



B000BK4D1Gロメロ万歳!!

ランド・オブ・ザ・デッド

原題 : LAND OF THE DEAD (2005年・米)
監督 : ジョージ・A・ロメロ
製作総指揮: スティーヴ・バーネット、デニス・E・ジョーンズ
脚本 : ジョージ・A・ロメロ
出演 : サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー、アーシア・アルジェント、ロバート・ジョイ、ジョン・レグイザモ、ユージン・クラーク

“ゾンビ”の生みの親ジョージ・A・ロメロ監督が、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」の三部作に続く新たなるゾンビ映画として放つ衝撃のサバイバル・ホラー。ゾンビで溢れた近未来の地球を舞台に、高層ビルの中で安全に暮らす裕福な支配者層と常に死の恐怖に怯えて生きる貧困層、そしてより“進化”したゾンビの三者による三つ巴の戦いが妥協のない演出で描かれてゆく。

ゾンビ愛に満ちた映画でした。
普通のゾンビ映画って『ゾンビ=悪役』でしょ?それが、こいつらは妙に愛らしいんですよ~♪
憎たらしく走ったりしないし、仲間思いだし、進化してちょっぴり知性もある。
彼らの美味しそうに人間を引きちぎって貪り食ってる姿を観てると
ヴァンパイア派のyukizoさんまで、思わず笑顔になってしまうほどでした(笑)
さすがはゾンビ映画の父、ロメロ!そんじょそこらの監督じゃこの愛らしさは出せませんね。

デニス・ホッパーはカウフマン役をラムズフェルドのイメージで演じたらしいです。
全体に、わかりやす~く ロメロ流の社会風刺 も盛り込まれてました。
でも、そんなんより…
花火が上がると「ポカーン」と空を見上げて立ち止まるお間抜けさとか
『ほとんど首ナシ』で「お前はもぉ食えないだろ!」って状態で襲ってくるアリエナさとか
思わずツッコミ入れたくなるゾンビどもが、もぉ~愛らしくて愛らしくて(笑)

もちろん、血だらけですが、正直、怖くないです。ホラー映画特有の緊張感もないです。
おかげで、けっこ~賛否両論あるみたいですが、yukizoは好きでしたよん、このノリ(。-_-。 )
ショーン・オブ・ザ・デッド”などのユーモアを楽しめた方は是非♪
つ~か、“ショーン・オブ・ザ・デッド”なんて観た方は当然コッチも観てますよね(笑)

DVDの特典映像で初めて長く動いてるロメロを観たんですが
あんなにキュートなじいさんだったんですねぇ~♪
しかも、スタッフやキャストの誰より、メガネも身長もデカイ!(爆)
昔の三部作もかなり前に観たはずなんですが、あんまし記憶にありません…
近いうちまた借りてこよぉ~かなぁ(ΦωΦ)

ランド・オブ・ザ・デッド (公式サイト)

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画






これだけゾンビが丁寧に描かれている映画ってなかなかないですからね~。確かに批判もされているけど、私は楽しめました♪
あの装甲車がいけてない。あんなのあったらゾンビぜんぜん怖くないし主人公とビッグダディの対決もできないじゃーん。あの無敵な装甲車でどこでもいけちゃうからゾンビ映画特有の閉鎖された空間内での葛藤と恐怖が全然なくってそこがちと残念だった。
【2006/02/21 15:27】 URL | kyo #-[ 編集]
■kyoちゃん
来ると思ったぜぃ!ゾンビマ・ニ・ア(ΦωΦ)
う~ん、確かにあの装甲車は無敵過ぎかもね…ミサイルまで搭載されてるし。
でも、この映画ではゾンビ=敵じゃないから、それはそれでいいじゃねぇ~の??(笑)
つ~か、ゾンビ博士!質問があります!
ゾンビってさぁ、死んでるんだから当然、生命活動は停止してるはずでしょ?
でも、人を食ってるってことは、消化して排泄もしてるのかなぁ…?
排泄せずに食い続けたら胃が破裂しないか??
…ってなことを言うと「アンタは理系脳過ぎる!」といつも怒られるのですが
気になって夜も眠れません。お願いです!教えいてください!ゾンビ博士!!
【2006/02/22 05:43】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


おくればせながら、「ランド オブ ザ デッド」観ました。率直な感想ですが、あまりパッとしたものではなかったです。ジョージAロメロ作品だと期待しすぎたせいでしょうか 鬼ハマ爆笑愚連隊 ~映画、音楽、マンガなどなど~【2006/03/09 22:45】
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。お友達のLanceさんが「~オブ ザ デッド」を追求するってことなのでボクも「ランド・オブ・ザ・デッド」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:ある日突然、死者が甦り人間を襲った。襲われた者はゾンビとなり増殖し... ホラー映画って呪怨が怖いの?【2008/01/05 13:54】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


