



Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest [Original Motion Picture Soundtrack]

原題 : PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST (2006年・米)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー
製作 : ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮 : エリック・マクレオド、チャド・オマーン、マイク・ステンソン
出演 : ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ 、ステラン・スカルスガルド
解説: ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。(シネマトゥデイ)

遅ればせながら、数日前レイトショーで観て来ました。
言わずと知れた、大ヒットディスニー映画、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちの続編。
もちろん、ブラッカイマー物だから超大味だし、『パート3に続く!』感丸出しだったけど、前回でキャラが確立されているので、作り手も見てるコッチも安心してサクッと楽しめるエンターテーメントムービーって感じで悪くなかったですよんd(゚ー゚ *) 小汚いジョニーもオーリーもキーラも綺麗だしね♪

PG-13(日本ではPG-12?)なだけあって、ホラー度もUP!
人食い族、臭そうなクリーチャー、クラーケン…
(某臭い恐怖症の知人は、前回より臭そうさのUPしてる海賊達にグッタリしてましたが…)
いつの間にこんなB級ホラーになったんだ、パイレーツ・オブ・カリビアン!いいのか、ディズニー!(笑)

でも、1つ…
エンターテイメントムービーとしては、長いけどそれなりに面白かったし
B級ホラーだとか、大味だとか、『パート3に続く!』感丸出しだとか、その辺は別にいいんです。
納得できないのは、ジャック船長が主役っぽくなった分、確実に変人(宇宙人?)度が薄まってる事!!前はもっと変人だったじゃん!もっと、憎たらしくて、意味不明に胡散臭かったじゃ~ん!
そんなにフラフラしない「savvy?」もあんまり言わない船長なんてyukizoは納得出来ません('ε'*)
パート3ではその辺ちゃんとしてくれることを切に願うものであります

あ、そうそう!皆様が萌えだ!萌えだ!とおっしゃっていたオーリーのムチ打ちのシーン!
ぃゃぁ、ありゃ~かなり萌えぇでしたねぇ~
あのシャツの破かれ方イイ! 男前の受難最高!次ではもっと酷い目にあって欲しいぞ(。→‿ฺ←。)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト





やっぱyukizoならムチのシーンわかってくれると思ってました。
あれは映画の最大の見所の1つだよね!
【2006/09/04 16:15】 URL | kyo #-[ 編集]
■kyo
うんうん。確実にあのシーンはこの映画の見所よね(笑)
もっと長く見せてくれてもよかったのに。3ではもっと萌えな酷い目にあって欲しい!
【2006/09/04 19:40】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


最近、映画の話を書いてなかったので、ちょっとだけ書いておきましょうか。先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観ました。今回が2作目で、来年には3作目が上映されるということで 避けられぬ関係 ~テレビゲームのある生活~【2006/09/03 10:04】
第一弾の『Pirates of the Caribbean(邦題『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』)』のサントラは、慌てて製作されたために評判は今ひとつだった。第二作ではハンス・ジマーが仕切り、彼のキャリアの中でも最高の手間暇をかけて作りあげている。サントラの冒頭 1-kakaku.com【2006/11/18 15:42】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


