



9月入っていきなり涼しくなしましたねぇ…
長期予報では残暑厳しいとか言ってたのに、夜なんて真夏と同じ格好だと肌寒いぐらい。
もぉ~これでサクっと夏は終わっちゃうんでしょうか? 海行きたかったのになぁ(涙)

さて、またネットを彷徨っていたら変なものを発見しましたよ!
日本中に『キューピー』だの『目玉おやじ』だのいろいろなキャラのご当地グッズがございますが
やはり、名古屋は一味違いました。

では、ご紹介しましょう! 名古屋の最新ご当地キティ「ういろうキティちゃん」です!拍手


uirou_Kitty.jpg

・・・もはや、仔猫ですらない。


つ~か、オイラ、この子達にそっくな人知ってる気がする!




ほら、そっくり!血縁関係あり??


B00009SEN0いやはや、名古屋恐るべし。
名古屋のステキさにもっと触れたい方にはコチラの映画を是非d(゚ー゚ *)
カンヌでも絶賛(?)された三池崇史監督の不思議ヤクザ映画。
オイラ、名古屋にはろくに行ったことないんですが、この映画のおかげで完璧に名古屋のイメージが出来上がっております(笑)
ヤクザ映画好きだけではなく、変態映画好きはマジで必見です
極道恐怖大劇場 牛頭 / 佐藤佐吉 三池崇史 哀川翔

珍しく可愛らしいネタのはずが、いつの間に大好物の妖怪&Vシネネタに移行してますね(笑)
ぃゃぁ。しかし、「ういろうキティちゃん」はマジちょっとステキですよね。完璧ゆるキャラじゃん!!!
もし、名古屋に行く方がいらしたらお土産ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版なんかご当地キティってこんなカタログまで出てるみたいですよぉ~
コレを、企画する人、企画を通す人、買い付けする人、買う人…
それぞれいるかと思うと、まだまだ世の中捨てたモンじゃないなぁ~と(爆)
ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版 / 限定キティ保護者会

テーマ:名物 - ジャンル:地域情報






「ういろ」はわかるんですけど、「ういろ」の形してるとはね・・・。
ホント猫でもなんでもないですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もはや何でもアリですよ。京都だと八橋の形とかして(ry
【2006/09/06 10:11】 URL | 100shiki #-[ 編集]
■100shikさん
ぃゃぁ、マジで八橋キティもあるかもですよ(爆)
んなもんネタ以外で誰が買うんだよ。。。とか思ってたんですが、やたらご当地キティ
集めたサイトとかいっぱいありました。どうやら、本気の人も多いようです(汗)
【2006/09/06 14:47】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
どもども。

このぬりかべくんは「水木しげるロード」のやつですね。
僕も先月家族旅行で行きましたよ。
ちゃんと画像も撮りました(携帯でですが)。

牛頭は観てみたいな~。
yukizoさんのせいでDOAとか観たし(笑)
【2006/09/07 05:45】 URL | かっしゃん #7fLsUO0Y[ 編集]
■かっしゃんくん
どもども。
ぉぉ!いいなぁ!境港行ったんだ~!!どうだった?やっぱサビれてた??
そいや、DOA2でも一瞬境港出てきたよな(笑)
私も行ってみたい。でも、何気にけっこ~遠いんだよねぇv-406
『牛頭』はマジで是非。イカレタ映画がお好きならオススメですv-529
ヴァイオレンスつ~より、ひたすら名古屋が怖い変態映画ですから。
トラウマになっても私を恨まないでd(゚ー゚ ;)
【2006/09/07 12:27】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
こんばんは! す、スゴイですね…ういろうキティー!!(〃゚д゚;A
ご当地の物になりきるためには薄っぺらくなることもいとわないだなんて…w
完全に自分を見失ってますね、キティー!!

ご当地キティーとか興味無い私も、これはゼヒ手に入れたいですw
【2006/09/13 01:56】 URL | myon #-[ 編集]
■myonさん
こんばんわ!
「仕事は来た順。それが誠意でしょ。」by.哀川翔
キティちゃんは翔さんだったようですねd(゚ー゚ ;)
背中には勘亭流チックなイキな刺青まで入ってますし(爆)
私も他のご当地キティーは「誰が買うんだ。。。」と思ってたぐらいなんですけど
ういろうキティちゃんはかなり欲しいです!誰かお土産買ってきてくれないかなぁ~
【2006/09/13 03:56】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


子供から大人まで大人気のハローキティ。ご当地キティ も大人気ですね。最近では海猿キティ も出ましたが、売り切れ続出で手に入らなかった人も多いみたいですね。 そしてそんな中、ついにキティが消防にも進出しました。ハローキティと消防のコラボレーションですね。... 東京消防庁を目指す!!消防官への道【2006/11/23 08:42】
全国各地にはその土地ならではのご当地キューピーがたくさんあります。北海道の「まりもキューピー」や大阪の「たこやきキューピー」など。その土地の特徴に合わせた限定品なので、旅の記念につい欲しくなってしまいます。岩手では6種類もの限定キューピーが売られていてい ご当地 キューピー【2007/04/02 13:56】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


