



mtwb.jpg

FM802主催の日本最大級のフリーライブ、MEET THE WORLD BEAT 2006に行って来ました。
毎年約2万人を動員する完全招待制の無料イベントで、関西ではけっこ~有名なんですよん♪
(けっこ~横流しされてるみたいだけど)原則当選者のみなので行った事なかったんですが
今回はチケットGetした知り合いの方に便乗させてイタダキマシタ(。→‿ฺ←。)

詳細はコチラ…
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006
日時:2006年 7月23日(日)開場11:30、開演13:00 (予定)
会場:大阪吹田市・万国博記念公園もみじ川芝生広場
出演:AI、井上陽水、m-flo、押尾コータロー、ORANGE RANGE、木村カエラ、クレイジーケンバンド、Salyu、ザ・クロマニヨンズ、スキマスイッチ、風味堂、BENNIE Kなど

恒例のシークレットゲストは、
ゴスペラッツ(ラッツ・アンド・スター+ゴペラーズ)と
福耳(杏子・スガシカオ・山崎まさよし・元ちとせ)♪

ね?かなり豪華でしょ??
え?『WORLD BEAT』なのにナゼ邦楽アーティストonlyなのかって?それは聞かないお約束(笑)

オープニングはORANGE RANGEだったみたいですが着いた頃には無事にほぼ終わってました。
どうやら、去年のサマソニのように『FUCK ORANGE RANGE』と描かれた素敵Tシャツ着た
イカツイ一団は、さすがに、MEET THE WORLD BEATにはいなかったもよう…ちっ。ツマラン。

夕方からかなりの大雨でカッパ着てても足元はびっちょびちょ
でも、後ろの方でビニールシート敷いてま~たり聞ける…つ~か、ま~たり飲める?
ピクニックのようなフェスもイイモノですね♪
サマソニじゃライブと移動に本気でそれどころじゃないし、飲んでも2~3杯だもなぁ(笑)

と、言いつつ実は…
yukizoのお目当クレイジーケンバンドとC太郎さんのお目当て井上陽水はかなり近くで観ました。
とある筋から入手した、とあるモノを駆使して…

mtwb_guest1.jpgmtwb_guest2.jpg
【表】【裏】

コイツは素晴らしいですよ。コイツ下げてるだけでどこまで行っても許されるんだもん!
サマソニのも欲しいです。誰か下さい(笑)

ケンさんもかなり近くで観れたし、シークレットゲストの福耳も観れたし
びちょびちょで帰りは冷え切ってたけど、楽しかったです♪便乗させていただけてホント感謝感謝。

あ、そだそだ…
「我々はザ・クロマニヨンズっだ!」ってどっかで聞いたことある声だと思ったら
ザ・クロマニヨンズってヒロトとマーシーの新バンドだったのですねd(゚ー゚ ;)
このイベントを皮きりにザ・クロマニヨンズの活動をスタートさせるそうな。観れてちょっと嬉しい。
しかし、『歩くチブ』とは… カッコヨスギル。道で会ったらちょっとヤダ(爆)
新人賞欲しいんだって。もらえるといいね。

DVC10077.jpg

それにしても、太陽の塔ってマジでカワイイですよねぇ…
岡本太郎好きのyukizoさんは思わず、売店でストラップと置物をかってしまいました(。-_-。 )

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽






ゴスペラッツめっさ見たいすw

そんなイベントが802であったとはw

ちょっと帰りたなったw
【2006/07/26 19:27】 URL | beastxxx #-[ 編集]
毎年、スペース・シャワーの生を見てるよ^^
でも今年はメンツがイマイチかな?っと感じて見なかったw

ってかUDO蹴ってこっちですかw
【2006/07/26 20:21】 URL | #-[ 編集]
■beastxxxさん
beastxxxさんも関西の方なんですか?
ゴスペラッツは…えっと、残念ながら田代はいなかったです(笑)

■菊さん
ぇ~?観ててくれなかったんですかぁ~
ケンさんと井上陽水んときカメラに映ってたぽかったのにぃ!
ん~、UDOには蹴られたって感じっすよ…
私が観たかったのは、ひたすらアリチェンとサウンドガーデンオーディオスレイブの
グランジな抱き合わせだったんですもの(涙)
【2006/07/26 22:11】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
いやいやw 田代には期待してないよーw

あてくし関西育ちですよ
【2006/07/27 00:28】 URL | beastxxx #-[ 編集]
■beastxxxさん
ぉぉ、関西育ちさんだったんですね。
もぉ~またまたぁ。隠さなくてもいいのにぃ。 田代♪田代♪でしょ?(。→‿ฺ←。)
【2006/07/27 03:22】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
どの筋から入手したのか気になります(笑
岡本太郎さんいいですょねー!詳しくは無いのですが
彼の名言が素敵。
「下手なら下手の方がいい」
彼に勇気をもらった人もおおいのでは!?
【2006/07/27 13:11】 URL | だり #-[ 編集]
ぬおー!
まさやんの名前に激しく反応(笑)。
福耳はどうでもいいんだけどね、正直。ウハハ。
あ、万博行ったけど何か?記念写真もあるけど何か問題でも?うひゃー。
【2006/07/27 21:09】 URL | ruby #-[ 編集]
■だりさん
ふふふ。それはひ・み・つ(ΦωΦ)
岡本太郎いいですよね~♪
私もダリとか岡本太郎とかこの手の方って大好き(笑)
太陽の塔の中って入れないけど、かなりフリーキーで素敵なことになってるみたいですよぉ~
一度入ってみたいような、みたくないような…

■rubyさん
ん?まさやんの名前は出してませんよ?ついに、愛で幻覚まで(爆)
あ!そうそう!
9月のまさやんのライブ、身内に取ってくれって言われたんでプレオーダー申し込んどいたら
チケット取れちゃってました。
rubyさんは8月行かれるんですよね?実は、私も密かに好きだったり…うひひ、楽しみ♪
【2006/07/28 05:20】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
だってだって シークレットゲストに「福耳」って「福耳」って~~。

おっとyukiたんもライブ?ありがとうございます(笑)。
秘めなくてもいいのよー♪
私は8月7日だよー。もうすぐだわ。きゃっ!
プレミアムビールも売れてるみたいだし(飲めんが)、イイ感じだ。ウシシ。
【2006/07/28 13:22】 URL | ruby #-[ 編集]
■rubyさん
ぃゃ~んもぉ~愛ですねぇ(。-_-。 )
7日ですか!ホントもうすぐですね。ヨロシクお伝えください。
この前、エイちゃんのCMしてた『プレミアムモルツ』は飲みましたが
山崎まさよしの『プライムタイム』はまだ飲んでないっす!買いに行かなきゃv-275
【2006/07/29 05:56】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
初めまして。「MEET THE WORLD BEAT」はクロマニヨンズの辺りをやんわりとテレビで見てただけなのですが、それよりこの記事に書かれている

>去年のサマソニのように『FUCK ORANGE RANGE』と描かれた素敵Tシャツ着たイカツイ一団・・・

という部分が凄く気になってコメントさせて頂きました。サマソニには毎年行っているんですが、そんな一団がいたんですか!?(笑) それは、オレンジレンジのファンの人たちなのでしょうか?『FUCK』と主張するとは・・・むしろそれはアンチの意味になるような気がするんですけどね。今年のサマソニでぜひ見て(会って)みたいものです。
【2006/08/01 18:58】 URL | bambi #9jgEo1Cg[ 編集]
■bambiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ぃやぃやぃゃいや、彼らはアンチだと思いますよ('∀' ;)
いかにもSlipKnot好きそうな奴らでしたし。(…私も好きですけどw)
つ~か、アンチじゃなくて『FUCK ORANGE RANGE』と主張する野郎軍団はちょっと怖いデス(爆)
bambiさんも今年も行かれるんですか?私も大阪で2日間参戦します★
でも、今年のサマソニはオレンジレンジ出ないから素敵Tの彼らには会えなそうで残念(笑)
ってなわけで、今後ともヨロシクです。
【2006/08/02 02:51】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
こちらこそ、レスどうもです!
やっぱりアンチの方でしたか・・・。SlipKnot自分も好きですけど、すごい主張をする人たちもいるもんですね。コスっぽい恐ろしいお面を付けた人たちは、会場で結構見かけましたけど(笑)
自分は東京(千葉)の方で2日間行きます。その一団は関西圏の人たちなのかもしれないですね。ちょっと残念。せっかくなら、色んなバージョンの『FUCK×××』Tシャツがあったら面白そうですw
【2006/08/02 11:08】 URL | bambi #9jgEo1Cg[ 編集]
■bambiさん
私は逆にお面の人にはあんまり会えなかった記憶が…
いぇ、NINのことで頭がいっぱいでそこまで気が回りませんでした(。-_-。 )あは
例の『FUCK×××』Tシャツは黒Tにプレート置いてスプレーしたものみたいでしたから
けっこ~簡単に作れると思いますよ(笑)
嫌いなアーティストが出てるようでしたらbambiさんも是非是非♪

【2006/08/03 12:25】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


