



W杯公式マスコット不人気、製造会社が破産申請
[ベルリン 16日 ロイター] サッカーW杯のマスコット「ゴレオ」をつくっているドイツの製造メーカーが破産申請を行った。
ドイツ各紙の報道によると、破産の原因の一つは、愛らしいライオンのマスコットに対する需要が伸び悩んだことだという。
ババリア地方アルテンクンシュタットに本社を置く「ニキ」の広報は、詳細には言及せず「当社は破産申請を行いました」とだけ語った。
コブルク地方裁判所の広報によると、同社は融資返済が不可能になったことを破産申請の理由の1つとしているという。
たてがみがふさふさしたライオンのマスコット人形は、W杯に先駆け19.95ユーロ(約2800円)で販売していた。
ゴレオは「6番」のサッカーシャツを着ているもののパンツをはいていない。ゴレオは、ワシをシンボルとするドイツとほとんど関連性がないと嘲笑されていた。
2005年、ニキは資本金1億5500万ユーロ(約219億円)設立され、従業員500人を雇用した。

まさか、W杯前に会社が潰れてしまうとは!!
一昨年の11月頃、ドイツW杯のキャラクターとしてお披露目されたとき
あまりのビミョーさに大ウケしてしまったGOLEOくん…やっぱ、人気でなかったんだね(涙)
(そのときの記事はコチラ→■who cares? - GOLEOくん

んで、コチラがヌイグルミの一覧みたいです。(クリックすると拡大されます。)


goleo.jpg


あら?でも、思ったより可愛くないですか?
あのビミョーなイヤラシイ流し目のボールもなんか普通な感じだし…
何より、GOLEOくんの着ぐるみバージョンほど股間がビミョーじゃない!!(爆)

う~ん。あのキモさを上手く表現できなかったから会社つぶれちゃったのかしら?
やっぱ皆さまGOLEOくんのステキな姿ご覧になりたいですわよね??
つ~わけで、ご存知ない方のためにも着ぐるみGOLEOくんのLet'sお・さ・ら・い。

goleo1.jpg
GOLEOくんりりしい!相手選手に暴言を吐いているところでしょうか??
ボールも熱い視線で見つめております。

goleo2.jpg
いきなりロッカールームのドアを開けられて「イヤン♡」なGOLEOくん。
しかし、表情と手の位置が絶妙ですなぁ~♪

つ~か、よく見ると上と下とではボールの大きさ違いますよね?下はフットサル用?(笑)

goleo3.jpgバラをボールに捧げていたり、まだまだ
オモシロ画像はた~くさんあるんですが
今日のところはこの辺で。

今回見付けた中で一番のツボでした…

んな誇らしげに白旗あげなくても(爆)

(」゚□゚)」GOLROく~ん!
まだ試合も始まってないよぉ~!!
しかも、ボールに棒が刺さってるぞ~!!
キミがそんな不吉なことしてたから
会社潰れちゃったんじゃないのかぁ~!?

あぁ~やっぱ、GOLEOくんはステキだわ。
メルマック星人恐るべし♡彼の親戚であろう『アルフ』について知りたい方はコチラ。
海外ドラマ・アルフ

もう、どこかにGOLEOくんヌイグルミが売っていたら買ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
このステキさがわからないなんて、ドイツ人にはユーモアのセンスがないっすねぇ~

2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/24 18:57】 | #[ 編集]
■鍵さん
コメントありがと~ございます♪
『はばたん』検索してみました。う~ん、ビミョー。
はばたんダンスなんてのもあるんですねぇ…
こんな世界レベルのユルキャラが兵庫県にいたとは知りませんでした(笑)
【2006/05/25 05:04】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
はじめまして。音ログから飛んできました。
つい先日、私もコレを記事にしたところで^^;
パンツ履いてないのが不評?って噂ですよw

でわでわ~
【2006/05/25 17:08】 URL | 100shiki #qNrWJ/.M[ 編集]
私はゴレオ君好きです!!パンツはいてない感じが
愛らしい(*゚ー゚*)ポッ
こーゆーキモ可愛いものには目がありません。
会社つぶれなくても良かったのに…(´・ω・`)ショボーン
【2006/05/26 02:35】 URL | ダリ #-[ 編集]
こんばんは!! GOLEOくん着ぐるみのステキさにウケてしまいました(´゚艸゚)ブッ
下は何も履いてないのに靴はちゃんと履いてるところに、妙ないやらしさを感じてしまいます(^^;笑
【2006/05/26 22:59】 URL | myon #-[ 編集]
私が見たGOLEOくんはそんなに怪しくなかったんですが、
日本仕様なのかな??
着ぐるみのインパクトはすごい!
【2006/05/27 01:48】 URL | しーな #-[ 編集]
■100shikiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やはり、GOLEOくんのあの下半身は問題ですよねぇ(爆)
靴を履くならパンツもはこうよ!
ってなわけで、今度ともヨロシクです。

■ダリさん
ですよねぇ~♪
このビミョーさはかなり愛らしいですよねぇ~♪
この愛らしさが分からないなんて
ドイツ人はユーモアのセンスなさすぎですYO!('ε'*)

■myonさん
あはは、靴はくならパンツもはこうよ!って感じですよね(。-_-。 )
検索すると他にもイヤラシイ流し目のボールのバラを捧げてたり
もぉ~ステキショット満載ですよん(笑)

■しーなさん
トラバありがとうございます♪
ん~どれもヌイグルミはそれなりに可愛らしい感じみたいですよぉ~
着ぐるみのリアルミニチュアにした方が売れたかもですよね(笑)
【2006/05/27 07:29】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


すぽるとにヴェンゲル監督が出てました♪相変わらず渋いですね!ワシのようだわ!アンリはクールだなあ。アーセナル残留で良かった。ユベントス優勝おめでとう!…が今後どうなるやら…。うう、悲しい~。イタリアサッカー大丈夫?そんでもってネドベドは引退表 だらだら感想日記の日々【2006/05/27 01:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


