



glassdrip.jpg

昨日、スタバで購入しました♪
鼓型のフラスコみたいなガラスの容器の上に、ワイヤーで出来たドリッパーを置いただけの
超シンプルな作りなんですが、これがなかなか出来る子なんですよ!

アイスコーヒーにする場合は、中に氷を入れて多目の豆にお湯をゆっくり注ぐ…
ホントただそれだけなのに、普通にドリップしたコーヒーに氷を入れたのとは味がゼンゼン違います。
なんだかいつもより香り高くて、サッパリしてるのにコクもある感じd(゚ー゚*)
この味なら、そんじょそこらのカフェにも負けません!いや、マジで。

まぁ~いつもより気合入れてゆ~っくり丁寧にいれてるせいもあるとは思いますが
多分、ゆっくりポタポタ落ちるように設計されたワイヤーのドリッパーに秘密があるじゃないかと…
まだアイスコーヒーしかいれてないので、近いうちホットにもチャレンジしてみたいと思います!

スタバ好き or アイスコーヒー好きの方はチェックされてみては??オススメですよん

グラスドリップコーヒーメーカー(ホット・アイス用)¥2,500

テーマ:最近のハマリモノ - ジャンル:グルメ






簡単にコーヒーつくれそうですね
【2006/06/29 17:30】 URL | コーヒータイム #-[ 編集]
■コーヒータイムさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
普通にいれるよりちょっとだけ時間かかっちゃいますが、簡単でおいしいですよ♪
【2006/06/30 03:50】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
「綾の名水」で、バリスタ・yukizo君にいれてもらったアイスコーヒー。
その美味しさは、もう半端ではなかった事をご報告申し上げます。
雑味のない、キリッとした、透明感のある、芳醇な味…
スタバで飲むコーヒーよりも、ずっと美味しかったです。
【2006/06/30 18:10】 URL | Cたろう #Xh5u8ZfE[ 編集]
■Cたろうさん
うへへ、ほめられちゃったv-398
でも、これでいれるとホント美味しいですよねぇ!
ほんのちょっとのことでココマデ味が変わるとは・・・
もっと研究して、究極の1杯を目指したいと思います!
【2006/07/01 11:42】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


