



james_blunt.jpg

4月27日、ジェイムス・ブラントのライブに行って来ました。

場所は大阪の松下IMPホール。
整理番号90番だったのに会場入りが(私のせいで)ちょっとおそくなってしまたので
そこまで前には行けなかったんですが、IMP広くないから十分良く見えましたよん♪

生ジェイムス・ブラントなかなかの男前。
People誌のWorld's Most Beautiful Peopleに選ばれるだけはありますね。
少々イッちゃってる目と、意外に表情豊かでオチャメなMCがまた(。-_-。 )
CDの雰囲気から、もっと静かなライブなのかなぁ~と思ってたんですが
月曜の東京公演行った友人が言っていた通り、けっこ~動きもあったり
バックの映像とかもけっこ~凝ってて、まったく飽きさせないライブでした♪
歌も上手くてCDより妙な迫力がありましたよ。
特に、戦地の映像をバックにピアノで歌う“No Bravery”は鬼気迫るものが…。
ありゃ彼じゃなきゃ反則だと思うけど、かなりグっときちゃいました。
某暗黒ロッカーが過去の傷が化膿して病気になっている感じだとしたら
彼は現在進行形でヒリヒリ痛い感じかなぁ…

新曲やカヴァー曲?も聴けましたが、1時間半弱でサクっと終了。
そりゃCD1枚じゃ仕方ないけどさ。もっと長く聴いていたかったよ(;_;)


実は、実は…
前日の夜10時頃に友人にドタキャンされてチケット1枚あまっちゃったんです!
リアル友人に数人声かけてみても、GW前の月末に予定空けられる奴なんていやしない…
でも、旬のジェイムス・ブラントのSold Outチケットをムダにするなんてモッタイナスギル!!
と、思い切ってmixiのコミュに書き込んでみたところ、数人からメッセージをいただきました。
いやぁ~mixiってスゴイね!(’∀’;)
んで、最初にメッセージを下さった尾道の方にお譲りすることにいたしました。
新幹線使ってライブ行くのは私だけじゃなかったんだ!とちょっと感動(笑)
生ジェイムス男前だったし、歌も良かったし、チケットお譲り出来た方も良い方だったし
なんだかとっても良いライブでございましたん


YouTubeで28日のMステの映像を発見!!


しっかし、いくらなんでも「地獄を見た天使」はないよなぁ(苦笑)
皆様、ご安心下さい!ライブではもっとステキで歌もヨカッタですからね!

|| JAMES BLUNT || Official site

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽






待ってましたー♪
何度見てもこの画像はイイっすね。
ってそうじゃなくて、ライブ~~。行きたかったなぁ。
くそぉ。仕事め!
yukizoちゃんちと近かったら、ドタキャン分奪ったのにぃ(笑)。
意外と、エンタメ系としても楽しめたんですねぇ。

Mステは何だか可哀想だったなぁ。
もっと時間とってインタビューとかしてほしかったんだけど・・・。ムリか。
次の来日時は、チケット争奪がさらに激化しそうですね!
【2006/05/04 23:29】 URL | ruby #-[ 編集]
■rubyさん
お待たせしましたー♪
この写真タマンナイっすよねぇ!マジPeopleグッジョッブっすv-218
短いけど良いライブでしたよぉ~
ホントお近くだったら即お譲りしたのに(;_;)
Mステは出番まで後ろでポツーンと座ってる姿が切なかったですよねぇ~
今回のチケットはUDOの先行で間違いか?と思うぐらい簡単に取れたんですけど
やっぱ、次回はそ~と~頑張らないとムリですかね?(笑)
でも、でも、次回もいっちゃうも~ん!!
【2006/05/06 02:58】 URL | yukizo #-[ 編集]
ジェイムスブラントの動画どのようにすればDLできるのかなぁ~?
トシでした
【2006/05/23 11:27】 URL | トシ #-[ 編集]
■トシさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
DL方法は前に書いた記事(http://yukizo.blog49.fc2.com/blog-entry-490.html
の【追記】を参考にしてみてくださいませ。
【2006/05/24 04:19】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


