



summersonic.gif
サマソニ2日目。
SlipknotのVo.コリィの素顔バンドSTONE SOURから観ようと思ってたので、この日は現地集合。
でも、家でまったりし過ぎて、会場に着いた頃には次のライブが始まってました(涙)
超観たかったグループ魂は、前のバンドぐらいから早々に規制がかかってたらしいので
たまに涼みに行きつつTAKING BACK SUNDAYからず~っとオープエアステージに定住。

ってなわけで、2日目のレポ…

TAKING BACK SUNDAY
 ↓
AVENGED SEVENFOLD
 ↓
ZEBRAHEAD
 ↓
HOOBASTANK
 ↓
DEFTONES
 ↓
METALLICA

TAKING BACK SUNDAY
ライブ始まってすぐぐらいに会場に着いたもよう。さっそく、ガソリンを入れつつ鑑賞。
あんまり知らないんですけど、けっこ~イイ感じでした。(なんてテキトーな感想だw)

AVENGED SEVENFOLD
イイですねぇ~♪イサギヨイまでに頭悪そ~にヘビメタさんしてて(笑)
思ったより人多くて盛り上がってましたよ。つ~か、ベタベタなバンドロゴがちょっと好きデス。

ZEBRAHEAD
相変わらずの下ネタ炸裂☆ ボーカル変わって下ネタだけパワーアップしてるかも(笑)
次のHOOBASTANKより多かったんじゃねぇ~かってぐらいスゴイ人入ってました。
結局みんな下ネタ大好きなのよね!下ネタ万歳(。→‿ฺ←。)

HOOBASTANK
前観たときも思ったけど、HOOBASTANKは卑怯ですよね!
ダグラスのお祖母ちゃんステージに上げて喋らせてみたりたり、大阪(神戸…つ~か、明石だけど)がホームだ!とやたら強調してみたり、Livin' on a Prayerをみんなにカラオケさせてみたり…
しかも、ライブだと音も重めで歌も上手い… んなん、盛り上がらないわけないじゃんかYO('ε'*)

DEFTONES
そこまで大ファンでもないけど、1日目にDEFTONES Tシャツ買ったぐらい楽しみにしてたのに
メタリカファンは、悲しいぐらい盛り下がってました…
2コ目のブロックで狂ったようにヘッドバングしてんのオイラ達3人だけだったし(涙)
Kornがトリだったらこんな悲しいことにはならなかっただろうになぁ…DEFTONESカワイソウ。
やたら邪悪なHips Don't Lieもイイ感じだったのに…
しかし、DEFTONES全員膨張してますね… あの膨張っぷりはKornなんてもんじゃない(苦笑)

METALLICA
DAFT PUNKと散々迷って、これからのロック人生で生で観れる確立の低い方を選びました。
友人は全員DAFT PUNKに行ってしまったので、か弱いyukizoさん1人残されたんですけど
普段夏フェスに来ない感じのロックオヤジとか「あなたはロブ神ですか?」って人とかもいて
客を観察するのが妙に楽しかったっす(笑)

metallica.jpg

予定時刻を20分ぐらい過ぎて、よくわかんない西部劇の映像の後METALLICA登場。
さすがは帝王METALLICA様。超貫禄のステージング。
オイラもぉ~頭振りっぱなし。 …意外と周りの方々は振ってなかったけどね(笑)
有名どこなど数曲やったあと、『Master Of Puppets』から20周年つ~ことで全曲演奏。
ここからが長かった… そりゃ~ファンには物凄く熱いセットリストなんだろうけど
ぶっちゃけ、yukizoさんはMETALLICAは『S&M シンフォニー&メタリカ』しか持ってません。
後はサントラとネットで落とした数曲持ってるぐらいだから、有名どこしか知らねぇっての('∀' ;)
いゃぁ~もうあまりの長さに途中でMETALLICA嫌いになりかけましたよ!
でも、意地になって頭振って暴れてる間にどこかキレたもよう。やたら楽しくなってやんの。
Sad But TrueとかEnter Sandmanとか思いっきり熱唱しちゃってたりして。ヤバイヤバイ。

2時間20分…ライブ終わってからもファンにピックやってたりして引っ込まなかったから
実質、2時間30分。この長さ単独だってキツイのに、フェスよ?しかも、2日目のトリよ??
もう正気の沙汰とは思えません。 しかも、体力を温存してたMETALLICAファンとは違い
yukizoさんはDEFTONESから頭振りっぱなし… よく生きて帰って来れたよね(笑)


最後のメタリカのクドさにはかなりヤられましたが、今回はペース配分と筋トレが功を奏して
例年ほどのダメージはありませんでした。 翌日、普通に起きて買い物とか行けたぐらいだし♪
今年はメタリカ効果で年齢層が高めだったこともあり、「後10年は軽いな。」と確信しました。
来年のヘッドライナーは誰でしょうねぇ?
アルバムも出ることだしIncubus辺り来そうじゃないですか?またブランドン観た~い
あとねぇ、我らがアイドル、Rob Zombie兄貴!フェスで観れたら絶対楽しいと思うんだけどなぁ~

ちなみに、今年の私的ベストアクトは誰が何と言おうとTOOLです!
なんかもう次元が違う感じ。来年2月に来日するって噂なんで単独も行こうかと考え中。


Summer Sonic 06 (8/12/2006) 1日目

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽






やっぱいきたかったなぁwww

Rob兄貴が来るんだったら仕事辞めてでも行きますけどね!!!w
【2006/08/18 05:44】 URL | beastxxx #-[ 編集]
■beastxxxさん
今年も楽しかったですよぉ~。来年は是非仮病or有休で!
ホントにロブ兄貴来たら楽しすぎですよね♪ 意外と早い時間にされそうですけど(笑)
【2006/08/18 05:59】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
結局行く!行く!って決めてたのになんだかんだで行かなかったサマソニ。
去年も行けなかったし。来年こそは!ってまた行かなそうな自分がOTL

Master Of Puppets全曲披露は凄い!!!なんせメタリカの中でNO1アルバムですからねぇ
【2006/08/18 14:52】 URL | 100shiki #-[ 編集]
■100shikiさん
夏フェスって行ったら最高に楽しいですけど、行く!って踏み切るまでが大変ですよねぇ~
私はフジロックが毎年その状態です…よし!来年こそは!ってまた行かなそう('ε'*)
METALLICA熱いでしょ~
熱すぎてお腹いっぱいになりました。なんかもう一生分METALLICA観た気分です(笑)
【2006/08/18 15:18】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
おつかれさまです!
ロブゾンビ私も激しくきてほしいッス!!
てか二時間強って・・・wメタリカ体力勝負ですね!
【2006/08/19 00:52】 URL | だり #-[ 編集]
■だりさん
だりさんもお疲れ様で~す♪
ロブ兄貴見たいですよね!そろそろマジで来日してくれないかしら…
二時間強ではありません。二時間半です!熱すぎて軽くイジメかと思いました(笑)
ライブ自体は超貫禄!って感じで良かったんですけどねぇ~
【2006/08/19 01:58】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


