



B000F6YTTC
邦題に負けてレンタルしてしまいました…。

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

原題 : Atomik Circus - Le retour de James Bataille
                       (2004年・仏/独/英)
監督 : ディディエ・ポワロー、ティエリー・ポワロー
製作総指揮 : アルフレッド・ウルマー、クロード・ルテシエ
出演 : ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング、ブノワ・ポールヴールド、ジャン=ピエール・マリエール、ヴェナンチーノ・ヴェナンチーニ

(ジョニー・デップの現奥様)フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディが5年ぶりにスクリーン復帰を果たしたSFアクション。監督はミュージック・ビデオ界から生まれたフランス期待の新生ディディエ・ポワローとティエリー・ポワロー兄弟。突如として現れたエイリアンが、人間たちを襲う恐怖を残忍な映像で描き出し、ハリウッドに引けを取らない本格的なエイリアン映画を完成させた。また、ヴァネッサがセクシーでキュートな歌声を披露し、ラブストーリーとしても楽しめる独創的な作品。(FLiX)


考えてみたら、久々のDVDレビューだわ…
最近観てもあんまり書く気にならなかったのに、やっぱこれは書かずにはいられませんでした!

まず、何よりも邦題が素晴らし過ぎます。
皆さま、薄々お気づきだとは思いますが、ヴァネッサはまったく戦いません!!
つ~か、ヴァネッサの役名は『ヴァネッサ・パラディ』じゃないし(爆)
原題は「Atomik Circus - Le retour de James Bataille(アトミック・サーカス - ジェームス・バタイユの帰還)」。まぁ~ねぇ~確かに、原題地味だけどねぇ…これじゃ観なかっただろうけどねぇ…
これはもう、日本の配給会社の「グッジョブ」としか言いようがないですね

途中までラブコメのような…ヴァネッサのPVのような…とりあえず、ゆる~い感じ。が、一転!
いきなり、謎のエイリアン(説明は一切なし)が現れて人間を惨殺し始めます。
それがけっこ~スプラッタなんですよ(笑)
この唐突なスプラッタさは『フロム・ダスク・ティル・ドーン』とかと近いものがあるかも。
でも、エイリアンとか血ブシューで内臓デロンな人とか、映像は意外とちゃっちくないんですよねぇ~
そこがまた、不思議な感じ。この辺がフランスで興行収入第5位になったゆえんかしら?

しかし、あの『オチ』は…
猿の惑星へのオマージュですか??
ぶっちゃけ、オチてません。不条理通り越して、意味不明です。ポッカーンでした
最初の子供のナレーションも複線かと思いきや、宙ぶらりんだし…モウワケガワカリマセン。

でも、バトルを期待したり、ちゃんとしたオチがあることを期待したりさえしなければ
B級トホホホラー好きの方には意外と楽しめるかもしれない…そんな変な感じの映画でしたよ。
ドン・キホーテは潰れちゃったから、実質ルコントの次の作品がコレって、ヴァネッサもある意味スゴイ(笑)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画






観たねw
俺は劇場でちゃんと観たぞw
客が10人も居なかったし^^;

邦題は多分「奥サマは魔女 -魔王の陰謀-」の
サブタイトル、ジャンレノvsヴァネッサ・パラディもかけてるとみたよw
【2006/07/04 20:39】 URL | #27Yb112I[ 編集]
■菊さん
この映画に1800円出そうって菊さんの心意気に拍手!!v-424
そいやぁ『奥様は魔女』もかなりのトホホ映画でしたねぇ~
昔、夜中にやってたのをついつい最後まで観てしまってビミョーに頭痛がした記憶が…
さっき知ったんですが、今回のサブタイトルは
歌姫(ディーヴァ)VS地球外生命体(エイリアン)――生き残るのはどっちだ!?
ですって。 結局、直接対決しないのに(笑)
【2006/07/05 06:46】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載! パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人【2006/07/15 16:01】
田舎の村を宇宙生物群が襲撃という本当にそれだけの話とそんなさなかでの村の実力者である父に引き離されたウ゛ァネッサ・パラディの歌姫とスタントマンのカップルの再会。村の奇妙な人々(サイコ男や犬虐待男など)もどんどん被害に遭う。首チョンパ度はかなり高いがオチが.. 新世紀活動大写真【2006/08/02 18:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


