



wagahaiha.jpg

ショック!昨日(22日)の第一回を見逃してしまいました(;_;)楽しみにしてたのにぃ~

吾輩は主婦である

テレビ番組。連続ドラマ。昼ドラ。愛の劇場。
自称「昼ドラマニア」の脚本家、宮藤官九郎が初執筆する昼ドラ。
「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるコメディー。
夫、たかし(及川光博)が突然会社を辞め、
金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦、みどり(斉藤由貴)が、
家庭やご近所トラブルを解決する、という奇想天外な設定。

TBS系 愛の劇場 2006年5月22日スタート
(月)~(金)午後1・00~1・30(8週約40話)

脚本:宮藤官九郎
演出:高成麻畝子(たかなりまほこ)、坪井敏雄、木村政和
プロデューサー:磯山晶
制作:TBSテレビ、泉放送制作
主題歌:やな家「家庭内デート」(キングレコード)
ドラマ内での役名、やなみどり(斉藤由貴)、やなたかし(及川光博)名義でのデュエットソング。
作詞は、宮藤官九郎。

TBSのサイトには『禁無断転載』と書いてあったので、『はてな』をコピペしてみました。

クドカン×磯山晶ってだけで、yukizo的には絶対観なきゃ!!って感じなのに
ベッシー(ミッチー)にイボリー(尾美としのり)も出るとあっちゃ~もう大変ですよ!(笑)

B0000AVTJW1話目をご覧なになった方によると
メンツ通り(?)『マンハッタン・ラブストーリー』っぽいらしいです♪
そこに『ぼくの魔法使い』テイストも入っている感じでしょうか?

うゎ~ん、もう絶対観なきゃ(≧∀≦)
1話目はそのうち誰かがYouTubeに上げてくれることを祈りつつ
今日から39話、毎日地デジで録画することにいたしましょう♪

TBS「吾輩は主婦である」

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ






うひひー。
昨日会社でチラッと見ちゃった(笑)。
んもうね、クドカンワールド炸裂でした。クドくてグー♪
だけどあの笑いが、主婦層に通じるのか心配ですよ・・・。
【2006/05/23 09:57】 URL | ruby #-[ 編集]
■rubyさん
うわ~ん、いいなぁ(>_<)
私も今日はビデオしました!(まだ観てませんがw)
クドカン物はただでさえリアルタイムでは視聴率良くないのに
主婦層だとよりいっそう苦戦しそうですね(笑)
ま、まぁ、コアなファンが多いから打ち切りなんてことはないはず(’∀’;)
週末にまとめて観ちゃお~と思ってま~す♪楽しみ♪
【2006/05/24 04:13】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ぼくの魔法使いぼくの魔法使い(ぼくのまほうつかい)は、2003年4月19日から7月5日まで、日本テレビ放送網|日本テレビ系で毎週土曜日21:00から放映された全11話のテレ まなの日記【2007/01/27 04:18】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


