



B000CSUX6G
ジュークボックス(限定盤) / ベント・ファブリック

今から40年前の、第5回グラミー賞で『最優秀ロックンロール・レコーディング』を受賞した
御年82歳のジャズ・ピアニスト、ベント・ファブリックと7人の若手ヴォーカリストが奏でる
ファンキーでジャジーでポップでキャッチーな、これぞパーティーミュージック!なアルバム。
Amazonには「クインシー meets ファットボーイ・スリム」と書いてありましたが
そこに、もぉ~ちっと万人ウケするキャッチーさを加えて更にハッピーにした感じですかね♪

タイトルチューンの“Jukebox”は何度聴いてもファットボーイ・スリムの“Praise You
っぽくて、例のスパイクのイカレタ踊りが頭をよぎりますが、それもまたイイ感じです(笑)
輸入盤は1曲だけですが、国内盤には5曲“Jukebox”のリミックスが入ってるみたいですよ♪
とにかくハッピーな気分で踊りたい方は是非d(゚ー゚*)

Jukeboxアルバム名:Jukebox アーティスト:Bent Fabric

 ■BENT FABRIC:ベント・ファブリック (公式サイト)

iTMSや公式サイトでも試聴出来ます。是非聴いてみて下さいな♪


ベント・ファブリックだけにしようと思ってたのに、またイロイロと…

B00008454AKollected: The Best of Kula Shaker / Kula Shaker
なんか妙に安くなってたので思わず買ってしまいました(笑)
7年ぶりに復活することだしアリですよね♪
インドのお香とハッパの匂いのするKula Shaker…
あまり王子キャラ好きではないので、そんなに思い入れはないのですが、けっこ~“Tattva”とか好きでした。懐かすぃ~

他にもあと数枚、昔買い損なったやつなどをGetしましたが、今日はこの辺で…
気が向いたら、そのうちUPしま~す。

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽






ベント・ファブリック、買おうかなーと思ってたんですけど、
なかなか良さそうですね♪
やっぱり、買っちゃおうかなぁ。
82歳にして、あの弾きっぷりはすごいですよねぇ。
私も子供の頃ピアノを習ってたんですが、
今じゃ冬ソナを弾くのもヤバイ位、指が動きませーん!
【2006/02/19 21:13】 URL | ruby #-[ 編集]
■rubyさん
なかなか良いですよぉ~♪
あんまり毒気はないからいっぱい聴くとちょっと飽きそうですが、ハッピーになれます(笑)
ホント、82歳であのファンキーな演奏はスゴイですよねぇ♪
私なんて3歳からピアノ習ってたのに、しょっちゅう脱走してバイエルから抜けられなかった
ツワモノででした(。-_-。 ) もぉ~冬ソナなんて弾ける方尊敬しちゃいます!
【2006/02/20 01:21】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


珍しくJAZZの話しといってもJAZZについて語ろうなんておそれおおいことは考えてません[:汗:]歴史や奥深さを考えると・・・とてもとてもでも時々JAZZのほうからこちら側に来てくれることがあって[:ラッキー:]日本でいうと、綾戸智絵やケイコ・リーとかかな気にな 3SIDES トゥ MUSIC【2006/02/23 10:32】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


