大塩の言うた通り新品で返ってくるんですね。
僕としては二重の意味で寂しいです(笑)
【2006/02/10 03:57】 URL | かっしゃん #7fLsUO0Y[ 編集]
■かっしゃんくん
そうそう、平ちゃんの言った通り交換してくれるらしい(笑)
次にプレゼントするときはメッセージ刻んどいた方がいいかもですね(ΦωΦ)
【2006/02/10 04:50】 URL | yukizo #-[ 編集]
iPodバッテリ交換出しましたアップルストア! しかも、暮れの12月26日昼に発送! 「こりゃ戻ってくるのは年明けの早くて5~6日頃かぁ」と思ってた所、なんと!4日で戻ってきました(実質中2日)。この忙しい時期に!と感服。
ちなみに、モノは「iPod3G」、既に過去のiPodとなりはてましたが、ものの見事に新品になって帰ってきましたよ。 裏面のシリアル№も変ってたし間違いなく別物になった様子(^^)
肝心のバッテリ持続時間ですが、12時間などは無理ですが、間違いなく伸びてます。6800円で新品になるならやらなきゃソンかもと思った次第。
でも、バッテリの寿命を言い訳に買い替えを目指していた手前、なんだか複雑な心境・・・。
【2006/02/10 14:03】 URL | kiichi #bV.rN02k[ 編集]
■kiichiさん
コメントありがとうございます!!
ぉぉ~スゴイ!実質2日なんて!そんな早く送ってくれるんですかぁ~
話がウマ過ぎて、ますます裏があるんじゃないかと疑いたくなってきます(笑)
実は私も、これを言い訳にvideoにしたおうかとも考えてたんです…
でも、ホント6800円で新品になるならやらなきゃソンですよねぇ~
アドヴァイスありがとうございました<(_ _)>
【2006/02/10 23:27】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


