



隊長!mixiのTOPページにもスパイウェアが潜んでいるようであります!

家のPCのブラウザはunDonut使ってるのでぜんぜん気付かなかったんですが
IE使ってるCたろうさんが「何か出た!」と騒いでたのでIEでmixiに行ってみたところ
いきなり、こんな警告が…


spy.jpg

ふぇ~ん、Spyがいるよぉぉぉ~潜入しようとしているよぉぉぉ~(TーT)


つ~わけで、この『DoubleClick』について調べてみました…

詳しくはココをお読みくださいませ。
スパイウェアDoubleClick - [LAN]All About

んで、これがSpyを送り込んで来る奴のイイワケ…。
Eメールマーケティング、メール配信、広告配信システム 「ダブルクリック」-DoubleClick Japan

今のところ、Spybotがブロックしてくれているので入られてはいないみたいですが
やっぱし、気分のイイものではないよなぁ~

今時あんまりいないとは思いますが、アンチスパイウェアソフト入れてない方は
とりあえず、Spybotなど入れて自衛しといた方がいいですよぉ…
自衛してなかったら100%いますから…昔、ウチの子にも100匹ぐらいいました(苦笑)
まぁ~どこまでをスパイウェアと呼ぶかってのもビミョーなもんだけどさ…

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」





今まで、スパイウエアの具体的な対策方法を探さなかったのですが、
教えていただいたとうりspybotを入れてみたら、居るじゃないですか。
スパイウエアちゃんが。36個も。

早速、駆除しました。ありがとうございます。助かりました。m(__)m
【2006/02/23 19:08】 URL | はむたろう #-[ 編集]
■はむ先生
お役に立てて何よりです!
スパイウェアはいろんなページやフリーソフトやツールバーみたいもの、などなど…
とにかく、ありとあらゆる物に仕掛けられてますからねぇ~
数年前、スパイウェアのせいで海外のエロサイトのポップアップ広告が出まくる
なんて大変な目にあったことがあります(涙)
海外の音楽サイトにログインしたときに入られたみたいなんですけど…
別にそこまで悪さする奴ばかりではないとはいえ、なんか気持ち悪いですよねぇ('ε'*)
SpyBotはブロックもしてくれるので、便利な子です。こまめにアップデートして下さいね♪
【2006/02/23 23:21】 URL | yukizo #-[ 編集]
今、mixiにログインしたとき、侵入されかかりました。
『DoubleClick』でした。
再び、yukizoさんに感謝です。m(__)m
【2006/02/24 16:18】 URL | はむたろう #-[ 編集]
■はむ先生
あ、Spybot入れてIEでそのままmixiのTOPに行くと警告出ちゃいますから
「自動的に遮断する」を選択しておいた方が鬱陶しくないと思いますよぉ~
詳しくは記事内にリンク貼った『All About』に載ってますd(゚ー゚*)
【2006/02/24 19:19】 URL | yukizo #-[ 編集]
実は、結構、警告が出るのを楽しんだりしちゃってます。(^^ゞ

「へへ、ひっかかったひっかかった」ってな具合に。(^^ゞ

そのうち、罰当たるかな?
【2006/02/24 20:02】 URL | はむたろう #-[ 編集]
■はむ先生
あはは、でしたから海外のイカガワシイサイトに行かれることをオススメいたします!
スパイどころかウィルスまで仕掛けてあったりするらしいですから(笑)
…あ、でも、もしPC壊れたり乗っ取られたりしても訴えないで下さいね(’∀’;)
【2006/02/24 20:29】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


こんばんは、たかしです。 仙台でもようやく平成18年4月1日(土)から携帯電話やパソコンを使って利用できるバスロケーションシステムが稼動されるようですね。仙台市交通局と宮城交通(株)で導入されるようですので、仙台市内のバスでしたら、ほとんど網羅されるので Windowsパソコンとの戦い!from 仙台【2006/02/23 22:21】
ご存知の通り、近くMIXIが上場します。SNSサービス、WEB2.0など様々なキーワードで株式市場をにぎわせているわけですが、MIXIを訪問するとスパイウェアが侵入するという話があります。実際、Spybotなどのス とっておき の シナリオ投資【2006/09/09 19:59】
mixiにもスパイウェア?より。ほんとうでありますか! コリャいい!ブログ【2007/03/26 21:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


