



B000AM6R00最近『ネタ系映画』しか書いていないことに気付いたので…

バタフライ・エフェクト

原題 : THE BUTTERFLY EFFECT (2004年・米)
監督 : エリック・ブレス
製作: クリス・ベンダー、A・J・ディックス、アンソニー・ルーレン、J・C・スピンク
出演 : アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ

初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する想像を超えた出来事をスリリングに描く。

正直、そこまで期待してなかったんですが
展開もスピーディーで、巧妙に張られた複線もヒネリが効いて飽きさせないし
何より、全体にけっこ~毒気があって妙に嫌な気持ちにされるとこが、またヨカッタです♪

でも、ラストの「上手くまとめた」って感じはちょっとなぁ~
アレだけでそんな上手く行くのか…?そんな簡単な問題だったのか…?
な~んて、イジワルなツッコミを入れたくなっちゃいます。
でも、『初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じる』
と言われれば、なんか納得できるような、せざるをえないような…う~ん。

DVDには本編とは別のエンディングが2バージョン入ってました。
『Stalker Ending』と『Happy Sappy Ending』。
『Happy Sappy Ending』の方がラブストーリーらしいしけど
私的には、オリジナルのせつな過ぎるエンディングの方が好きですねぇ~
Stop Crying Your Heart Out”でハッピーエンドじゃダメでしょ、やっぱし(笑)

そんな期待せずに観ると、サスペンスとしてもラブストーリーとしても楽しめると思いますよ。
毒気もあるし、わりとオススメです♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




















管理者にだけ表示を許可する


君を救うため、僕は何度でも過去に戻る。 バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 「幼少時から記憶を失うことが度々あったエヴァンは、治療のため日記をつけていた。10代前半、友人達との悪戯で大事故をおこすがそれさえも彼の記憶になかった。 みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories【2006/03/08 13:27】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


