



summersonic.jpg
真夏の風物詩サマーソニック、今年も2日間行ってきました!

つ~か、今年はのっけから奇跡が起きました。
待ち合わせには必ず20分以上遅れる(最近は1時間なんてことも)この遅刻大魔王yukizoさんが
待ち合わせ時間前に家を出て、待ち合わせ時間前に電車に乗り、待ち合わせ時間前に到着!
梅田に朝8時ですよ?しかも、前日は徹夜じゃなくちょっとは寝てたし…
これはもう奇跡としか言いようがありません!やれば出来る子だったんだね、オレ(笑)

では、1日目のレポ…

TWO GALLANTS (涼みがてら後ろの方で…)
 ↓
THE ALL AMERICAN REJECTS (日差しに負けて2~3曲でギブアップ)
 ↓
MANDO DIAO
 ↓
FALL OUT BOY (オアシスのモニターで…涙)
 ↓
LOSTPROPHETS
 ↓
MY CHEMICAL ROMANCE
 ↓
MUSE
 ↓
TOOL

TWO GALLANTS
ギター/ボーカルとドラムの2人組。ホワイトストライプスみたいな編成?
ぶっちゃけ、ぜんぜん知りません。ただ涼むために入って聞いてた感じ(笑)
やたらドラムがアグレッシブでした。

THE ALL AMERICAN REJECTS
日差しにへこたれて2~3曲でギブアップしました。
頭悪そうで悪くなかったんですけどねぇ…

MANDO DIAO
ALL AMERICAN REJECTSから移動して、後半だけ観ました。
演奏下手だ!下手だ!って噂だったので、どんなに下手か期待してたんですが
意外と大したことなかったですよ。期待ハズレ(笑)
ライブは予想外に楽しかったです♪思わず踊ってしまいました♪

FALL OUT BOY
オアシスで一休みしてから行こうと思ってたのに、ノベルティの罠にはまり
モニターで観るはめに… え~ん。生で観たかったよぉ~(涙)
おかげで、タワレコタオル2枚とメモ帳みたいのゲット出来たけどさ…

LOSTPROPHETS
前にサマソニ来てたときよりもカッコよくなってました!
客イジリも上手くなってるし、確実にパワーアップしてる感じ。
まぁ~演奏はビミョーにズレてたけど、その辺はルックスの良さで(笑)

MY CHEMICAL ROMANCE
そんなに期待してなかったんですが、勢いがあって良かったですよ~♪
しかし、ボーカルの腰(尻?)にめり込んだベルトはなんだったんだろう…謎です。

MUSE
そんなに暴れないつもりだったので、1つ目のブロックの中央寄りのちょい後ろで観ました。
私の周りはリンキン狙いの人が多かったみたいで、あんまり盛り上がってなかったですが
ライブすっごい良かったですよ~!う~ん、もっと前に行けば良かった。
MUSEのせいか、治りきってなかった風邪のせいかは定かではありませんが
夕日が一瞬明るくなったときなんかちょっと鳥肌立ちました。

な~んて書いてますが、実はもうあんまり印象に残ってないんですよねぇ…
この後のTOOLがあまりにもスゴ過ぎて…

TOOL
かなりリンキンに流れたらしく、ちょっと人少なめ…でも、外人率高し。
体力を回復するためにギリギリまで端っこに座り込んでたんですが、
右斜め前の策から2人目ぐらいの場所で観れました。

tool.jpg

TOOLスゴ過ぎ。圧巻です。変態で圧倒的な世界観にもうなんて言っていいかわかりません。
改めて、確信しましたね… 「メイナードは人間じゃない。」と。
彼はクリーチャー以外の何者でもありません。しかも、地球外生命体系。
メイナードのあの動きと、他のメンバーのオーディエンスに目もくれないストックな演奏…
もう他のバンドと比べようがありません。正に、唯一無二ですね。
でも、元軍人で元スタンダップコメディアンはどこまで本気なのかしら…(笑)

あ、そうそう…オモシロ映像をYouTubeで見つけました。
思わず声出して笑っちゃっいましたよ。オモロスギ! まぁ~ファンなら本望でしょうな。合掌


(注:サマソニの映像ではありません。あしからず。)


この日は計7人で行ったんですが、もう笑っちゃうぐらい別行動でした。
全員いたのなんて物販に入るのに並んでたときだけだもん!オイラ、ひたすら1人で飲んでたし(笑)
B型集団万歳


Summer Sonic 06 (8/13/2006) 2日目

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽






なるほどB型集団w そういう私も・・・
【2006/08/17 20:25】 URL | beastxxx #-[ 編集]
■beastxxxさん
B型万歳v-314
【2006/08/17 20:31】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
やべえ。動画爆笑でした。まさかそうくるとは。ハグするのかと思ったら次の瞬間には!!ですもんねぇ~。
【2006/08/17 21:28】 URL | kyo #-[ 編集]
■kyo
でしょ~!寝技で落としにかかりながら最後まで歌うってのもタダモノじゃねぇ~よな(笑)
【2006/08/17 21:33】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
ほんまに最後までバラバラやったなあ~
楽でいいんだけどねーー。
【2006/08/17 22:47】 URL | 大塩 #-[ 編集]
■平ちゃん
お疲れ♪ うん、今年は今までで一番バラバラだったよね。普通に楽しかったけど(笑)
来年も再来年もその次もみんなでバラバラでフェス行こうねv-217
【2006/08/18 00:38】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


