



はい、暴走しますた。暴走以外の何物でもありません。

今回の暴走はコチラ…

VAIO_typeR.jpg
VAIO type R VGC-RC52L9

・OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2)
・プロセッサー:Pentium D プロセッサー 930 (3 GHz)
・ディスプレイ:19型 SXGA対応 (DVI-D)、[クリアブラック液晶](ピュアカラー)
・メモリー:1GB (512MB×2)
・ハードディスク:約400GB (200GB×2)
・ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ【DVD±R 2層記録対応】
・テレビ録画機能:あり (アナログチューナー「ダブル視聴」「ダブル録画」対応)

うひゃ~!メモリー1GB、HDD400GBですってよ!!しかも、メモリー3GBまで増やせるって!!
ホントにそんなにいるのか?は言わないお約束(笑)

もう1つのtype R、VGC-RC72DPL9(高い方)には生意気にもブルーレイディスクドライブやら
地デジ・BS・CSチューナーなんかが付いてるんですが、基本スペックはほぼ一緒。
ちょっと惹かれたけど、ブルーレイはまだビミョーっぽいし、地デジ・CSはケーブルTVで観るから要らない。
つ~わけで、コッチの子VGC-RC52L9にけって~い♪♪

実は数日前、type Lの美しいディスプレイでウチのブログを見て衝撃を受けました…
私が青紫だと思ってたテンプレは実は、キモチワルイピンク寄りの藤色だったのねと。
ぃゃぁ、ウチの子と最新の子とではあんなに色が違うとは…ビックリですよ(苦笑)
まぁ~そんなこんなで、新しいPC欲しい熱は徐々に高まっていたんですが
スペックよりデザインに惚れて選んだ初期のtype Wちゃん(これもある意味暴走だった気が…)
の調子もイマイチよくないってこともあり、なんとな~く下見として行った電気屋で
新しいtype Rちゃんと出会ってしまいました。出会ってしまったからにはもぉ~止められません。
その後は、家に帰ってから価格.comで調べまくって、数時間後にはご注文。

ぶっちゃけ、Pentium Dはあんまし評判よくないけど…
秋冬には新型CPUのCore 2 Duo搭載モデルが出るみたいだけど…
来年の春には新OSのWindows Vista搭載モデルが出るみたいだけど…
つ~か、大きすぎて今までの机に置けるかどうかわかんないけど…

でも、い・い・の!yukizoは今、この子が欲しかったんだも~ん!!('ε'*)
これで、type Wちゃんのうるさいファンとトロいceleronから解放されると思うと嬉しくて嬉しくて(涙)

日にち指定しなかったけど、振込みじゃないので明後日あたりには到着しそうな予感がします。
しっかし、こんなに高いもん『代引き』で買う羽目になるとは(笑) 無謀でオチャメな自分に乾杯。

VAIO | type R

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ






PCとかって買うタイミング難しいですもんね~。
てかHDD400Gですか…。僕の10倍ですね(笑)
4年前じゃ最新モデルだったのが涙を誘いますi-241
【2006/06/27 15:12】 URL | かっしゃん #7fLsUO0Y[ 編集]
だ!代引き!そりゃすげえや!!
うらやましいです~NEWなPC!!
私のように壊れないことを祈ります・・・。
【2006/06/27 16:07】 URL | だり #-[ 編集]
購入ですかw

HDDはテラは欲しいですw
「みんなおいらに世界の音楽をおくれ~!!」
とゴクウも言ってますのでw
【2006/06/27 19:51】 URL | #JalddpaA[ 編集]
思いったたが吉日

PCはそんな感じがベスト。v-218
【2006/06/28 00:44】 URL | tomoharu #-[ 編集]
■かっしゃんくん
お久しぶり~。お元気でしたか?
そうそう!進化のスピードが速すぎてどこで手を打っていいのかわからない!
私のtype Wちゃんも4~5年前の最新機種で40GBですよ…
今は外付けHDに全部移しちゃったけど、iPodと変わらないとかアリエナイよねぇ(笑)

■だりさん
そうなんっす!全額一括で『代引き』っす!
しかも、今日…数時間後には来ちゃうみたいですよ。どぉ~すんんだ、オレ(’∀’;)
だりさん、無音はつらくないですか?一緒に新しい子に乗り換えちゃいませんか?(誘惑v-238)

■菊さん
テラ!!お宅のゴクウさは一体どんだけ音楽を欲しがっているんですか?(爆)
私なんて、今の250GB(外付けHD)でも十分過ぎてスカスカなのにぃ~

■tomoharuさん
そうですよねぇ♪
PCなんて買い替え悩んでるうちに新しい機種でちゃいますもんね(笑)
【2006/06/28 04:41】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


