



チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版久々の映画ネタがコレだとは…(笑)

チャイルド・プレイ チャッキーの種

原題 : Seed Of Chucky (2004年・米)
監督 : ドン・マンシーニ
キャラクター創造: ドン・マンシーニ
脚本 : ドン・マンシーニ
出演 : ジェニファー・ティリー、レッドマン、ハンナ・スピアリット、ジョン・ウォーターズ、トニー・ガードナー

チャッキーの2世として生まれながら、今はイギリスで腹話術人形としてこき使われているシットフェイス。そんなある日、ハリウッドでチャッキー&ティファニー(チャッキーの妻)をモデルにした殺戮人形都市伝説の映画化が進んでいると聞き、シットフェイスはアメリカへ飛び、親子の対面を果たすが…。
おなじみ殺戮ドール・シリーズの第5弾。グロい惨殺シーンなどもあるが、メインはあくまでもチャッキー親子の絆や確執。だからスプラッター・ホラー映画というよりもコメディ色の強い面白作として仕上がっている。もちろん顔の表情などがよりスムースな動きを見せるようになったチャッキーら人形たちの動きは格別だ。またジェニファー・ティリーが本人役で登場し、強烈なビッチ女優ぶりを楽しそうに演じているのも見モノだ。(Amazon)

これが製作されると聞いたとき、「チャッキーの子種かよ!(爆)」と爆笑したのですが
いやはや、その通りでした。もぉ~それ以外、言いようが…(笑)
Amazonのレビューに書いてありますが、ホラーと言うよりおバカ&お下品コメディーです。
パロディーも満載で、俳優も(ジョン・ウォーターズ以外?)ほとんどが実名。
まったく怖くない悪ノリ映画なので、1・2作目の感じを期待すると腹が立つかもしれません。

つ~か、チャッキーって呪いのヴードゥー人形だったんですね。知らなかったぁ~
しかも、あんな促成栽培で人間に子供産ませちゃうなんて、すげぇぜ!チャッキー!(笑)

Chucky.jpgなんかけっこ~しょうもないコネタで笑えました。
←コレなんかもう説明不要ですよね♪
シットフェイスにチャッキーがつけた『グレン』とティファニーがつけた『グレンダ』は、エドウッドの『グレンとグレンダ』から取ったものらしいです。マニアック。
私的には『ブランドン』と『ブレンダ』と名づけてくれた方が萌えたんだけどなぁ(笑)(“ビバヒル”参照。)
この殺人人形一家は『Made in JAPAN』ってことで
シットフェイスはたま~に日本語を話してました。
「コンニチワ。オカサン、オトサン。」
くぅ~!なんか愛らしい!愛らしいぞ!殺人人形一家!!

あと、久々にジョン・ウォーターズが観れてちょっと嬉しかったです♪
どんなに老けても、バリバリに胡散臭いところがもぉ~ス・テ・キ過ぎ(*´ρ`*)

まぁ~こんな感じで、普通の方にはオススメは出来ませんが
B級(Z級?)悪ノリ映画好きのアレな方にはけっこ~楽しめると思いますよん♪

どぉ~でもイイんですが…
シットフェイスが“Ziggy Stardust and the Spiders From Mars”の頃の
デビッド・ボウイに見えるのは私だけでしょうか…?
Glen.jpgDavid_Bowie.jpg
チャイルド・プレイ チャッキーの種

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画






あ!DVDもう出てるんだ
借りなきゃ
これの一作目って俺の高校の頃だよw
フレディーとチャッキーは当時の彼女が好きで良く見てたなw

そんなチャッキーにも子供が出来たのに俺には・・・
【2006/03/27 17:50】 URL | #3fP8K/.I[ 編集]
■菊さん
わーい!B級(Z級?)悪ノリ映画好きのアレな方だー!(笑)
フレディーとチャッキー好きとは、さすが菊さんの彼女さん(ΦωΦ)
菊さんにはペイジ姐さんがいるじゃないですか♪
【2006/03/27 22:45】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版見ちゃいました。チャッキーの子供かわいいですよ~日本製だから日本語を話してましたw下品だったけど・・・楽しめました。一昨日ジェイ君はなんか分からないけど優しかったwR「寝る時間だ」J「君がオフラインになるのが嫌 Treasure【2006/04/02 18:50】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


