



jcom.jpg

ついに、我が家にもケーブルテレビが導入されました!!拍手

今のマンションに引っ越してきて早5年…
J:COMに申し込んでチューナー付ければいつでもケーブルTVが見られる環境にいたのに
「はたして、そんなにTV観るのか??」と、なんか今一歩踏み切れなかったんですよねぇ…
でも、たまたま同時期に「音楽チャンネルの垂れ流しがいかに楽しいか」を数人に語られて
いてもたってもいられなくなりついに契約してしまいました。

しかも、勢い余って『J:COM TV デジタル』(。-_-。 )

つ~わけで、いきなり地上派デジタル・BSデジタル・CSの68ch+音だけ放送数ch
お試し期間のスターチャンネルとWOWOWとフジテレビ721観まくっております。
最初は、MTVとか音楽チャンネルが観れればいいかなぁ~って感じだったんですが
なんのなんの。チャンネルが飽きるほどあるのは楽しすぎですよ。
だって、必ずどっかでオモロイ番組やってるんだもん!
ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックチャンネルやなんかの
視聴率を気にせず、金や時間にも糸目を付けない動物番組って好きさ♪
ぃゃぁ~ホント、今までよく10chぐらいしかない地上波+BSで耐えてたなぁ(笑)

まぁ~TVなんて別になきゃないで何とかなるもんですが
この楽しさを一度知っちゃうとけっこ~ヤメラレナイ感じですよん
こんだけ楽しめれば、月4,980円(税込 5,229 円)高くないっす。(我が家は3:2で折半)
ケーブルTV・スカパーに入ろうか止めようか悩んでらっしゃる方は是非是非!
来月始まるW杯も全試合観れるっぽいですしねd(゚ー゚*)


とは言っても、少々問題もあるんですよねぇ…

問題その1 : 好きな番組しか観なくなり(今以上に)浮世離れる。
問題その2 : 時間の感覚がなくなる。
問題その3 : 音楽チャンネルの洋楽プログラムが夜中に集中していて寝れない。

私的にはその3が一番の問題です(笑)
ネットも出来ねぇじゃん!ただでさえブログの更新が滞ってるっつ~のに…とほほ。

つ~か、MTV JAPANって邦楽流し過ぎじゃないですか??
独自プログラムとかVJとかウザイ!直輸入モンに字幕付けただけでイイのに…
でも、久々に観た95年の『ビーバス&バッドヘッド』はあんまし面白くなかったです。
やっぱ、時代は『兼本さん』ですね!マジで電話してみた~い

mikan.gifあ、そうそう…
お試し期間中のフジテレビ721で『ウゴウゴルーガ』やってました!
絶対大人の方が楽しめますね。思わず見入ってしまいましたよ(笑)
しかし、朝っぱらからお子ちゃまにあんなもん見せてヨカッタの?
放送されてたのは92年10月から94年3月(1年半)だったらしい。
あんなもん観てたらからこんな大人になっちゃったんだな、きっと。

テーマ:テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ






こんなところにも兼本さんファンが!!
【2006/05/19 11:14】 URL | kyo #-[ 編集]
ハマっちゃったみたいですね。(^^)

私もスカパー加入してるんですが(約7年前くらいから)、地上波なんて見なくなりましたね。加入動機は、「『スタートレック』が見たい。」それだけでしたが、yukizoさんが言われるとうり、おもしろいチャンネルを見つけると、ハマりました。現在、なんCH契約してるかもわからなくなってます。(^^ゞ

映像なしの音楽だけのチャンネルも100CH(セットなのです)契約してますよ。けど聞くのは、10CHくらいですかね。

注意しないと、コマーシャルが地上波より絶対的に少ないですから、今どんな物が巷で動いてるのか分からなくなっちゃいますよ。(体験者は、語る(^^ゞ)
【2006/05/19 15:49】 URL | はむたろう #zoUWJXeQ[ 編集]
最近のアニメ、地上波で何話かやったあと続きはBSデジタルで!とかフザケタことやってくれるんですよぉヽ(`□´)ノ
W杯全試合も観たいしなあ…でも、撮ったまま観てない映画とか買ったまま開けてないDVDが貯まってるのにこれ以上チャンネルが増えたら!
誘惑しないで~~!(笑)
【2006/05/19 23:28】 URL | ちえりん #leF2ecbc[ 編集]
■kyo
あのシュールさ、あのビミョーさ、もうメロメロです(笑)

■はむ先生
ハマっちゃいました(。-_-。 )
最初はスカパーの音楽チャンネルパックにしようかと思ってたんですが
どうやら、ウチのベランダでは角度的に受信できないっぽかったので
ケーブルにしました。
音楽だけのチャンネルとは、ラジオみたいな感じですか?
J:COMにも自然の音みたいなのを映像なしで延々と流してるチャンネルが
あるんですが、けっこ~不気味です(笑)
ホント、CSのCMは絶対量が少ないうえに偏ってますもんねぇ~
気をつけま~す(’∀’;)

■ちえりんさん
にゃは♪アニメまでちえりんさんを誘惑してるんですね♪
では、ワタクシyukizoがダメオシをさせて頂きたいと思います。
お気に入りのアニメの続きが観れますよぉ~
W杯、地上波ではやらないような地味な試合も全部観れますよぉ~
映画や海外ドラマもひっきりなしにやってますよぉ~
これはもぉ~入っちゃうしかないでしょd(ΦωΦ)にゃは
(注:J:COMの回し者ではありませんw)
【2006/05/20 05:34】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


