



どもども、みなさまオヒサシブリで~す!
ぃゃぁ~このyukizoが1週間もブログ書かなかったのなんて、いつ振りでかしら…
淡路島行ったり、DVD観たりネタはいくらでもあったんですけどねぇ…
ナゼこんなに書かなかったのか、我ながら不思議(’∀’;)

さてさて、気を取り直して…
昨日(22日)やっと発売になった、スタバの『クリタン』トール早速Getしてきましたん♪

howto.jpg

クリエイト・ユア・タンブラー、略して『クリタン』。
中の台紙を自由にカスタマイズ出来るスタバのタンブラーなんですが
しばらく日本ではショートサイズ(8oz・240ml)しか売ってなかったんです。
それがやっと昨日、トール(12oz・350ml)が発売されて、今回は定番化されるつ~ことで
そんな急ぐこともなかったんですが、ついつい発売日に買いに走ってしまいました(。-_-。 )

つ~わけで、早速工作開始。

Create_Your_Own_Tumbler1.jpg

素材は、ロートレック北斎のクリアファイルです。
構図とバランスを考えて、後は台紙に沿って切るだけ。
プラスティックなので、万が一中身を濡らしてしまっても、紙の様にダメになる心配もなし。
しかも、かる~く透けるのでコーヒーがどこまで入ってるかわかる優れモノですよ!
ちなみに、下の丸いのは、注ぐときと洗うときにしか見えない底に入れます。
(↑ここに妙なコダワリ有り。)

んでもって、入れてみるとこんな感じ。

Lautrec1.jpgLautrec2.jpg
Hokusai1.jpgHokusai2.jpg

Hokusai3.jpgコチラが北斎バージョンの底です。
ぶっちゃけ、私とバリスタにしか見えません(笑)

yukizoオリジナルタンブラー完成!!
我ながらけっこ~上手く出来たとご満悦(ΦωΦ)
これでコーヒータイムがより楽しくなりそうです♪
でも、隣の駅にしかスタバないんですよねぇ~
こぉ~なったら自分で入れて通勤するか??
それだとタダの水筒な気もするけど(笑)

まだ北斎の赤富士とか写楽とかも残っているので気が向いたら作ってみたいと思いま~す。
映画のポスターとかパンフとか加工してみるのも面白そうかなぁ~♪

Starbucks Coffee Japan

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ






こんな普通な柄はyukizoさんらしくないです。
もっとハデで常人が思いつかないようなのがいいと思います。
【2006/03/23 15:09】 URL | かっしゃん #ypv9492Q[ 編集]
いい仕事してますねぇ~。
こういう物を作らせたら、yukizo君は職人さんです。
【2006/03/23 17:34】 URL | Cたろう #Xh5u8ZfE[ 編集]
私だったら、ネコさん入れちゃいますね。ほんとは、猫好きなんで。

最近スタバに行っても「ショート」ばっかりですね。トールサイズだと、飲み終わる頃に冷たくなっちゃってますから。(^^)
【2006/03/23 18:32】 URL | はむたろう #zoUWJXeQ[ 編集]
ほほぉ~絵が変えられるのね。^^
なんかワンカップのエロいねーちゃん思い出すのは
俺だけかな?w
【2006/03/23 18:34】 URL | #-[ 編集]
■かっしゃんくん
地味で常人なので、こんな普通なトゥールーズ=ロートレックや葛飾北斎で十分です。

■Cたろうさん
ありがとうございます。
コダワリ出すと何時間でもやってるアレな人間です(笑)
Cたろうさんのもお作りしましょうか?もちろん、アブソリュート・ハンクでd(゚ー゚*)

■はむ先生
ロートレックの猫じゃダメですか?
タンブラーは紙コップよりは冷めにくいのでトールでもわりと大丈夫だと思いますよ。
あと、もっと冷めないステンレス製のとかもあるみたいですし…

■菊さん
ワンカップのエロいねーちゃん??
yukizoは乙女なので一升瓶は空けてもワンカップは飲まないのでわかりません(笑)
【2006/03/23 21:29】 URL | yukizo #-[ 編集]
yukizoさま、はじめまして!っ*゚∀゚)っ
「クリエイト ユア タンブラー♪♪♪」TBよりお邪魔致しましたぁ♪^^*
・・・って、う~ん。yukizoさまの作品、なかなかおしゃれさん☆ですね!
そのときの気分で色々変えられるし、何だか楽しくて、わたしもはまりちぅです。
桜が咲いたところで、次は春らしいのを作ろうかなぁ?(・-・)?
【2006/03/24 00:07】 URL | なな@のーみそ50g #c/zUf852[ 編集]
いまだmyタンブラーのない人デス(。-_-。)
クリタンいいなあ~。
でもハサミとかカッター下手なんですよ!まっすぐ切れたためしがない(爆)
そんな私にもできますか?(*^艸^)
【2006/03/24 01:49】 URL | ちえりん #leF2ecbc[ 編集]
■なな@のーみそ50gさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
クリタンは楽しいですよねぇ♪私も次は何で作ろうか考え中です♪
ぁぁ、春タンブラーもいいですねぇ~(*´ρ`*)
作られたら教えてくださいね!そちらにもお邪魔させていただきま~す。

■ちえりんさん
ちえりんさんだ~!オヒサシブリデス♪(。・-・)从(・-・。)♪
大丈夫ですよ。切るのは簡単でした(笑)
タンブラーに入れたときの絵の見え方に拘りすぎて、ちっと時間かかってしまいましたけど
けっこ~楽しかったですよん♪ちえりんさんも是非タンブラーデビューを(ΦωΦ)
【2006/03/24 03:57】 URL | yukizo #-[ 編集]
北斎いいねえ~これにコーヒーをいれるのがいいんですよ。
わしはパンダやなあ~芸術性とか完全無視
【2006/03/24 19:40】 URL | 大塩 #-[ 編集]
■平ちゃん
さすが、和柄好き!わかってくれると信じていましたよ(。-_-。 )
おもいっきりコラージュしたりして芸術性の高いパンダタンブラーにしたら?(笑)
【2006/03/24 23:16】 URL | yukizo #-[ 編集]
初めまして。タンブラーの柄を探していたところ、こちらのサイトに寄らせてもらった者です。
北斎のタンブラーとても素敵ですね!クリアファイルを利用するのは目からうろこでした。

私は、出先でも使用してるので、冷めるとレンジでチンしたりしてるのですが、
クリアファイルごとチンするとさすがにまずいかな(笑)
一度、スキャナーで通し、印刷して使うのもありかもしれませんね。やってみます(^^)
【2008/02/16 12:22】 URL | めんぼ #-[ 編集]
■めんぼさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
う~ん。確かに、クリファイルをチンしちゃうと縮んじゃうかもですねぇ('∀' ;)
でも、クリアファイルの適度な透け感はなかなかいい感じですよん♪
夏になってチンしなくなったら是非お試しくださいませd(゚ー゚ *)
作品が出来上がったらまた見せて下さいね~v-343
【2008/02/22 05:18】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


