



ハードロッカーだりさんから回ってきました。
最近、バトンが溜まっております。これも実はサマソニ前にもらってたのだし('∀' ;)あはは


Q1.今回、回答する好きなアーティストは?

悩みますね。
Q2で全アルバム上げなきゃならないから、いっぱい出してるアーティストはキツイし…
Q3で全アルバム中のベスト3上げなきゃならないから、3枚以上は出してなきゃ面白くないし…
しかも、思い入れがあって、アルバム全部持ってるアーティストとなると…やっぱ、あの方?
と言うわけで、今回はNine Inch Nailsでいきたいと思います!熱いですがひかないように。

Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は?

Pretty Hate MachinePretty Hate Machine
89年リリースの1stアルバム。
80'sな香りのデジデジ感で、けっこ~POPでキャッチー
でも、実はライブ映えするイイ曲が多かったりするんですよ♪
正直、どの曲もライブバージョンの方が好きかも…
特にstillのSomething I Can Never Haveは良過ぎ(涙)
①Something I Can Never Have、②Terrible Lie、
③Head Like a Hole

BrokenBroken
92年リリースのEP。(アルバムではありません)
Wishがグラミーのベスト・メタル・パフォーマンスを受賞しただけあって、けっこ~ストレートにロックしてます。
ちにみに、この辺のビデオが一番危険です。『BROKEN MOVIE』なんてもうスナッフ・ビデオですから(笑)YouTubeで観られますがソッチ系苦手な方には絶対オススメしません
①Wish、②Gave Up、③Suck

B000F6YPCINine Inch Nails - The Downward SpiralThe Downward Spiral
94年リリースの2ndアルバム。
90年代を代表するアルバムと言っても過言じゃないはず。
マンソンファミリーがシャロン・テートを惨殺した家で収録されたことでも有名ですが、当初トレント様はそんな家だなんて知らずに購入したそうですよ(ホントかね?w)
ベスト3… どの曲も最高なんですけどねぇ…
①Hurt、②Closer、③March of the Pigs
ザ・ダウンワード・スパイラル+13(デラックス・エディション)
2005年にリリースされた、ハイブリッドCD/SACD仕様、レアトラック入りのデラックス・エディション。
是非こちらもヘッドフォンで聴いてみて下さい。マジ音の良さが半端じゃないっす!!

B00001P4THNine Inch Nails - The FragileThe Fragile
99年リリースの3rdアルバム。
ビルボードチャートNo.1に輝いたLEFTとRIGHTの2枚組み。
The Downward Spiralや以前の尖った攻撃性ともまた違う、濃密な狂気って感じかな。美しいピアノの旋律なんかも多めです。どっちかって~と、LEFTの方をよく聴きました。最初にシングルカットされたのはThe Day The World Went Away。いきなり世界の終わりの曲とは世紀末感満点(笑)
①The Fragile、②StarFuckers Inc.、③We're In This Together
NINのビデオの中でWe're In This Togetherのトレント様が一番『普通に』カッコイイと思う。


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


B0007WZUMONine Inch Nails - With TeethWith Teeth
05年リリースの4thアルバム。
前作から6年。長かった…2nd~3rdの5年より、活動休止してた時期があるぶん露出が少なくて余計長かった。
今までのNINではありえないぐらいタイトな生音と、シラフでちょっと途方にくれてる姿をさらけ出しているトレント様。。。最初は「6年待たせたわりには意外と地味…?」などと思いましたが、聴いてるうちにスルメのように味わいが…。
ドラムでデイブ・グロールとかも参加してます。
ぃゃ。でもね、いくら脱アル中脱ジャンキーで健康志向になったからって鍛えすぎは良くないと思うのよ…
もうその辺にしてときませんか?去年サマソニ来たときより1~2まわり大きくなってるし('∀' ;)
ってか、髪生やそうよ。。。最近、あなたが暗黒のアダム・サンドラーに見えてしかたがない(涙)
おっと、3曲書くの忘れてた… ①Hand That Feeds、②Only、③Every Day Is Exactly The Same

Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?

NIN、キャリアはけっこ~長いですがフルアルバムは4枚だけ。わ~い♪選ぶの簡単~♪
The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth

Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は?

①Hurt、②Closer、③stillのSomething I Can Never Have
ぇ?暗いって? ん~じゃ~これでどぉ~だ!
①Wish、②March of the Pigs、③StarFuckers Inc.

Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は?

The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth
…あ、Q3と一緒だ(笑)
And All That Could Have Beenホントはアルバムヘッドフォンで聴いて欲しいけど、手っ取り早く聴きたいならベスト的選曲のライブ盤And All That Could Have BeenNine Inch Nails - And All That Could Have Been (Live))がいいかも。

Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は?

Hand That Feedsとか StarFuckers Inc.とか、キャッチーにロックしてて聴きやすいですかね?
アルバムには入ってませんが…
The Perfect Drugはマーク・ロマネックのビデオ含めてステキなのでオススメです


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


あとねぇ、StarFuckers Inc.のビデオとかもいいですよ♪マリちゃん出てるしd(゚ー゚ ;)

Q7.バトンを回す人は?

これだけ書くのにやたら時間かかりましたよ。。。ふぅ
今年のサマソニメンバー全員強制参加!(スルーしたら書くまで追いかけます)
音楽好きの方は是非! つ~わけで、皆様頑張って下さ~い(。→‿ฺ←。)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽






これ壮大だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やりますやりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもコレは暇じゃないと出来ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/08/28 08:06】 URL | beastxxx #-[ 編集]
■beastxxxさん
壮大ですよぉ~
時間かかりすぎて、2日に分けて書いたぐらいですもの!
しかし、思い入れのあるアーティストについて書くときって、何でこうも疲れるんでしょう?(笑)
beastxxxさんは当然例の兄貴?楽しみにしてま~すv-398
【2006/08/28 11:21】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


gyaoでサマソニの映像がアップされましたね! いやいや、様々なアーティストが出てて面白いです。( 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!【2006/10/08 10:55】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


