



けっこ~前から話題のNHK教育テレビの“にほんごであそぼ”初めてフルで観ました。
すげ~シュールで“ウゴウゴルーガ”と“ポンキッキーズ”を
アカデミックにスッキリさせた感じ?

これのおかげでおこちゃま達は『じゅげむ』が言えるらしい。
確かにあの作りならいつの間にか洗脳されちゃいそう(笑)
強引に日本語の綺麗な響きを叩き込むのはイイことかもしれない。
なんだかお姉さんは、平和なお盆の午後~って感じでかなり和んだよ(*´ρ`*)

洋楽ばっか聴いてないでたまには狂言でも観に行こうかな?

ややこしや~ややこしや~ややこしや~ややこしや~





はっはぁ~ん、なるほど。どうりで姪(4歳)がじゅげむをスラスラ・・・。
これで「ぎおんしょうじゃのかねのこえ」とか「はるはあけぼの」とか覚えたら、古文のテストで苦労しなくて済みますね~。
【2004/08/14 22:36】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
姪御さん流行の最先端ですな(笑)
私も小さい頃この番組を見ていれば…(T-T)
【2004/08/15 00:03】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
教育テレビは熱いっすよ。ピタゴラスイッチとかもかなり
シュールでおもしろいです。
【2004/08/15 22:12】 URL | kurt. #79D/WHSg[ 編集]
あ~それ聞いたことある~!
教育テレビ熱いですよね♪ってか、おこちゃま向け番組熱いっす。
爆チュウ問題ダイスキでした?今もやってるのかな??
ピタゴラスイッチも今度チェックしてみますね。
【2004/08/16 00:56】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
おひさしぶりです☆
ピタゴラスイッチ私もおすすめですよー!かなりシュール!
お笑いのラーメンズの小林さんが出ていた不思議コントがあったのですが無くなってしまって悲しい。はう。
前に、横山剣さんことケンさんが出たことあるんですよ~。
かなり素敵でした。しかも1分位しか出ていません。笑。
今は荒川良々さんが声優で出てるかな。むむむ。
最近見れてなくて悲しいです。
ぜひぜひ。
【2004/08/16 13:38】 URL | kenko012 #79D/WHSg[ 編集]
な、なんですと?!
ラーメンズにケンさんに良々?!
ヤヴァィじゃん、私みんな好きじゃん(笑)
これは観なくちゃですね…
【2004/08/16 13:48】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


