



korn2.jpg

4月20日、Kornのライブに行ってきました!
場所はZeppTokyo。今回のジャパンツアーはZeppTokyo3Daysのみだったので
わざわざこのために新幹線のって行ってきましたよ(笑)

数年前、ソニマニで見た生ジョナサンのあまりの異星人ライクなファットぶりに
ショックで眩暈がした記憶があるのですが、今回は少し痩せて地球人に戻ってました!
まだポッチャリではありますが、フェイスラインがだいぶスッキリしてましたよd(゚ー゚*)
もう前より遠い星の人になってたらどうしようかと思ったよ。ヨカッタヨカッタ。
フィールディもちょっと痩せてかっこよくなってたんですが、その分、マンキーが…
バンド内の肉の絶対量が決まってるのでしょうか?デビッドだけ無用にマッチョだったけど。

肉の話はおいといて、肝心のライブのお話。
オープニングアクトは10 Yearsでした。
今年のサマソニにも来るんだそうですよ。
曲も演奏も悪くなかったけど、思いっきり心ここにあらずでした。ゴメンナサイ。
ボーカルの黒十字架メイクはオモロカッタですが、いつもアレなんですかね?
検索した限りでは、顔に十字架描いてある写真は1枚もなかったけど…

さて、Korn!
ヘッドの脱退で多少のパワーダウンは仕方ないかなぁ…と思っていたんですが
なんのなんの!1曲目の“It's On”からMCなしでもぉ~飛ばしまくりでした。
初日“Tearjerker”のときに機材トラブルがあってジョナサンがブチキレたらしく
20日は“Freak On A Leash”に変わってました。私的にはコッチの方が嬉しかった♪
いやぁ~暴れた暴れた。数日前まで風邪で寝込んでた人間とは思えないぐらい(笑)
もうワケワカンナイ状態だったんですが、ラスト“Blind”のイントロで異変に気付きました…
「ん?あれ?あれ?胸がスカスカするぞぉ??」と。
そう、ブラのホックが完璧に外れ肩紐と汗で張り付いてるだけのヌーブラ状態に(爆)
直そうにも、後ろにも人きゅうきゅうだから手も入れられないし
いつから外れてたかはまったくもって不明。
でも、ここまで来るとオモロくてどぉ~でも良くなりますね♪
「アーユーレディィィー!!!!」の合図で思わず最後の一暴れ♪♪
意外と『ベロン』とはならいもんでしたよ(笑)
後で聞いた話では、友人も外れてアンコールに前思いっきり背中めくって直したらしいです。
Korn恐るべし(。-_-。 )

kilt.jpgどぉ~でもイイんですが…
ジョナサンのアディダスキルトの『下』がビミョーに気になります。
「パンチラを期待してた」みたいな書き込みをいくつか読みましたが
確か、キルトの下って何もはかないんだよね??(笑)

Korn | Official Site
{ 10 Years } Official Site

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽






yukizoさんは本当に海外のROCKが好きだね^^
心から好きなものがあるっていいねぇ。
【2006/04/29 23:02】 URL | tomoharu #-[ 編集]
■tomoharuさん
もう病気かもしれません。完璧なロックジャンキーです(笑)
【2006/04/30 04:17】 URL | yukizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


