



Louvre.jpgExcite Bit コネタの
本場“ルーブル”の芸術が通販で買える!?
で紹介されてた、『ルーブル彫刻美術館』が熱いです!!

Excite Bitの記事では、
知ってる人は知っている三重県白山町にある『ルーブル彫刻美術館』では、当たり前のようにルーブル美術館で直接型をとった彫刻品が展示されています。さらに、なんとその彫刻品が通販で買えるというではありませんか!?
こんな風に、サクっとしか紹介されてないんですが右下の『バステト女神』(3万1500円)を本気で大人買いしようと、この美術館について調べたところ、yukizoは真実を知ってしまいました…

この美術館は究極の「パラダイス」だと(爆)

(関西人じゃないとわかんないですかね…わからない方は「パラダイス 探偵ナイトスクープ」とググってみて下さい。)


もぉ~「ルーブル彫刻美術館」で
軽く検索しただけで、レポートが出るわ出るわ!
そりゃ、こんな所行ったら報告したくなるわな(笑)

この美術館に隣接した(一緒?)の寺がまた…
とにかく、騙されたと思って読んでみて下さい!!

  ■榊原温泉のルーブル彫刻美術館

  ■巡り巡って-ルーブル彫刻美術館

  ■ルーブル美術を鑑賞するのだ

  ■ルーブル彫刻美術館(1)

  ■ループル彫刻美術館

  ■ルーブル彫刻美術館・大観音寺

スゴいです、スゴ過ぎます…
笑い発作と極度の脱力感で、yukizoはもぉ~フラフラ。完璧にKO負デス。

しかし、本家のルーブル美術館もよく『姉妹館』として認定なんてしましたよねぇ~
ココの館長(住職?)の財力と熱意に負けたのかしら…?
おフランス人は120%現地には来てはナイと思うけど(笑)

始めはけっこ~行きたかったんですが、皆様のレポだけでもぉ~お腹イッパイです。
こぉ~なったら、探偵ナイトスクープに応募して小枝探偵に行ってもらおうかしら?(ΦωΦ)

ルーブル彫刻美術館(公式サイト) ←サイト(だけは)は意外とマトモ。
ルーヴル美術館オフィシャル・サイト ←本家。

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:






それにしても凄い。
探偵ナイトスクープに自信を持って出せる堂々の「パラダイス」です。

でも所属団体の野外研修なんかに、
「へぇ~、ルーブルと姉妹美術館なんだ。」って、
軽い心でコースに入れたりしたら、
百叩きでは済まないでしょうけれど…。

【2006/02/17 18:52】 URL | Cたろう #Xh5u8ZfE[ 編集]
こんなんでいいんすか??(爆
【2006/02/17 21:52】 URL | volnay007 #-[ 編集]
■Cたろうさん
でしょ~!!なのになのに皆様の反応が意外と薄くて悲しいです(涙)
>百叩き
大丈夫ですよ!武等派の若頭を叩ける組員なんていませんから♡
つ~わけで、是非皆さんで行ってみてくださいませ(笑)
あ!その際は、バステト女神像買ってきてくださいね(≧∀≦)

■volnay007さん
美術館としても寺としても「ナシ」だと思いますが、ネタとしては「アリ」…かも?(笑)
【2006/02/18 03:17】 URL | yukizo #-[ 編集]
知らない振りして 人に勧めてみたい・・・・。
【2006/02/18 14:15】 URL | けいたろう #-[ 編集]
パラダイスじゃん(笑)
小枝さんに行ってもらいたいね。^^

岐阜に住んでた頃は探偵ナイトスクープをよくみてたんだけど
関東ではやってないんですよ。(T-T)
あんな面白い番組なんでやらなんだろう。
【2006/02/18 21:23】 URL | tomoharu #-[ 編集]
■ケイタロウさん
あははは!やりたいです!!
一歩間違えると、そ~ゆ~人だと本気で思われてしまいそうで怖いですが(爆)

■tomoharuさん
完璧にパラダイスですよねぇ~♪
ホントに探偵局に依頼出しちゃいます??(笑)
あれ?“ナイトスクープ”関東ではまったくやってなかったでしたっけ?
かなり昔、関東で日曜の昼間とかにやってるの観たような気が…
今はもぉ~やってないんでしょうか…あんないオモロイのにもったいないですねぇ~
【2006/02/18 23:02】 URL | yukizo #-[ 編集]
こ、これはたしかにパラダイス(;´д`)ハアハア
こえぴょんなら大喜びでレポしてくれるでしょう。
でも拾うネタが多すぎて番組の尺が足りなくなりそう。
と、今日の「土曜日はダメよ」を見てそう思いました(笑)
【2006/02/19 00:13】 URL | かごめ #-[ 編集]
■かごめさん
かごめさんにも認定してもらっちゃった(;´д`)ハアハア
このパラダイスは1時間ぶち抜きとかでやって欲しいですよねぇ~
「土曜日はダメよ」何回か観たことあります!
あの番組もビミョーにユルくて、なんかイイですよね(笑)
【2006/02/19 03:27】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


